BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~」第11-15話あらすじ:ダイヤモンドの探索~アヌスヤの帰還!予告動画

2021年01月13日15時25分ドラマ
© One Life Studios Pvt. Ltd.

奴隷殺害を命令されたリンダマン|総制作費81億円、全299話(シーズン1~5)の常識を超えたスケールで描く超大作「ポロス〜古代インド英雄伝〜」(全35話)がBS日テレで放送!1月14日(木)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、本作は12月現在Huluなど配信各社でも配信中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。

「ポロス~古代インド英雄伝~」は、紀元前350年のインドを舞台に、実在したインドの王様・ポロスの活躍を描いた超話題作。



■第11話「ダイヤモンドの探索」
ダスユの女王はサジャン・シン (リプダマン) に、奴隷たちを集落の外へ連れ出して殺すよう命じる。サジャンは司令官であり、ただ女王の命令に従うことが本分だと彼女は言う。バムニはダスユについて調べるよう宰相に命じ、船に何が積まれていたかをダレイオスの側近に尋ねる。

ポロス12■第12話「パウラヴァ国へ」
サジャン・シンの妻プリタは、パウラヴァへはプルが行けばいいとハスティに告げる。ハスティは、この好機を逃したくないと母に訴えるが好機はいずれ訪れると言われ、母の許しを得ることができない。母はサジャン・シンにハスティを説得してもらおうとする。ところがハスティのパウラヴァ行きはサジャン・シンの決断だった。ショックを受ける母。プルはハスティに代わってパウラヴァへ行くのだろうか?

■第13話「脅すような仕打ち」
プルはハスティにパウラヴァ国へ行かないようにと告げる。ハスティは、彼の邪魔をしないという約束を守るようプルに警告するが、プルは行かせないと言って譲らず、兄の服をつかむ。ハスティに殴られてもプルは手を離さない。二人の争いが続く中、ラチはサジャンと妻のプリタのもとへ走っていき、そのことを知らせる。

■第14話「プル、パウラヴァに入国す」
プルは仲間と共にパウラヴァへ到着。チンタンが関所を通過する手助けをする。直後、一行はカニシカ王子と遭遇するが、再びチンタンが彼らを救う。しかし、プルはカニシカと目を合わせ、彼を侮辱する。そのためカニシカは彼を殴り、蹴る。戦場から帰還したフィリッポス王は、馬につながれた骸骨を見て、誰の仕業かと尋ねる。

■第15話「アヌスヤの帰還」
ペルシャ兵はアヌスヤを異常者と呼び、無礼な態度で接し、追い払おうとする。アヌスヤは我が子に食事を与えよと迫るが、兵はアヌスヤに息子はどこにいるかと問う。周囲にいた者も皆、アヌスヤを見て笑った。アヌスヤは空っぽの腕を見せ、子供を抱いていると主張する。周囲の嘲笑は止まらない。プルは静かに見守っているが、もう時間に猶予はなく、ラチに任務の実行を促される。

■キャスト
ポロス/プル役:ラクシュ・ラールワーニー
バムニ役:アディティヤ・レディジ
アヌスヤ役:ラティ・パーンデー
アレクサンドロス役:ローヒト・プローヒト
ダレイオス役:プラニート・バット


■スタッフ
プロデューサー:シッダールト・クマール・ティワリ、ラーフル・クマール・ティワリ、ガヤトリ・ギル・ティワリ
原作・脚本:シッダールト・クマール・ティワリ

BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~」番組公式サイト
 2020.12.31スタート 月~金14:30-15:30
Youtube予告動画

huluで見放題!

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】