【新作韓ドラ】ソンフン、イ・テゴン出演「結婚作詞 離婚作曲」ってどんなドラマ?Netflixで1月23日(土)より独占配信開始!

[01月22日10時00分]  【ドラマ】

【新作韓ドラ】ソンフン、イ・テゴン出演「結婚作詞 離婚作曲」ってどんなドラマ?Netflixで1月23日(土)より独占配信開始!

Netflixオリジナルシリーズ『結婚作詞 離婚作曲』
1月23日より独占配信開始

ソンフン、イ・テゴンらが出演する最新マクチャンドラマ「結婚作詞 離婚作曲」が、いよいよ明日1月23日(土)より韓国にて放送開始予定で、日本でもNetflixにて同日より独占配信開始予定。今回は放送直前に作品の見どころなどをご紹介したい。



「結婚作詞 離婚作曲」は、ラジオ番組の制作に携わり忙しくも充実した毎日を送る3人の女性が、予想外の出来事をきっかけに、幸せなはずの結婚生活が不協和音を奏で始めて…本当の愛を探す30代、40代、50代の夫婦達のリアルな姿を描いたドラマだ。マクチャンドラマの大家と呼ばれるイム・ソンハン作家の約6年ぶりの復帰作ということで、注目を浴びている期待作だ。
イム・ソンハン作家といえば、「オーロラ姫」「神様、お願い」「人魚姫」などを始めとし、激しい内容に賛否両論ありながらも多くの視聴者から愛された作品を次々と世に送り出した。2014〜2015年に放送された「白雪姫」を最後に引退の意思を見せていたものの、今回本作品で復帰を遂げたということで、多くのファンが心待ちにしている状態だ。
またソンフン、イ・テゴンなどを始めとし、これまでイム作家の作品に出演していた俳優達が総動員ということもあり、懐かしいと感じる韓国人視聴者達も多いようだ。

本作品には30代、40代、50代の夫婦3組が中心にストーリーが構成されるのだが、まず子供は持たずDINKsを満喫する30代夫婦として出演するのはソンフンとイ・ガリョンだ。ソンフンが演じるのは弁護士パン・サヒョン、イ・ガリョンはその妻でアナウンサー出身のラジオDJブ・へリョン役を演じる。
次に40代夫婦として出演するのはイ・テゴンとパク・チュミ。イ・テゴンは医師シン・ユシン役、パク・チュミはラジオ放送のメインPDサ・ピヨン役を演じる。
そして50代夫婦はチョン・ノミンとチョン・スギョン。チョン・ノミンは大学教授のパク・ヘリュン役、チョン・スギョンはラジオ放送のメイン作家イ・シウン役をそれぞれ演じる。

現在公開されている予告動画でも、既に尋常でない展開を予感させ「'イム・ソンハンワールド’再び!」「予告動画の時点で想像以上の衝撃」などと期待の声が多く寄せられている。

また本作品が多くの注目を集めているもう一つの理由として、つい先日放送終了を迎えた大ヒットドラマ「ペントハウス」を超えるマクチャンドラマとなるだろうか?!という点が挙げられる。「ペントハウス」は個性あふれる登場人物達、嵐のような展開で視聴者たちの心を掴み、最終回視聴率28.8%、7週連続でTV話題性1位という驚くべき記録を樹立したドラマだ。更には来る2月よりシーズン2も放送予定であり、マクチャンドラマのシーズン制という初めての試みなだけに、より一層アップグレードした姿が注目されている。
更には本作品も「ペントハウス」シーズン2も週末に放送されるというだけあって、「視聴者たちは果たしてどちらを選ぶのか!?」「この爆発的な話題性を引き継ぎ、本作品もヒットしマッチャン熱風が続くのか!?」などとネットで多くの記事が出る程、世間の関心が集まっているのだ。

一度ハマると抜け出せない蟻地獄のような魅力を持つマクチャンドラマ。過去にも「SKYキャッスル」「夫婦の世界」など注目のマクチャンドラマが多くの世代に注目され大ヒットを記録したが、2021年の今再び、マクチャンドラマが話題となっている韓国。果たして本作品はどのような展開を繰り広げ、お茶の間を魅了するのだろうか?

「結婚作詞 離婚作曲」は1月23日(土)より韓国にて放送開始予定、またNetflixにて同日より独占配信開始予定だ。最新韓国ドラマを是非ともリアルタイムでチェックして頂きたい!

■あらすじ
ラジオ番組の制作に携わり、忙しくも充実した毎日を送る3人の女性。だが予想外の出来事をきっかけに、幸せなはずの結婚生活が不協和音を奏で始めて...。

■キャスト
パン・サヒョン役:ソンフン
ブ・へリョン役:イ・ガリョン
シン・ユシン役:イ・テゴン
サ・ピヨン役:パク・チュミ
パク・ヘリュン役:チョン・ノミン
イ・シウン役:チョン・スギョン


Youtube|Netflix予告動画
Netflix



kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 「2021 TXT FANLIVE SHINE X TOGETHER」3月6日2回目ファンライブ3つの観戦ポイントは?
  5. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,520タイトル、  85,906作品!