BS11「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」第26-30話あらすじ:若き2人 結ばれるも 秦瓊 義父が敵と知る

2020年10月18日19時00分ドラマ
(C)浙江永楽影視制作有限公司

信念とプライドを賭けた英雄たちの物語!BS11でBS初放送の中国ドラマ「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」(全62話)10月19日(月)から放送の第26話~第30話までのあらすじを紹介、本作はDVD-BOXも発売中で作品公式サイトにて予告動画も公開中だ。

【「隋唐演義」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや時代背景、人物紹介、各話のあらすじなどまとめて紹介している。



■第26話「若き2人 結ばれるも 秦瓊 義父が敵と知る」
楊林(ようりん)は祝言の席で、かつての殺した強敵の甲冑を秦瓊(しんけい)に贈った。秦瓊はそれが父のものだと覚り、祝言の晩、登州を去った。玉郡主(ぎょくぐんしゅ)は秦瓊の苦悩の理由を知らなかったが、共に歴城に向かう。家に戻ると、玉郡主が楊林の娘だと知った秦瓊の母は、大きな衝撃を受け、運命の残酷さを嘆くが…。

隋唐演義ep27■第27話「秦瓊の母 憎しみを捨て 郡主 誠意を尽くす」
玉郡主(ぎょくぐんしゅ)は、楊林(ようりん)が秦瓊(しんけい)の父の敵(かたき)だと知り悲しみ悩んだ末に、秦瓊を陰で支え、姑に孝を尽くすことで父の罪を償おうと心に決める。楊広(ようこう)は、竇建徳(とうけんとく)がひそかに兵馬を調達していることを聞くと、宮中に呼び出した。そして剣舞を披露しながら、竇建徳を威嚇し…。

隋唐演義ep28■第28話「賈柳楼に英雄集い 程咬金 祝宴を乱す」
それぞれ秦瓊(しんけい)の母の誕生祝いに向かう単雄信(ぜんゆうしん)と王伯当(おうはくとう)の一行と羅成(らせい)の一行が、鉢合わせし、不穏な空気が漂う。歴城県に盗賊がぞくぞくと入ったとの知らせを聞き、楊林(ようりん)はこれを一網打尽にしようと計画する。大勢の盗賊たちが、歴城県の酒楼に到着し、酒宴が始まるが、程咬金(ていこうきん)が…。

隋唐演義ep29■第29話「靠山王 盗賊を捕らえ 徐茂公 官軍を欺く」
程咬金(ていこうきん)は怒って帰ってしまった羅成(らせい)を連れ戻そうと出ていくが、楊林(ようりん)に捕らわれてしまう。その時に酒楼の名をうっかり口にしてしまったため、好漢たちは秦瓊(しんけい)の家に身を隠すはめに。集まった好漢たちが腐敗した朝廷を討つべく反乱を起こそうと志気を高める中、秦瓊だけは躊躇していたが…。

隋唐演義ep30■第30話「46人 契りを結び 十三太保 危機を免れる」
秦瓊(しんけい)の屋敷に集まった緑林の仲間たちは、反隋を誓い兄弟の契りを交す。その直後、盗賊の行方を調べている薛亮(せつりょう)が配下を連れて秦瓊の屋敷にやってくる。秦瓊の母に挨拶をしたいということだったが、羅士信(らししん)が物音を立ててしまい…。
そしてその夜、程咬金(ていこうきん)たちを救出するため、兄弟たちは…。

■キャスト
秦瓊(しんけい):イェン・クァン(厳寛)
程咬金(ていこうきん):ジャン・ウー(姜武)
羅成(らせい):チャン・ハン(張翰)
楊広(ようこう):フー・ダーロン(富大龍)
宇文成都(うぶんせいと):チェン・ハオ(陳昊)
李世民(りせいみん):ドゥ・チュン(杜淳)
単雄信(ぜんゆうしん):フー・ドン(胡東)
楊玉児(ようぎょくじ):ワン・リーコー(王力可)
蕭美娘(しょうびじょう):バイ・ビン(白冰)
単盈盈(ぜんえいえい):タン・イーシン(唐芸昕)
李元覇(りげんは):ワン・バオチャン(王宝強)
宇文化及(うぶんかきゅう):チョイ・シウキョン(徐少強)

BS11「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」番組公式サイト
 2020.09.03スタート 月~木19:00-19:55 BS初放送
「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【「隋唐演義」を2倍楽しむ】