竹内涼真「君と世界が終わる日に」“観やすいゾンビ”に期待大!挿入歌に安田レイ「Not the End」第1話あらすじと予告動画

[01月11日23時00分]  【ドラマ】

竹内涼真「君と世界が終わる日に」“観やすいゾンビ”に期待大!挿入歌に安田レイ「Not the End」第1話あらすじと予告動画

@日本テレビ

生きる屍vs人類!世界中でヒットが続くゾンビサバイバルに日本テレビ×Huluが参戦!トンネル崩落事故から生還した間宮響(竹内涼真)を待ち受けていたのは絶望的な終末世界!恋人・来美(中条あやみ)は何処に?“生きる屍”の謎とは!?主演「君と世界が終わる日に」1月17日(日)10時30分から放送の第1話のあらすじと見どころを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。先日発表の主題歌菅田将暉「星に仰ぐ」に続き、本日11日に挿入歌に安田レイ「Not the End」が決定!



「君と世界が終わる日に」は、死と隣り合わせの“終末世界=生きる屍vs人類”でのサバイバルとラブストーリー、そして濃厚な人間ドラマとミステリーが織りなす本格ゾンビ作品だ。⇒作品詳細

世界的ヒットが続いているゾンビサバイバルがテーマとは、なかなかハードルが高い挑戦だ。気になるゾンビのクオリティについて、主人公・間宮響役の竹内涼真は「日本で初ゾンビというと“クオリティ大丈夫か?ちゃんと恐いのか?”っていうファーストリアクションはあると思いますが、クリアしている。むしろ、僕らで新しいゾンビを作り上げた」と特殊メイクチームのこだわりに太鼓判を押し、ヒロイン・小笠原来美役の中条あやみも「近づいてほしくないくらい恐いものになってます」とクオリティを保証。さらに、ドラマのキーマンとなる研究者・首藤公貴役の滝藤賢一は「とってもリアルだし新しい。どの“ゾンビもの”より“観やすいゾンビ”です。小さい子からおじいちゃん、おばあちゃんまでリアルだけど“観やすいゾンビ”です」とコメント。観やすい“リアルゾンビ”、たしかにこれは新しいゾンビドラマになりそうだ!

すでに撮影は3か月を経ており、リハーサルも含め100体以上のゾンビを倒している竹内は、撮影を始めたころと比べ自分の顔つきが鋭くなったという。ハイスピードで繰り広げられるゾンビとの格闘や、極限状態に置かれたサバイバーたちの緊迫感漂うシーンの刺激的な仕上がりに本作への期待がさらに高まる!。

主題歌は菅田将暉の「星を仰ぐ」。今まで当たり前だった世界が一変したとき大切な人に向ける想いを、飾らず歌い上げるバラードだ。主演と主題歌アーティストとしてタッグを組むのは初めてとなる竹内と菅田が、ドラマや音楽をとことん語った貴重映像が公開されている。⇒竹内涼真×菅田将暉スペシャルインタビュー動画

さらに、安田レイの「Not the End」が挿入歌に決定した!“生ける屍の世界”を生き残ろうとする人々の想いに寄り添う、安田本人の作詞による胸を締め付けるようなミディアムバラードだ。安田は「生活が一変した現代の世の中とドラマの世界を重ね合わせ、これだけは手放したくないという本当に大切な物を想って作詞しました」とコメント。「Not the End」は2月24日(水)にCD発売されるほか、2月7日(日)にダウンロード&ストリミングが先行配信される。

「あきらめなければ道は開く!」ピンチに次ぐピンチが襲う中、愛する人にもう一度会うため、“世界イチ諦めの悪い男”=間宮響の死と隣り合わせの壮絶なサバイバルが始まる!

■第1話 あらすじ
三浦半島の南端に位置する三浦市 。自動車整備工の間宮響(竹内涼真)は人望が厚く、頼りがいのあるまっすぐな男。同棲中の研修医の恋人・来美くるみ(中条あやみ)にプロポーズするつもりだったその日、響は謎のトンネル崩落事故に巻き込まれ閉じ込められてしまう!

数日後、なんとかトンネルを脱出した響の前に広がっていたのは、荒れ廃てた街。ようやく出会えた“人”は人間を食らう恐ろしい“生ける屍”、街はヤツらに占拠されてしまった!

自宅は荒らされ、部屋から来美の姿は消えていた。生存者を探す響は近くの消防署に辿り着く。しかし突然、同級生で警察官の等々力(笠松将)から銃を突きつけられる。等々力から“謎の感染症”がパンデミックを起こし、避難指示が出ていると聞かされる響。一方の等々力は、響に不穏な目を向ける。二人の過去にはある“しこり”があった…。

陸の孤島となった消防署に身を寄せていたのは警察官の等々力とその上司・本郷(大谷亮平)。女子大生・佳奈恵かなえ(飯豊まりえ)、看護師の三原紹子(安藤玉恵)と小学生の娘・結月ゆづき(横溝菜帆)の親子、屈強なバイク便ライダー・吾妻あづま(鈴之助)、引っ越しアルバイトの韓国人・ミンジュン(キム・ジェヒョン)とその上司の甲本(マキタスポーツ)。そして、壮年の男性・宇和島(笹野高史)。救助に来るはずだった“避難所”とは、昨日から音信不通になっていた。断絶したライフライン…響たち生存者は避難所を目指し、生きるか死ぬかの危険な脱出を決める。

2021年1月17日スタートの日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」は日本テレビ系にて毎週日曜夜10時30分より放送。出演:竹内涼真、中条あやみ、笠松将、飯豊まりえ、大谷亮平、笹野高史、滝藤賢一 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kimiseka_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。なお、Season1が全10話で完結した後、3月よりHuluオリジナルのSeason2・全6話が配信される。

日本テレビ「君と世界が終わる日に」番組公式サイト
日本テレビ「君と世界が終わる日に」番組公式Twitter @kimiseka_ntv

映画・ドラマ・バラエティなどが月額¥ 1,026(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】30日オリンピック男子ゴルフ松山英樹 -2で2日目ライブ配信!
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  4. 「馬医」第50話(最終回)あらすじと見どころ:顕宗の英断と重臣たちの反感!そして新しき道へ…
  5. 王を救う道は御法度の開腹手術のみ!愛の連携手術の結果は?「馬医」第49話あらすじ、予告動画と総集編放送予定-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,566タイトル、  85,952作品!