「君と世界が終わる日に」“ゾンビ”ではなく“ゴーレム”!?集団感染の首謀者は滝藤賢一?第1話ネタバレと第2話予告動画

[01月18日16時48分]  【ドラマ】

「君と世界が終わる日に」“ゾンビ”ではなく“ゴーレム”!?集団感染の首謀者は滝藤賢一?第1話ネタバレと第2話予告動画

@日本テレビ

三蜜すぎる“ゾンビ”あまりの恐怖にリアタイ視聴困難!?新たな生き残り“駐屯地グループ”の出現で反撃への期待が高まる!来美(中条あやみ)救出は間に合うのか!?竹内涼真主演、日本テレビ「君と世界が終わる日に」1月24日(日)10時30分から放送の第2話のみどころと第1話のネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「君と世界が終わる日に」は、死と隣り合わせの“終末世界=生きる屍vs人類”でのサバイバルとラブストーリー、そして濃厚な人間ドラマとミステリーが織りなす本格ゾンビ作品。1月17日に放送された初回第1話の視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は8.4%を記録した。

第1話では、婚約間近の響(竹内涼真)と来美(中条あやみ)の幸せな生活が一変し、“生ける屍”が蔓延る終末世界に突入。生き残りグループと合流し、避難所に指定されている高校にたどり着くが、そこは“生きる屍”によって全滅させられていた。体育館にはゾンビ化したおびただしい数の人々、高速で駆け寄ってくる彼らから、生き残りグループが必至に逃げつづけるスリリングな展開が続いた。

TwitterTL上では、地上波放送中から“ゾンビドラマ”としての評価や感想が相次ぎ“#君と世界が終る日に”がトレンド入りし、番組終了後にはトレンド1位になる盛り上がりをみせた。特に注目されたのは体育館に居た大量のゾンビ、「フェスなん?ってぐらい人おったやん」「ゾンビ怖いけど、一周まわって面白くなってきた」「お約束のパターン満載だけど、それが面白いから見る」とホラー要素が強すぎて笑えてしまったり、怖すぎてリアタイ視聴をリタイアするといったコメントも上がっていた。

ラストシーンで登場した滝藤賢一演じる研究者・首藤公貴がどうやら“生きる屍”の謎を握っているようだ。研究者たちは、生ける屍たちを“ゾンビ”ではなく、“ゴーレム”と呼んでいることが次回明かされる。

1月24日に放送される第2話では、響たち“放浪グループ”の他に、避難施設となった横須賀駐屯地を拠点に置く“駐屯地グループ”の存在が明らかになる。滝藤賢一演じる首藤、玄理演じるジアン、八木拓海演じる葛島俊ら研究者と、神保悟志演じる牛込浩二郎、浅香航大演じる桑田陸斗、堀家一希演じる沢健太郎ら自衛官の、2つの勢力に分かれている“駐屯地グループ”は、封鎖区域となった三浦半島で、人々を救うために尽力している。医療シーンや銃撃シーンが多い“駐屯地グループ”の出現で、ますます“ゴーレム”とのアクションシーンに見ごたえが増しそうだ!

また、来美と共に自衛隊に助けられる避難民の兄妹、田中奏生演じる兄と、Foorinでも大活躍中の新津ちせ演じる妹のストーリーにも注目したい。

そして、響たち“放浪グループ”は、自衛隊が制圧に乗り出していることを確認しつつも、まだ駐屯地にはたどり着けず、新たな難題に立ち向かうことに…。


※Huluで1話~最新話まで、記者会見など配信中!

■前回:第1話 ネタバレあらすじ
三浦半島の南端に位置する三浦市 。自動車整備工の間宮響(竹内涼真)は人望が厚く、頼りがいのあるまっすぐな男。同棲中の研修医の恋人・来美くるみ(中条あやみ)にプロポーズするつもりだったその日、響は謎のトンネル崩落事故に巻き込まれ閉じ込められてしまう!

4日後、なんとかトンネルを脱出した響の前に広がっていたのは、荒れ廃てた街。ようやく出会えた“人”は人間を食らう恐ろしい“生ける屍”、街はヤツらに占拠されてしまった!

自宅は荒らされ、部屋から来美の姿は消えていた。生存者を探す響は近くの消防署に辿り着く。しかし突然、同級生で警察官の等々力(笠松将)から銃を突きつけられる。等々力から“謎の感染症”がパンデミックを起こし、避難指示が出ていると聞かされる響。一方の等々力は、響に不穏な目を向ける。二人の過去にはある“しこり”があった…。

陸の孤島となった消防署に身を寄せていたのは警察官の等々力とその上司・本郷(大谷亮平)。女子大生・佳奈恵かなえ(飯豊まりえ)、看護師の三原紹子(安藤玉恵)と小学生の娘・結月ゆづき(横溝菜帆)の親子、屈強なバイク便ライダー・吾妻あづま(鈴之助)、引っ越しアルバイトの韓国人・ミンジュン(キム・ジェヒョン)とその上司の甲本(マキタスポーツ)。そして、壮年の男性・宇和島(笹野高史)。救助に来るはずだった“避難所”とは、昨日から音信不通になっていた。

断絶したライフライン、数を増す化け物、生存者の中に広がる恐怖…。極限状態の中、それでも来美が“避難所”にいると信じる響。そんな中、夜が訪れると突然、不気味な咆哮が響き渡る!夜になるさ化け物たちの動きは激しくなり、凶暴化するのだ!響たち生存者は避難所を目指し、生きるか死ぬかの危険な脱出を決める…。

避難所となっている高校を目指し、命がけで消防署を脱出した響たち。何とかたどり着いた避難所の校庭には、先に助けを呼びに行った吾妻のバイクが止められていた。高まる不安の中、不気味に人影のない校内で響が見つけたのは……来美のIDがついた血だらけの白衣!誰もが彼女の死を疑わない中、響だけは来美が生きていると信じ、歩みを進める。
一方、佳奈恵は物音に誘われた先で大量の化け物に遭遇!響は弓道場で手に入れた弓を武器に、ミンジュンは特技のテコンドーを武器に戦うが、化け物に取り囲まれた一同は最上階の教室に追い詰められてしまう。 絶体絶命の状況で、化け物に噛まれる前に自分を銃で撃ってくれと等々力に懇願する佳奈恵を前にした響は、「俺は諦めない」と仲間を鼓舞する。カーテンを使って4階からの脱出を試み、地上で化け物の群れが待ち構える中、響は手に入れた輸血袋を弓で撃ち抜き、化け物たちの注意を逸らした隙に仲間たちを助け出すのだった!

何とか逃げ切れたと思ったその時、突然悲鳴が!見ると別行動をしていた結月が校庭で化け物に追い詰められていた。結月を助け出すため弓を構える響。しかしその化け物はなんと、吾妻だった! 変わり果てた仲間の姿に衝撃を受ける一同。響は痛む心を押し殺して、吾妻に矢を放つ。

やがて朝を迎える。吾妻に矢を射った罪悪感に沈む響だったが、もう一度来美に会うため、変わり果てた世界でも諦めるわけにはいかない。そんな中、手に入れた無線から途切れがちな来美の声が聞こえてくる。わずかな手がかりをもとに、来美の救出に向かう響。その頃、立ち往生したバスで、化け物の大群に囲まれた来美はピンチを迎えていた! そして、響と行動を共にしていた宇和島は腕を隠し、怪しい行動を取り…。

一方、自衛隊横須賀駐屯地では、謎の男・首藤(滝藤賢一)が鎖に繋がれた化け物たちを静かに見下ろしていた。この男、一体何者なのか!?

■次回:第2話 あらすじ
来美(中条あやみ)が生きていることを確信し、交差点へ向かった響(竹内涼真)。しかしそこに彼女の姿はなく、周囲に散らばった薬莢から、来美が自衛隊に救助されたと推測する。近くにあったバスの修理を試みる響を等々力(笠松将)たちが化け物から守る一方、本郷(大谷亮平)と甲本(マキタスポーツ)がガソリンを調達しに出発する。そんな中、宇和島(笹野高史)はある恐ろしい異変を隠していた…。

その頃、来美の乗った自衛隊のトラックがコントロールを失い納屋に激突!一緒に運ばれていた幼い兄弟の兄・勝利(田中奏生)の胸には衝撃で突き刺さった鉄筋が…!防護服の医師・ジアン(玄理)が現場で緊急手術が始める。研修医の来美は手術の助手に名乗り出るが、初めての実践に手が震え…。さらに周囲には血の匂いに誘われて、次々と化け物たちが現れる!

一方、響たちのもとにも次々と化け物たちが吸い寄せられていた。誰かが怪我をしていると疑心暗鬼が広がる中、等々力は宇和島の腕に化け物の噛み傷を発見する!その時、化け物の大群が迫り、響たちは近くの老人ホームへ。宇和島が化け物に変わる前に殺してしまおうと、等々力がナイフを向ける!咄嗟に止める響!緊張が走る中、ミンジュン(キム・ジェヒョン)が意外な情報を口にする。宇和島の命も全員の命も諦めることができない響に、等々力は「お前が責任取れよ」とナイフを渡す。

決断を迫られる中、太陽が翳り、ヤツらが獰猛になる“時”が迫る!

2021年1月17日スタートの日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」は日本テレビ系にて毎週日曜夜10時30分より放送。出演:竹内涼真、中条あやみ、笠松将、飯豊まりえ、大谷亮平、笹野高史、滝藤賢一 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kimiseka_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。なお、Season1が全10話で完結した後、3月よりHuluオリジナルのSeason2・全6話が配信される。

日本テレビ「君と世界が終わる日に」番組公式サイト
日本テレビ「君と世界が終わる日に」番組公式Twitter @kimiseka_ntv
Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31-35話あらすじ:自分の居場所~別れの覚悟
  2. WOWOW「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31話-最終回あらすじ:家族の危機~新たな船出|予告動画
  3. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  4. 【最終回ネタバレ】「ハコヅメ」(第9話)12.6%番組最高で有終の美!シーズン2への期待が高まる!
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!