「進撃の巨人 ウォール・マリア最終奪還作戦<獣の巨人戦>」ひかりTV独占配信!dTVCHでもHDで配信!

[2020年11月04日11時35分]  【アニメ】

「進撃の巨人 ウォール・マリア最終奪還作戦<獣の巨人戦>」ひかりTV独占配信!dTVCHでもHDで配信!

株式会社NTTぷららは、VRライド型アトラクション施設「hexaRide(ヘキサライド)」(東京都・江東区)で2020年12月より稼働する、人気漫画「進撃の巨人」を題材にしたVRコンテンツ「進撃の巨人 ウォール・マリア最終奪還作戦<獣の巨人戦>」に出資するとともに、映像配信サービス「ひかりTV」と「dTVチャンネル(R)」(NTTドコモ提供)において、VRコンテンツで描かれる本編とプロローグおよびエピローグを加えた“配信限定版”を2020年12月4日(金)より独占配信し、プロローグのみ、hexaRideの稼働に先駆け2020年11月21日(土)より配信する。



このたび提供する配信限定版は、原作コミックス19・20・21巻に収録されているエピソード「ウォール・マリア最終奪還作戦」のなかに視聴者ご自身が調査兵団の一員として登場し、仲間と共に戦うエピソードとなっています。エルヴィンやリヴァイが“キミ”に話しかけてくるなど、一人称視点を活かした映像演出により、兵団の一員となった気分で楽しめる。さらに、鼓膜に届くサウンドを記録しその場に居るかのような臨場感を再現するバイノーラルサウンドにより、これまでの2D映像にはない没入感を味わえるコンテンツである。

■作品内容について
▼プロローグ
ウォール・マリア最終奪還作戦に参加することになった調査兵団の新兵たち。トロスト区へと繋がる道は、獣の巨人と、複数の無垢の巨人により塞がれた。さらに、獣の巨人の投石により、ウォール・マリア内の家屋が次々と倒壊していく。絶体絶命の状況に立たされる中、君たちはエルヴィンから最終作戦を告げられる。

▼本編
エルヴィンは、調査兵団を率い、獣の巨人に向け、総員による騎馬突撃を開始。獣の巨人による投石が激しさを増す中、君たちはリヴァイとともに、立体機動装置で、建物から無垢の巨人へと伝い、獣の巨人を奇襲するーー。

▼エピローグ
シガンシナ区内の屋根の上。瀕死のエルヴィンとアルミンのそばには、リヴァイ、そして調査兵団の仲間たちがいる。リヴァイは巨人化の注射薬によりどちらを生かすかの選択を迫られるがーー。

作品について詳しくは、ひかりTV 特設サイトで確認できる。

ひかりTV 特設サイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  5. 韓国ドラマ「知ってるワイフ」最終回考:ドラマが伝えたかったこととは?夫婦として大切なこと

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,568タイトル、  85,971作品!