BS-TBS「六龍が飛ぶ」第25-27話あらすじ:誇らしい父親になるために!動き出した2つの恋!予告動画

2020年12月14日13時50分ドラマ
©SBS

ついに史実にも残る遼東出兵!イ・ソンゲ将軍の決断は?そして思い悩んだ末チョン・ドジョン(三峰)は…超話題の韓国時代劇「六龍が飛ぶ」(全65話)がBS-TBSにて2020年12月15日(火)放送の第25話~第27話のあらすじを紹介!作品公式サイトに予告動画が公開中だ。

「六龍が飛ぶ」は、腐敗した高麗に革命を起こし、新たな理想国家を建てるため立ち上がった6人の英雄の生き様を描いた歴史くエンターテインメント時代。【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】では時代背景や、各話の詳しいあらすじと見どころやキャストの魅力や豆知識をまとめて紹介している。
※以下、50話版を視聴してあらすじ紹介しているので、カットされた場面やあらすじが前後することもある事、ご理解ください。



■キャスト(子役)
イ・ソンゲ=太祖役:チョン・ホジン
チョン・ドジョン=三峰/サンボン役:キム・ミョンミン
イ・バンウォン=靖安大君役:ユ・アイン(ナム・ダルム)
イ・バンジ=タンセ役:ピョン・ヨハン(ユン・チャンヨン)
プニ役:シン・セギョン(イ・レ)
ムヒュル役:ユン・ギュンサン(ペク・スンファン)
ヨニ役:チョン・ユミ(パク・シウン)

■第25話(19話後半~20話詳細途中/全50話版)
トクチル殺しのごろつきを見つけたバンウォンたちは、荷物が金塊で渡した相手がチョンニョン和尚らしい人物だと判明し、和尚がチェ将軍の命を受けてインバンの財を使って何かを密輸したと考える。それが何なのかを確認するため3人は批国寺へ潜入。倉庫で弓の材料となる大量の水牛の角を発見する。しかし脱出の際、チョンニョン和尚に見つかり、3人は客人として別室に招き入れられ・・・。一方、花事団では、ドジョンがチョヨンから情報を引き出そうとしていた。そんな中、禑王の狩りに随行したその夜、チェ・ヨン将軍から遼東を征伐しようと言われ驚くイ・ソンゲ。チェ将軍はすでに元に鴨緑江を渡ると宣言していた。1人戦に反対するイ将軍。せめて兵糧の準備など戦闘準備が整ってからと提案するが、チェ将軍は明の主力軍15万が、元に出兵中の今がチャンスと聞き入れない。傍観していたウ王も、疲弊する民のためにも今が大国の陰から抜け出せるチャンスでは?とイ将軍を説得しようする。断固反対するイ将軍は王の怒りを買い、刀を向けられ窮地に追い込まれる。
花事団で展開される三峰たちの作戦。今話最高のハラハラドキドキシーンだ。どんな作戦なのか?二重間者ヨニの身分を利用した三峰、バンジ、ヨニ3人の抜群のコンビネーションをお見逃しなく。
■豆知識:イ将軍が遼東征伐を反対した理由について⇒20話詳細で詳しく解説


■第26話(20話詳細後半/全50話版)
ドジョンは思い悩んだ末に政変を起こそうと決意し、同志たちを集める。決心はついたのですかと問うバンウォンに、そうだ、政変だ!と答える三峰。各自に指示を与えるも、イ将軍が決心しない限りは一歩たりとも動くなと言明。イ・バンジには家別抄軍とともにチェ将軍の生け捕りを命じる。各自が指示に従って動きだし、バンウォンもイ・ジランとバングァに政変を起こすことを打ち明け、チェ将軍を捕えて王の許可の下、戦争を止める計画のための具体的な計画を話す。
遼東出兵が間近に迫ったある夜、ドジョンはイ・ソンゲに決断を迫る。悩んだ末、ソンゲは決断するが…。遼東出兵に向かった鴨緑江を越えるべく威化島に橋をかけようとするが、長雨による増水で杭が打てず作業はまったく進まない。進軍困難との伝達を二度も送っているが、許可が下りない。100名以上の兵が川に流され、被害は増えるばかり。兵糧も底をつき始め、疫病が蔓延し始める。
この回の詳しいあらすじと見どころ、イ将軍が遼東征伐を反対した理由について⇒オリジナル20話で詳しく解説。また、同じ時代背景を描いている「チョン・ドジョン(鄭道傳)」では、第26話あたりで描かれる。

■第27話(21話詳細/全50話版)
イ・ソンゲは川を渡れとの王命を伝えに来た使いを捕らえ、チョ・ミンス将軍に回軍を提案する。王の報復を恐れるチョ将軍は「開京へ戻った後に王を代える」という条件で撤退に応じる。チェ将軍からこれを聞いた禑王は、都に戻り次第人質に取ったイ将軍の家族を城壁にたたせてやるといい、西京に足止めしているバンウとバングァ兄弟をさらし首にしろと命じる。西京。自分たちをさらし首にしようとしていると知ったバンウたちが抵抗。ムヒュルも駆けつけ圧倒的な強さで兵たちを蹴散らす。
開京でも、プニの作戦でバンウォンたちは家族たちの軟禁場所を突き止めるが、父の行動がつかめないまま下手に手出しはできない。そこにヨンギュが現れ、イ将軍が回軍したと報告。三峰たちは、5万の兵の命を選んだイ将軍のために、なんとしても家族と使用人たちを救出しようとする。その頃、桃花殿では軟禁に恐怖して泣き出す幼いバンソクをプニがなだめ諭す。そしてろうそくの炎から室内の異変を感じる。
今回、バンウォンの妻タギョンと想い人プニが同じことを考える。タギョンはプニの賢さを認め、2人は協力。いったいどんな方法でバンウォンに軟禁場所を知らせようとするのか。この作戦にはドラマ中盤で結構され、イ将軍の開京妻でバンソクの母カン氏夫人も大活躍する。同志、タギョンとプニの目配せとともにお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころ、■豆知識:家族救出作戦に大きな役割を果たす“くるみ”については⇒オリジナル21話で詳しく解説。

BS-TBS「ドラマ紹介」番組公式サイト
 2020.11.11スタート 13:00-13:55
「六龍が飛ぶ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】