山崎育三郎「君に伝えたいこと」MVとメイキング映像解禁!コメントも到着!

2020年12月02日12時00分音楽

山崎育三郎が、NHK連続テレビ小説「エール」のメイク室で森山直太朗との会話をきっかけに、森山より楽曲提供を受けたニューシングル「君に伝えたいこと」のMUSIC VIDEOが本日12月2日に解禁となった。



11月27日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説「エール」の佐藤久志役や、今年の夏の大ヒットドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系) で多喜川薫役などを熱演し、  先日出演・放送されたNHK「あさイチ」と「SONGS」では、両番組とも今期最高視聴率を記録するなど、ドラマ・映画・ミュージカル・ラジオなどで大活躍中の山崎育三郎。
 
公開されたMUSIC VIDEOは、劇場のロビーで一人佇む山崎のアカペラから始まり、生ピアノが山崎の歌に合わせて演奏されていく。山崎の咳払いもそのまま収録するなど生々しさもあり、情感たっぷりに歌い上げるこの作品は、歌い始めから最後まで、全てワンテイクで撮影されている。

また、MUSIC VIDEOのメイキング映像も同時に解禁。まだ誰も観たことがない、今の山崎の世界観を観ることができる内容になっている。

■山崎育三郎コメント
「今回のMVでは、森山直太朗さんとのレコーディングの際にもこだわった、ピアノ生演奏との一発撮りでした。撮影の時には、劇場ロビーにひとり佇む空間を作って頂きました。メロディーもテンポも自分の感情のまま、歌を歌うと言うよりは芝居をする感覚でした。別空間にいるピアニストさんとの呼吸だけで合わせていくワンテイクでの撮影は物凄く緊張しましたが、生演奏でしか作れない空間がそこにはありました。CD音源ともまた違うあの瞬間だけの「君に伝えたいこと」是非ご覧ください。」

オフィシャルサイト
ユニバーサルミュージックサイト
Instagram
Twitter
オフィシャルFC Twitter
ファンクラブサイト
TikTok