海外ドラマ「THE GREAT~エカチェリーナの時々真実の物語~」声優決定!早見沙織&関智一による日本語吹替トレーラー解禁

2021年01月15日12時00分ドラマ

海外ドラマ専門チャンネル『スーパー!ドラマTV』にて2021年2月15日(月)より独占日本初放送する、ロシア帝国の宮廷ドラマ「THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~」で、ロシア女帝・エカチェリーナ役の声を早見沙織が務め、日本語吹替え版トレーラーが解禁となった。早見と同時発表されたロシア皇帝ピョートル役の関智一よりコメントも到着した。



「THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~」は、映画『マレフィセント』シリーズで人気を博したエル・ファニングと、アカデミー賞(R)10ノミネート・ゴールデングローブ賞5ノミネートを果たした映画『女王陛下のお気に入り』の脚本家トニー・マクナマラがタッグを組んだ宮廷ドラマ。エカチェリーナが国外から嫁ぎ、ロシア帝国の黄金時代を築き上げると同時に、女性としてはロシア史上最長在位を記録する女帝となる、その生涯を描く。

TG歴史的史実をベースに、架空の物語などを盛り込み史実とフィクションが絶妙にマッチングしたストーリーが展開される。エカチェリーナを映画『マレフィセント』シリーズでオーロラ姫を演じた人気女優のエル・ファニングが熱演。夫でロシア皇帝ピョートルを、映画『X-MEN』シリーズや『マッドマックス 怒りのデス・ロード』などで活躍するニコラス・ホルトが演じる。

TG本日解禁となった日本語吹替版では、エル・ファニング演じる主人公で女帝エカチェリーナを早見沙織、ニコラス・ホルト演じるロシア皇帝ピョートルを関智一が声の出演をすることが決定!透明感のある声が特徴で、神秘的なキャラクターを演じる機会が多い早見沙織は、『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』(2018年)、『ガルヴェストン』(2019年)でもエル・ファニングの吹替を担当し、今回が3回目。アニメ『ドラえもん』シリーズのスネ夫役などで知られ、映画やドラマの吹替も経験豊富な関智一がニコラス・ホルトの吹替を担当するのは本作が初めてとなる。

TG■早⾒沙織コメント
とにかく面白くてずっと見入ってしまいました。コミカルとシリアスが混ざり合って、次々に展開していくのが楽しいです。今作は”時々真実の物語”なので、実際のところどうだったのか、に思い馳せながらお楽しみいただける部分もあるかもしれません。エカチェリーナは気高く賢い人ですが、シーンとしてコメディテイストの台詞まわしもたくさん出てくるので、演じる際にはそのギャップをつけられたら良いなと思っています。味方だった人が敵になったり、こちら側だと思っていた存在が遠くなったりするのですが、その変化がとても自然かつくるりと反転していくので、お楽しみいただければと思います。あとは、ピョートルとエカチェリーナの距離感の揺れにもご注目ください。ぜひ、一話からじっくりとお楽しみくださいませ︕

TG■関智⼀コメント
まず素直に物語として面白いと感じました。美しくもキュートでユーモラスな魅力満載の登場人物たちが皆愛しいです。私が演じる“ピョートル3 世”は、ピュアで素直な人物と捉えて演じています。ピュアだからこその優しさ、子供っぽさ、残酷さを表現したいと思っています。またニコラス・ホルトさんの呼吸を捉えて演じられるように意識しています。ドラマを通して時代背景、風俗にも触れることができると思いますし、絢爛豪華な装飾、衣装も目が楽しいです。ワクワク、ドキドキ、ハラハラしながらご覧くださいね。間も無く放送開始です。楽しみにお待ち下さいますよう(^^)



「THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~」
海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTVにて、
2021年2月15日(月)22:00より独占日本初放送スタート!!

Copyright (C) 2020 MRC II Distribution Company, L.P.

スーパー!ドラマTVホームページ
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込