BS12「剣王朝~乱世に舞う雪~」第1-5話あらすじ:復讐の幕開け~刺客の逆襲|予告動画

始まりは10年前の裏切り!「晩媚と影~紅きロマンス~」リー・イートン×「GO!GO!シンデレラは片想い」リー・シエン主演の中国ラブ史劇「剣王朝~乱世に舞う雪~」(全34話)が、明日2021年8月19日よりBS12にて再放送!第1話~第5話のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画が公開されている。
「剣王朝~乱世に舞う雪~」は映画の手法を取り入れて撮影された圧倒的な映像美でおくるアクション・ラブ史劇。
■第1話「復讐の幕開け」
蘅国の都・風鳴で経史庫の司庫管・宋神書(そうしんしょ)と十一侯の一人である独孤侯(どっここう)が殺された。その下手人は梧桐酒舗を営む丁寧(ていねい)と長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)。遡ること10年前、蘅国と烈国が天下を争う中、巴山剣場・剣首の梁驚夢(りょうけいむ)は蘅(こう)王・元武(げんぶ)に味方するも彼に裏切られて命を落とした。そして今、梁驚夢の遺志を継いだ丁寧と長孫浅雪の復讐が動き出す…。
■第2話「継承者の正体」
宋神書(そうしんしょ)と独孤侯(どっここう)の殺害事件を捜査する監天司の司首・夜策冷(やさくれい)と神都監の監首・陳玄(ちんげん)は、殺害に梁驚夢(りょうけいむ)の磨石剣法と九死蚕神功が使われていることに気づく。そして、あることから梧桐酒舗に疑いの目を向ける。一方、烈国・剣炉の生き残りである趙四(ちょうし)は、夜策冷(やさくれい)に討ちとられた弟弟子・趙斬(ちょうざん)の位牌から孤山剣蔵の手がかりを見つけて…。
■第3話「修行者の道」
両層楼の楼主・王太虚(おうたいきょ)は丁寧(ていねい)を気に入り錦林唐との宴に同行する。その結果、李道機(りどうき)によって白羊洞に入門を許された丁寧は、修行者としての第一歩を踏み出す。実は陽の気が強すぎる陽亢難返の丁寧は修行すれば寿命を縮めてしまう運命。だが、彼は最終的に最高峰の岷山剣宗で続天神訣を会得し、その運命を変えようとしていた…。
■第4話「白羊洞の教え」
白羊洞に入門した丁寧(ていねい)は大師兄の姜黎(きょうれい)に歓迎され、青藤剣院の南宮采菽(なんきゅうさいしゅく)に気に入られるが、二師兄の孫醒(そんせい)には敵意を持たれる。そんな中、彼は経巻洞で霊源大道真解と野火剣経を読んでわずか半日で修行者の最初のレベルである第一境に達し、弟子たちを驚嘆させる。そして、これを喜んだ洞主の薛忘虚(せつぼうきょ)は彼に末花剣を授けることに…。
■第5話「刺客の逆襲」
長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)は魚市の仲介人である商家の令嬢を訪ね、孤山剣蔵の情報を探る。一方、虎狼軍の総帥・梁聯(りょうれん)は錦林唐を滅ぼした両層楼と丁寧(ていねい)の暗殺を画策。その結果、刺客に襲われた仲間のうち王太虚(おうたいきょ)と丁寧だけが生き残り、二人は再び命を狙われる。すると、弟子の危機を知った薛忘虚(せつぼうきょ)が自ら助けに現れ、第七境の実力を見せつけて…。
■キャスト
丁寧(ていねい)役:リー・シエン
長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)役:リー・イートン
元武(げんぶ)役:リウ・イージュン
葉甄(ようけん)役:ヤオ・ディー
夜策冷(やさくれい)役:チャオ・ユエンユエン
梁驚夢(りょうけいむ)役:ピーター・ホー(特別出演)
◇BS12「剣王朝~乱世に舞う雪~」番組公式サイト
2021.08.19スタート 月-金07:00-07:57 再放送
2020.12.14-2021.1.28 月~金18:00-19:00 BS初放送
◇「剣王朝~乱世に舞う雪~」作品公式サイト
【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】