【新作韓ドラ】ソ・ジュヨン×キム・ヨハン「美しかった私たちへ」韓国での評判は?Netflixにて配信中!

[2020年12月30日20時00分]  【ドラマ】

【新作韓ドラ】ソ・ジュヨン×キム・ヨハン「美しかった私たちへ」韓国での評判は?Netflixにて配信中!

Netflixオリジナルシリーズ
「美しかった私たちへ」独占配信中

ソ・ジュヨン×キム・ヨハン主演の話題の新作ドラマ「美しかった私たちへ」が韓国で12月28日よりついに放送スタートし、Netflixでも配信スタートした。今回は本作品の韓国での評判やドラマの魅力についてご紹介したい。



「美しかった私たちへ」は、いつも明るく溌剌とした女子高生シン・ソリ(ソ・ジュヨン)と、彼女が17年間片思い中の幼馴染のチャ・ホン(キム・ヨハン)との青春の初恋召還ロマンス。原作は人気の中国ドラマ「ツンデレ王子のシンデレラ」で、今回韓国でリメイクされるというニュースが流れた当時から、多くの原作ファン達が期待し話題となっていた作品だ。日本人視聴者の皆さんの中にも、28日の公開が待ち遠しかった方もいることだろう。

美しかった今回ヒロインのシン・ソリ役を演じるのは、先日ご紹介した「都会の男女の恋愛法」(記事はこちら)にも出演中のソ・ジュヨン。活発で楽観的な性格の持ち主でいつもポジティブなパワーで溢れている。彼女の思考全てがチャ・ホンに向かっているほど一途に想い続け、隙さえあれば告白し、決して諦めない。
またシン・ソリの幼馴染であり、長身でイケメン、更には成績優秀というパーフェクトな男性チャ・ホン役を演じるのはキム・ヨハン。周囲からは近づきがたい冷たい人間と思われているが、それはチャ・ホンが感情表現が苦手なだけで、実は誰よりも優しい心の持ち主だ。隣に住むソリとはいつも一緒に登校し、毎日のように好きだと告白するソリのことを、知らぬうちに気になり始める。
そんなある日、二人の間に転校生ウ・デソンが登場し…。

美しかったこのドラマのテーマといえばやはり「初恋」を思い出すような胸キュンストーリーだろう。高校生時代からストーリーが始まるため、単純な学園ドラマかと思う人もいるかもしれないが、「美しかった私たちへ」というドラマタイトル通り、過去から始まり現在まで繋がるストーリーで、大学入学、成人してからの姿も描かれる。28日に放送スタートしたが、ソ・ジュヨンとキム・ヨハンの2人は、早くも視聴者達に初恋のときめきを伝え心を掴んだ様子。可愛くて愛らしいキャラクターのシン・ソリと、いつものように彼女の告白を断りながらも微笑みを浮かべるチャ・ホン…そんな2人のケミが今後更にどう展開していくのだろうか?

このドラマの魅力はシン・ソリの愛らしさが全てではないか?!と思えるほど、ヒロインのラブリーさや魅力が溢れている。そんなヒロインを演じるソ・ジュヨンのキャスティングの知らせを聞いて「ぴったり!よく似合ってる」といった期待以上の満足感をあらわす視聴者も多かった。確かにソ・ジュヨンは93年生まれとは思えないほどの可愛らしさで、高校生役も全く違和感を感じさせない。ドラマを見ればシン・ソリの魅力に、そしてソ・ジュヨンの魅力にハマってしまうこと間違いなしだろう。

美しかったまた、本作品を通じて初めて演技に挑戦したキム・ヨハンだが、「初めてとは思えない程自然にキャラクターに馴染んでいる」などと概ね高評価。演出を担当したソ・ミンジョン監督も、28日に行われたオンライン製作発表会にて、キム・ヨハンが演じるチャ・ホンというキャラクターを本作品の魅力として挙げている。「本作品にはチャ・ホンのキャラクターを垣間見れる24個のエピローグがある。 エピローグを見ればシン・ソリがチャ・ホンを追いかける理由、彼の魅力にハマる理由がお分かりいただけるはずだ」と話しているほどで、‘キム・ヨハンが作り出すチャ・ホン’は一体どんな魅力を持ち合わせたキャラクターなのか?期待せずにはいられない。

美しかった更に、音楽的な演出にも力を入れたというソ監督。「音楽にはその時の情緒や状況、感情が浮び上がる力があると考えており、ドラマで音楽のそういった部分を表現したかった。 美術的に表現することより音楽を通じて情緒的共感を引き出した」「音楽により2000年代にタイムスリップすることができるだろう」と説明した。実際に韓国人視聴者達からは「応答せよシリーズを見ているような懐かしい感覚」という感想もあった(韓国版では2006年という設定)。日本人視聴者の皆さんも、韓国のちょっと懐かしい音楽を聴きながら日本との違いを比較して楽しむのも良いかもしれない。

最近はスケールの大きい刺激的なドラマが多い中、初恋をテーマにしたドラマというのは逆に新鮮に感じるかもしれない。正に韓国ドラマの原点ともいえるような純粋な恋愛を描いた本作品は、少し心を落ち着かせてのんびりしたい人にはうってつけのドラマ。皆さんの心を癒すヒーリングドラマになること間違いなしだろう。

「美しかった私たちへ」は韓国で毎週月木土17時〜カカオTVにて放送中、またNetflixでも配信中だ。

■あらすじ
子供から大人へと成長するにつれて変わっていく、大好きな幼なじみとの関係。長い片思いを続ける女子高生にとって、恋は甘くて切なくて、時々苦しい。

■キャスト
チャ・ホン役:キム・ヨハン
シン・ソリ役:ソ・ジュヨン
ウデ・ソン役:ヨ・フェヒョン
チョン・ジンファン役:チョン・ジンファン
カン・ハヨン役:チョ・へジュ


Netflix
Youtube予告動画(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. ヨ・ジング主演「王になった男」最終回考:ハソンを愛した王妃とハソンに惚れた3人の忠臣!ドラマ結末と正史

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,520タイトル、  85,906作品!