BS11「龍王<ヨンワン>様のご加護」第11-15話あらすじ:やっかいな姉妹~記憶喪失の恋人|予告動画
BS11でBS初放送する「龍王<ヨンワン>様のご加護」(全81話)は、イ・ソヨン主演で贈る度重なる困難に立ち向かうヒロインの怒涛のラブストーリー!11月27日(金)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。
「龍王<ヨンワン>様のご加護」は、韓国に伝わる民話『沈清伝(シムチョンデン)』をモチーフにした感動の物語。
■第11話「やっかいな姉妹」
チョンイがハッキュの実の娘ではないことを初めて知るプンド。ハッキュのために奔走するチョンイのために、プンドは力になりたいと考える。ある日チュボの社屋の前で抗議活動をしていたチョンイは、ピルドゥの部屋に通される。美人図が偽物であることを証明して父の容疑を晴らす、とピルドゥに息巻くチョンイ。だが、チョンイとジナが姉妹であることを知ったピルドゥは不敵な笑みを浮かべていた…。
■第12話「鑑定の結果」
美人図の鑑定会が開かれることになり、事前に直接見たチョンイは、偽物であることを確信して興奮していた。現代の画材で再現できるからこそ贋作である、と証明するために描いていた模写も鑑定されるので、最後の仕上げをするチョンイ。そこにジナが現れる。翌朝、チョンイはドッキに付き添わなくてはいけなくなり、ジナに自分の描いた絵を託す。そしてジナは1枚の絵を持ってピルドゥに会いに行く。
■第13話「釈放された理由」
シジュンが仕事を見つけてきて、喜ぶムシム。そこに、ムシムの食堂で働くムシムの姪チョ・ホンジョンと夫のウヤンを捜しにドッキが現れる。シジュンを殺人犯呼ばわりするドッキに我慢ができなくなったムシムはジナを罵り、激高したドッキとけんかになる。一方、釈放されたハッキュは自宅の美人図がなくなっていることを確認し、美人図がここで見つかったのになぜ釈放されたのか訳が分からなくなる。
■第14話「母の思い出」
お互い誤解が解け、プンドの母が残したテープを聴きながら寄り添うチョンイとプンド。翌朝、プンドがチュボの御曹子だと知ったドッキが、豪華な朝食を用意する。その日はプンドがハッキュの家を出ていく日でもあった。プンドが荷造りをしていると、母のテープにピルドゥについて録音されていることに気づく。急いでヨンインに電話をかけるプンドだが、なんとその電話を受けたのはピルドゥだった…。
■第15話「記憶喪失の恋人」
病院で目覚めたプンドは記憶を失っていた。そして恋人だと名乗るジナと共に、プンドは、ヨンインや叔母のマ・ジェラン、ジェランの娘オ・ギニョ、そしてピルドゥが共に暮らす家に戻ってくる。ヨンインがプンドの祖母だと初めて知ったふりをして恐縮するジナ。ピルドゥは、自分の計画を知っていたジナを脅威に感じ、ジナが以前からプンドの恋人だったとヨンインに話し、ジナの計画に加担することに。
■キャスト
シム・チョンイ役:イ・ソヨン
マ・プンド役:ジェヒ
ヨ・ジナ役:チョ・アン
ペク・シジュン役:キム・ヒョンミン
ほか
◇BS11「龍王<ヨンワン>様のご加護」番組公式サイト
2020.11.13.スタート 月-金10:00-11:00 BS初放送
◇facebook予告動画
【作品詳細】【各話のあらすじ】