韓国の受験戦争を描いた「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」をBSフジで11/5より再放送!予告動画

2020年10月14日07時00分ドラマ
(c)Jcontentree corp &JTBC Content Hub Co., Ltd.
 all rights reserved.

驚異の「トッケビ」超え!非地上波チャンネルで最高視聴率23.8%を記録した大ヒットドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」がBSフジにて11月5日(木)より毎週木・金曜の深夜28:00~28:55に再放送することが分かった!予告動画は公式サイトで視聴できる。

「SKYキャッスル」は、大学病院医者やロースクール教授など、韓国の0.1%の上流階級のみが住む石造邸宅団地“SKYキャッスル”にて、自身の子供を名門大学に入学させるために必死に奮闘する親たちの欲望渦巻く人間関係を描いたブラックコメディ。今年4月にBSフジにてBS初放送した。当時の放送に合わせた各話のあらすじと見どころ、豆知識をはじめ韓国での評判や見どころ、メイキング動画、キャストの紹介など【「SKYキャッスル」を2倍楽しむ】でまとめている。

我が子を名門大学に入学させるために血眼になるセレブな親たちの姿を滑稽に、そして皮肉交じりに描いている本作のタイトル“SKY”には韓国最難関のソウル大学(S)、高麗(コリョ)大学(K)、延世(ヨンセ)大学(Y)の頭文字を合わせた意味もあり、韓国の上流社会では“SKY”でなければ認めないという風潮も表現している。

初回放送の全国視聴率はわずか1.7%だったが、回を重ねるごとにドラマの面白さは話題となり、韓国の過剰な教育熱や若者たちにのしかかる学歴社会の闇をリアルに描いて風刺すると共に、スリリングなストーリー展開と中毒性溢れる名台詞の数々で多くの視聴者を魅了した。そして、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」の記録を更新し非地上波チャンネル歴代最高視聴率23.8%を記録し、テレビ各賞を総なめするなど、一大シンドロームを巻き起こした。

「ロイヤルファミリー」「魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~」で知られるヨム・ジョンアが、娘イェソのソウル大医学部合格に全てを懸けるハン・ソジン役を好演し、物語の中心を担う。そして、ソジンの過去を知るスイム役を「女を泣かせて」「王(ワン)家の家族たち」に出演したイ・テランが熱演している。また、ソジンやスイムと共に“SKYキャッスル”に住む妻たちをユン・セア、オ・ナラなどが務め、個性豊かなキャラクターを演じドラマを盛り上げる!彼女たちの夫役には、チョン・ジュノやチェ・ウォニョン、キム・ビョンチョル、チョ・ジェユンら演技派俳優たちが集結。そして物語のキーを握る合格率100%を誇る冷酷な入試コーディネーター、キム・ジュヨンを「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」のキム・ソヒョンが怪演。豪華出演陣の圧倒的で迫力のある演技合戦に加え、スリリングで衝撃的な展開の数々は見ごたえ十分。さらに、本作ならではの中毒性溢れる名台詞にも注目!

実力派のベテラン俳優たちが出演する中、初回放送の全国視聴率はわずか1.7%。しかし回を重ねるごとにドラマの面白さは話題となり、瞬く間に視聴率は急上昇!出演者たちの鬼気迫る演技力はもちろんのこと、韓国の現代社会をリアルに描いて風刺すると共に、スリリングなストーリー展開と中毒性溢れる名台詞の数々で多くの視聴者を魅了、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」の記録を更新し非地上波チャンネル歴代最高視聴率23.8%(ニールセン調べ)を記録するなどの偉業を成し遂げ、一大シンドロームを巻き起こした。

■あらすじ
富・名誉・権力を手にする者だけが住んでいる高級住宅街“SKYキャッスル”。そこに整形外科医の夫と娘たちと暮らすソジンは、隣の邸宅に住むミョンジュの息子がソウル医大に合格したと聞き、入試関連の資料を手に入れるために手を尽くすが、ミョンジュから資料は公開しないと言われてしまう。しかし、幸いにもVVIPの顧客だけが招待される入試コーディネーターの説明会の招待状をミョンジュから受け取ったソジン。会場を訪れると、そこにはSKYキャッスルの住人スンヘの姿もあり…。ある日、クルーズ旅行を早めに切り上げ帰国したミョンジュが、夫スチャンの猟銃で謎の自殺を遂げる。SKYキャッスルの住人たちが騒然とする中、病院を辞めたスチャンも姿を消し、もぬけの殻となった邸宅には新しい住人がやってくるのであった…。

■キャスト
ハン・ソジン役:ヨム・ジョンア
イ・スイム役:イ・テラン
キム・ジュヨン役:キム・ソヒョン
ノ・スンヘ役:ユン・セア
チン・ジニ役:オ・ナラ
カン・ジュンサン役:チョン・ジュノ
ファン・チヨン役:チェ・ウォニョン
チャ・ミニョク役:キム・ビョンチョル
ウ・ヤンウ役:チョ・ジェユン
ファン・ウジュ役:チャニ(SF9)
カン・イェソ役:キム・ヘユン

BSフジドラマ一覧ページ
 2020.11.05スタート 木・金28:00~28:55 再放送
 2020.04.01-05.13 月~金14:59-16:00 BS初放送
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】