テレ東「善徳女王」第56-60話あらすじ:それぞれの決断~熾烈な陰謀

11月13日12時48分ドラマ
© MBC 2009 All Rights Reserved.

ユシン復活!烏羽扇のワナと壊れゆくピダム…オム・テウン、キム・ナムギル、イ・スンヒョ、チュ・サンウクらF4の人気は凄いが、意外と隠れファンが多いのがロマンスグレーのおじ様ソルォン!今回はそんなソルウォンに扮した俳優チョン・ノミンの名シーンがある!いよいよ最終回に向けて物語が大きく動く!テレ東で放送の韓国ドラマ「善徳女王」11月19日からの第56話~第60話のあらすじと見どころを紹介、YouTubeにて予告動画が公開されている。



【「善徳女王」を2倍楽しむ】では、ヒロインのイ・ヨウォンが来日したプレミアム・イベントの再現レポートをはじめ、各話の詳しいあらすじと見どころ、時代背景やキャストの魅力などドラマを楽しむための情報をまとめているので、初めての方はもちろん、既視聴の方もこのコーナーを参考にドラマをお楽しみください。

■キャスト相関図(番組公式サイト)
トンマン王女役:イ・ヨウォン/ナム・ジヒョン
ミシル役:コ・ヒョンジョン/ユイ
チョンミョン王女役:パク・イェジン/シン・セギョン/キム・ユジョン
キム・ユシン役:オム・テウン/イ・ヒョヌ
ピダム役:キム・ナムギル/パク・チビン
アルチョン役:イ・スンヒョ
ウォルヤ役:チュ・サンウク
ムンノ役:チョン・ホビン
チルスク役:アン・ギルガン
チュクバン役:イ・ムンシク

■第56話「それぞれの決断」
ユシンの軍を率いてソルォンが出陣した後、トンマンはウォルヤに面会し、復耶(ふくや)会全員の名簿の提出と会の解体を要求する。3日後の同じ時刻に、返事をするようトンマンに命じられたウォルヤだったが、その心は揺れていた。
そのころ、ソルォンが率いる軍は、百済(ペクチェ)軍の圧倒的な強さの前に大敗を喫す。傷を負ったソルォンは、ユシンに「赤いかぶとの武将に気をつけろ」という文を残し、息絶えた。
3日後、約束の時間になっても現れないウォルヤの返事が待ちきれないトンマンは、チュクパンに案内させ、復耶会のアジトに自ら乗り込むが…。
今回はソルォンの素晴らしい3つのシーンに注目。まずは、戦地に赴く前に牢にいるユシンに会いにいくシーン、続いてミシルの遺影の前、そして戦地から戻ってピダムとの最期の時を過ごすシーン。どれも名優チョン・ミノンの演技が光る素晴らしい場面なのでチェックしておこう。果たしてソルォンの運命は?詳しくは第56話詳細あらすじと見どころで紹介

■第57話「愛と忠誠」
トンマンとチュンチュの尽力で、復耶(ふくや)会は解体されることに。トンマンが自分を救うために命懸けでウォルヤを説得してくれたことに感謝したユシンは、改めてトンマンに忠誠を誓い、全身全霊で戦う決意で出陣する。しかし、百済(ペクチェ)軍の圧倒的な強さに、新羅(シルラ)軍は劣勢に立たされていく。
そのころ、トンマンの心はピダムへの思いで揺れていた。トンマンはピダムを信じ、上大等の地位を授け、ユシンもピダムも自分の側に置こうと決める。そんなトンマンの思いを知ったピダムは、ミシルの遺言に背き、自分のすべてをトンマンに捧げる決心をする。
今回ユシンを長年苦しめた伽耶問題が決着する瞬間がある。果たしてトンマンはどんな形で伽耶問題決着を態度で表すのか?中盤でトンマンの方からピダムに求愛するシーンがある。ピダムが地獄から天国へ駆け上る可愛いシーンをお見逃しなく。詳しくは第57話詳細あらすじと見どころで紹介

■第58話「婚姻」
ピダムがいずれ王座を狙うのではないか、と不安を抱くトンマンの気持ちを察したピダムは、トンマン亡き後、政務から退くことを誓約書にしたためて誓う。トンマンはピダムの誠意を信じつつも、ピダムが誓約書に反したときはその命を奪うよう、チュンチュに伝えていた。そして、トンマンはピダムとの結婚を発表する。
ピダムは、トンマンの思いを第一に考え、「三韓地勢」をユシンに譲ることを決意した。しかし。ピダムが「三韓地勢」を持ち出したことを知ったヨムジョンは、ピダムの部屋を捜索、そこでピダムとトンマンが交わした誓約書を見つけてしまう。
歴史に名を刻んだ新羅のユシンと百済のケベクという名将同士の圧巻の対決シーンが見られる。そんな名対決が行われている頃、ソラボルでは何があるのか?ピダムはどんな形で愛を示すのか?詳しくは第58話詳細あらすじと見どころで紹介

■第59話「偽りの密書」
ピダムは、ミセンらと唐の使臣団との間に交わされた密約を記した烏羽扇(うばせん)が、すでにトンマンの手に渡ったことを知る。誤解を解こうとトンマンのもとを訪ねたピダムは、烏羽扇を差し出すトンマンに、これは自分の名で使臣団に渡された密書だと素直に認めた。そして、ピダムとトンマンの間で結ばれた誓約書が、ピダムを支持する貴族たちに知られてしまったことを告げる。
一方、ピダムを王にして地位と権力を守りたいミセンらは、いざという時に備え、鉱山の作業員と偽って私兵の育成を始めていた。彼らが謀反の準備を進めていると知ったピダムは…。
前回まで見せた少年のような笑顔が、ここから「トンマンの愛を失うのでは?」と悲痛な表情にゆがむ。そしてミシル一派がピダムを王にするため、仏像の話にちなんだトリックを仕掛ける。その仕掛けとは?詳しくは第59話詳細あらすじと見どころで紹介。ここから最終回まで、ピダム(キム・ナムギル)ファンには辛い展開が続く。大判のタオルかティッシュボックスの箱を抱えて視聴準備を。

■第60話「熾烈な陰謀」
港に突然現れた船の中から「ピダムが王になる」という予言が見つかった。これはピダムを王にするための陰謀だと判断したチュンチュは、その船を作った者を探し始める。聞き込みの末、船大工の居場所を突き止めたチュンチュ。しかし、それを察知したヨムジョンによって船大工の口は封じられ、さらにその流れ矢に当たってチュンチュも負傷してしまう。トンマンはこれを機に、ミシルの残党を捕まえようと決意。チュンチュの暗殺未遂について、徹底的に調査することを宣言する。
窮地に追い込まれたミセンらは、政変を起こすことを決め、反乱の準備を進めていた。
産まれてすぐに捨てられ、父代わりの師匠からは忌み嫌われ、母とは名ばかりのミシルからは勝手に後継者とされ、せっかく実りかけたトンマンへの唯一の愛まで取り上げられようとしているピダム…あまりにも哀れだ。演じたキム・ナムギルの迫真の演技に魅了される。 詳しくは第60話詳細あらすじと見どころで紹介

Youtube予告動画
BSテレ東「善徳女王」番組公式サイト
 2024年9月3日スタート 月-金8:15-9:11(テレ東)
 2022年2月16日スタート 月-金10:55-12:00(BSテレ東)再放送終了
 2020年10月29日-2021年1月29日 月~金10:55-12:00(BSテレ東)終了

kandoratop【作品詳細】【「善徳女王」を2倍楽しむ】