LaLa TV「聴雪楼 愛と復讐の剣客」第6-10話あらすじ:蕭逝水が悲壮な決意を固める|予告動画

2020年11月19日15時25分ドラマ
© H&R Century Pictures Co., Ltd.

LaLa TVでテレビ初放送の「聴雪楼 愛と復讐の剣客」(全56話)は再生回数20億回!美しき剣士たちが愛と復讐に生きる中国ドラマ!11月20日(金)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、特設サイトにて予告動画と相関図が公開されている。



■第6話
蕭逝水(しょう・せいすい)を自分の手で葬ったと報告した麦千城(ばく・せんじょう)。しかし、華蓮(かれん)はこれを信じなかったばかりか、彼の裏切りを疑い襲いかかるのだった。同じ頃、聴雪楼では蕭逝水が悲壮な決意を固めていた。「一切の恩讐は、私の手でケリをつけなくては」――拝月教の打倒を誓う彼は、苦肉の策を講じ…。

■第7話
「道に背いた者は地の果てまで追い詰め、息の根を止める」――蕭憶情(しょう・おくじょう)は、父の霊前に誓った。その壮絶なまでの思いを知った南楚(なん・そ)をはじめとする聴雪楼の者たちは、命がけで新楼主を支えることを決意するのだった。そんななか、天理会と麦千城(ばく・せんじょう)の悪事を知った黄泉(こう・せん)は…。

■第8話
池小苔(ち・しょうたい)は青羽(せいう)の手を借りて、ようやく沈沙谷に入ることができた。父の雪谷(せっこく)大師に書いてもらった、谷を侵入者から守る仕掛けを解除するための図面も、これでは宝の持ち腐れである。これが敵の手に渡れば沈沙谷の守りは無力化してしまうと危惧する青羽。そして、恐れていた事態が現実のものに…。

■第9話
白帝(はくてい)大師の心は、昨夜の星読みのことで占められていた。冥星の両脇にある守護星が落ちた。冥星は青冥(せいめい)――すなわち舒靖容(じょ・せいよう)の運命を司る星。2つの守護星が落ちたことは、青嵐(せいらん)と青羽(せいう)の死を暗示していると考えられるからだ。そんななか、ヨウ火が突然姿を消し…。

■第10話
「剣をよけなかったのは、あなたに生き延びてほしかったから」。ヨウ火――拝月教教主の娘・明河(めい・か)――は本名を明かし、そう青嵐(せいらん)に告げた。そこへ、傷ついた青冥(せいめい)を背負った青羽(せいう)が。師・白帝(はくてい)大師の仇を討つのだと、明河に斬りかかる青羽。それを止めたのは…。

■キャスト
ユエン・ビンイエン(袁冰妍)
チン・ジュンジエ(秦俊傑)
ハン・チェンユー(韓承羽)
アンジェラ・ユン(袁澧林)
リン・ユエン(林源)
ほか

LaLa TV「聴雪楼 愛と復讐の剣客」番組公式サイト
 2020.11.13スタート 月~金14:30- TV初放送
プロモーション動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】