LaLa TV「お嬢さま飄々拳」第16-20話あらすじ:衛楚と飄飄の婚約のニュースが大学に伝わり、蕭笑が激怒!予告動画

2021年02月03日09時20分ドラマ
ⓒ Jetsen Huashi Media Co., Limited
All Rights Reserved.

劇団EXILE佐藤寛太が出演した中国ドラマ「お嬢さま飄々拳(ひょうひょうけん)~プリンセスと御曹司~」(全24話)が女性チャンネルLaLa TVで再放送中の、2月4日(木)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、番組サイトにて予告動画が視聴できる。



■第16話
楊凝雪と陳冰は、風飄飄と衛楚の修練を目撃する。かつての風並行のように、飄飄が武芸を盗むために衛楚をだましていると勘違いした凝雪は、陳冰の制止も聞かず自分の一族に報告。楊家の長老は門弟を連れて風並行を取り囲み、過去の清算を迫る。駆けつけた飄飄が目にしたのは、自ら内功を廃して倒れる祖父の姿だった。怒った飄飄と楊一門は一触即発の状態に。そこへ衛楚が現れ、自分の婚約者である飄飄への更なる追及はやめるよう説得する。

■第17話
一門会議で風家との関係について釈明するよう求められた衛楚は、風飄飄を連れて出席する。流派の垣根を取り払い、太極拳を発展させるための第一歩として飄飄を弟子にすると主張するが、長老たちは猛反対。そこで衛楚は、全国武道大会で飄飄が優勝すれば彼女を衛式の弟子として認めるように求め、負ければ自分が掌門の地位を退くという交換条件を提示する。衛楚と飄飄の婚約のニュースは大学中に伝わり、知らされていなかった蕭笑は飄飄に激怒し…。

■第18話
拝師式を控えて緊張する風飄飄に衛楚は儀式の意味を説く。正式に衛楚の弟子となり、太極学科と他学科との試合に向けて特訓を続ける飄飄。試合前日、差し入れを手に太極館を訪れた蕭笑を、太極学科の全員がサプライズで祝う。その日は彼女の誕生日だったのだ。その後、白海洋に食事に誘われた蕭笑は、海洋が席を外した隙に姿を消す。蕭笑がかよわい女の子という仮の姿を捨て去った瞬間だった。そして、試合当日を迎えるのだが…。

■第19話
試合当日、窮地に陥った太極学科を救ったのは風飄飄だった。次々と他学科の選手を倒していった時、敵陣から蕭笑が現れる。蕭笑こそが八岐門の門主であり、太極学科を潰そうと画策していた黒幕だった。蕭笑は押し気味に試合を進めるが、あと一歩のところで技が通用せず敗北する。試合から7か月後、門主の座を狙う談臨は叔父の王兆天を味方にして八岐門の本家へ。王兆天はかつて内乱を起こし、追放されていた危険人物だった。

■第20話
王兆天と戦って敗れ、追われていた蕭笑は風飄飄と衛楚に遭遇。重傷を負っていたため陳医師のもとで療養することに。飄飄はそこで、蕭笑が衛楚に抱く深い憎しみを知る。祖父の死は衛楚によるものだと、八岐門の者から聞かされていたからだった。親友のことが心配でたまらない飄飄に全国武道大会の招待状が届き、さらに陳医師からは蕭笑が姿を消したと連絡が入る。全国武道大会へ向けて、八岐門では王兆天が実権を掌握してゆき…。

■キャスト
ビー・ウェンジュン
スン・チエン
ディン・ゾーレン
佐藤寛太(劇団EXILE)
ほか

LaLa TV「お嬢さま飄々拳」番組公式サイト
 2021.01.14-02.16 月~金09:00-10:00 再放送(最終回のみ10:15まで)
 2020.10.01-11.03 月~金21:30-22:30 他 日本初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】