福岡発の話題の4ピースバンド“マルシィ”の新曲「雫」MV公開!メンバーコメント到着

[2020年11月09日21時00分]  【音楽】

福岡発の話題の4ピースバンド“マルシィ”の新曲「雫」MV公開!メンバーコメント到着

マルシィとして3曲目に発表した、叶わぬ恋の苦悩と葛藤を描いた切ないラブソング、新曲「雫」のミュージックビデオが公開された。

Music Videoの監督は、back number「黒い猫の歌」、My Hair is Bad「真赤」「卒業」、マカロニえんぴつ「hope」などを手掛けている脇坂侑希が担当。「雫」歌詞で描かれている“一緒にいることができない二人”を、交わることがない相対する世界観で表現。



”会いたいけど会えない”もどかしい想いを、透明感のある美しい映像で描いた映像作品となってる。

marusi■マルシィ Vo&Gtうきょう コメント
雫という曲は、1年前くらいに僕が作った曲です。レコーディング、MV撮影を通してこの楽曲が新たな色を帯びていき、とても思い入れの深い作品になりました。ぜひ、聴いて欲しいです。
この曲のテーマの一つに「葛藤」というものがあります。理想や、願い、みたいな類いのものは当たり前だけど一筋縄ではいかなくて、様々な形で矛盾を抱えたり障壁に当たってしまって苦しい思いをする。だけど願ってしまうし、理想を抱いてしまう。そういう感情をこの曲に込めました。

「雫」は、歌詞検索サービス「歌ネット」11月5日付けの「歌ネット注目度ランキング」で4位を獲得。LINE MUSICのソングTop100にも、配信後すぐにチャートインしている。

今年5月にマルシィがリリースした初のオリジナル楽曲「Drama / 絵空」は、ノンプロモーションにも関わらずSNSを中心に楽曲が広まり、新人バンドとしては異例のSpotifyバイラルチャートへ約1ヶ月連続チャートインを記録。その失恋を想起させる歌詞に共感が集まり、YouTubeでも「Drama」Music Videoが200万再生を突破。同世代のリスナーを中心として急速に注目度が増している。

◇ハッシュタグ #マルシィ #雫

マルシィ / 雫 Music Video
Director : 脇坂侑希
Cast:小山モモ

マルシィ YouTubeチャンネル
マルシィ twitter
マルシィ Instagram

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 韓国ドラマ「知ってるワイフ」最終回考:ドラマが伝えたかったこととは?夫婦として大切なこと
  5. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,567タイトル、  85,971作品!