「相棒19」こでまり(森口瑤子)が逃避行に巻き込まれる!第13話ネタバレと第14話あらすじ

[01月20日22時20分]  【ドラマ】

「相棒19」こでまり(森口瑤子)が逃避行に巻き込まれる!第13話ネタバレと第14話あらすじ

@テレビ朝日

右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)が活躍する「相棒season19」第14話は二人の行きつけの店の女将・こでまりの女将である小出茉梨(森口瑤子)が高校生の同級生の逃避行に巻き込まれる!茉梨を二人は助け出すことができるのか?2021年1月27日(水)よる9時、「相棒season19」第14話を放送!関連動画は番組公式サイトで公開中だ。



1月20日に放送された第13話は、落語の世界が舞台となった。当然ながら、ゲストの林家正蔵は、他の俳優とは別格の噺を見せた。そこに登場した笹野高史は、まるで本当の落語家のように話していたことも流石という感想を持てる。その噺なのかと思わせて、本当に死んでしまっているという驚きの展開であった。噺家としては一流でも、人間としてはなかなか敵の多い人間であたった。

右京(水谷豊)以外は事件性がないと思ったが、右京は伊丹(川原和久)、芹沢(山中崇史)、出雲麗音(篠原ゆき子)を呼び出し手助けを求めた。その時の伊丹の「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん」というセリフもくすっとなるシーンであった。

1月27日に放送される第14話では、シーズン19から二人が行きつけとなっている小料理屋『こてまり』女将・小出茉梨(森口瑤子)が事件に巻き込まれる。高校生の時の同級生はいったいどんな理由で逃げ出さないといけないのか?右京と亘(反町隆史)は茉梨を無事に助け出せるのか?

■前回:第13話ネタバレあらすじ
噺家の椿家一門の師匠である椿家團路(笹野高史)が、公演中、高座で古典落語『死神』をやっているさなか、突然倒れ、そのまま息を引き取った。『死神』は、今にも消えそうなろうそくが、「お前の寿命だ」と死神に宣告された男が、死神から渡された新しいろうそくに火を移そうとするが、うまくいかず、そのまま命を落とすという演目。團路は、そのオチの部分で、高座に倒れ込む“仕草”をしたまま、動かなくなってしまったのだった。

團路は高齢の上、がん闘病中で余命宣告を受けていたことから、病死と判断されたが、たまたま現場に居合わせ、一部始終を目撃した右京(水谷豊)は、事件性を疑う。亘(反町隆史)や捜査一課の面々は、右京の見立てに半信半疑だったが、それでも右京には確信があるようで、独自の捜査を始める。調べると、團路の周囲には、弟子たちをまとめる小ん路(林家正蔵)、團路のセクハラに悩んでいた路里多(立石晴香)のほか、テレビでの活躍に苦言を呈されていた弟子や破門されたばかりの若手など、クセモノ揃いの弟子たちがいる。

伊丹(川原和久)、芹沢(山中崇史)、出雲麗音(篠原ゆき子)を現場に呼び出して、右京は小ん路たちに話を聞く。小ん路は、パワハラ、セクハラも日常茶飯事だという。

右京に、内村刑事部長(片桐竜次)は、法にのっとって捜査するように諭す。そして、路里多や小ん路に話を聞くと、破門された若手の駄々だ弾が破門された理由が聞く人によって違う。右京はそれを駄々だ弾に攻めると、殺人は当然、盗みも犯していないという。右京は路里多も嘘をついているという。

右京は團路の部屋に行った際、一か月放置された團路の好物の甘いものを見つけたという。そして、どうしてそんなに放置されたものがあったかと調べたという。右京の依頼で調べた青木(浅利陽介)の調査で、男女二人の人物が浮かび上がった。それは、弁護士だった。セクハラで師匠が訴えられると、弟子も都合が悪い。

團路は、新しい笑いを求めていた。それは、檀上で死んだふりでいることだった。團路が殺されたのは倒れる前ではなく、倒れて、みんなが死んだと思ったタイミングだったのだ。死んだと思われた後、弟子全員でなんらかの方法で殺したのだった。右京は、弟子に「どんな理由があったにせよ、間違っている」と断言した。弟子たちは全員、その言葉に肩を落とした。

■第14話あらすじ
ある夜、中迫(宮川一朗太)という男性客が、雨宿りのために飛び込みで小手鞠(森口瑤子)が営む小料理屋『こてまり』にやってくる。中迫が店を出た後、ハンカチを忘れていることに気付いた小手鞠は、追いついたところで、彼が高校時代の同級生だったことに気付く。ところが、再会も束の間、中迫は切迫した様子で、小手鞠は半ば強引にタクシーに乗せられ、その場から連れ去られてしまう。事情を聞くと、中迫は税理士で、ある事情から暴力団とかかわり、命を狙われているのだという。話を聞いた小手鞠は、手助けを決意するが、殺人さえいとわない危険な追跡者が、すぐそばまで迫っていた。いっぽう、小手鞠の異変を察した右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、わずかな手掛かりから、彼女の行方を追い始めるが…!?

逃避行に巻き込まれた小手鞠に
危険な追跡者の魔手が迫る!
救出に動き出した特命係は間に合うのか!?

テレビ朝日10月スタート「相棒 season19」。出演:水谷豊/反町隆史/森口瑤子/川原和久/山中崇史/山西惇/浅利陽介/篠原ゆき子/神保悟志/杉本哲太/仲間由紀恵/石坂浩二ほか。番組公式Twitterアカウントは「@AibouNow」。PR動画は番組公式サイトにて公開。

テレビ朝日「相棒 season19」番組公式サイト
TELASA 「相棒 season19」配信サイト

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 津田寛治の殉職には断固拒否の声!「特捜9 Season4」第4話で羽田美智子が事情聴取を!?あらすじと予告動画
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,532タイトル、  85,918作品!