亀梨和也「レッドアイズ」KAT-TUN新曲“Roar”初披露!ラッパー般若が凶悪犯に!第1話ネタバレと第2話予告動画

[01月24日09時00分]  【ドラマ】

亀梨和也「レッドアイズ」KAT-TUN新曲“Roar”初披露!ラッパー般若が凶悪犯に!第1話ネタバレと第2話予告動画

@日本テレビ

主題歌KAT-TUNの新曲“Roar”が地上波初披露され話題に!第2話は暗号メッセージを送りつける“ゾディアック事件”の模倣犯!?亀梨和也主演「レッドアイズ 監視捜査班」(日本テレビ、毎週土曜夜10時)1月30日放送の第2話のみどころと第1話ネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。Tverで見逃し配信、Huluでも1話から最新話まで配信。



「レッドアイズ 監視捜査班」は、愛する人の命を奪われた元刑事と天才的な頭脳を持った元犯罪者たちが、国内に500万台あるといわれる監視カメラを駆使した科学捜査によって凶悪な連続殺人鬼に迫る、スリリングなサイバークライムサスペンス。

1月23日に放送された第1話で、KAT-TUNの約3年ぶり、通算28枚目のニューシングルとなる主題歌「Roar」がドラマのエンディングで地上波初披露され、スピーディーでスリリングなレッドアイズの世界観にマッチしたメロディーや歌詞がドラマを締めくくり話題を呼んだ。今回のシングル「Roar」は、3月22日(月)にKAT-TUNがデビュー15周年を迎えることを記念し、シングルとしては規格外のボリュームで、3月10日(水)にリリースされる。

天才集団のチームワークは最強で、捜査は予想以上にスピーディーに進み、華麗なアクションシーンや見どころの多さでコメントが相次ぎ、地上波放送中から「#レッドアイズ」がTwitterトレンド1位に!

主題歌と同様に注目を集めたのは、「鬼滅の刃」の我妻善逸や「進撃の巨人」のコニー・スプリンガーなど、多くのアニメで大活躍の人気声優・下野紘。事件の発生や捜査状況を指令する通信指令センターの声を担う下野は「作品のシリアスな展開を損なわないような形で、通信指令センターの声だったり、他にも色々な声で出演させていただいておりますので、皆様よろしければ是非見ていただければ嬉しいなと思います」と、劇中でのシークレット出演も明かしている。第1話のみならず、各話で「声の出演」が予定されている下野。耳を澄ませて、どこで出演しているかを探してみたい。

1月30日に放送される第2話のゲストで人気ラッパーの般若が、警察を挑発する凶悪犯・漆川卓也役で出演。野球好きという設定のもと、武器のバットを種田仁選手の『ガニマタ打法』で構えるなど、ユニークでアッパー系の犯人を狂気たっぷりに演じている。伏見とハードな格闘シーンにも挑戦。練習を重ねた見事なフォームでバットを振り回した。般若は伏見を追い詰めて首を絞めるシーンについて「亀梨くんのファンに怒られそうでやりたくなかったです…」と苦笑い、「『レッドアイズ』めちゃめちゃ面白い作品だと思います! 放送が楽しみです」とコメントしている。

第1話ではテッド・バンディ、第二話ではゾディアックと、“青いコートの男”の指示で、著名(?)な凶悪犯たちの模倣が続けられていく。コートの男の真の目的とは?KSBCの関係者すべてが、ターゲットとなった理由とは…?


※Huluで放送後より見逃し配信!Tverで最新回を無調配信中!

■前回:第1話 あらすじ
伏見響介(亀梨和也)は、かつて神奈川県警の捜査一課で働いていた元敏腕刑事。しかし彼は、婚約者の美保(小野ゆり子)が何者かに殺害され、その犯人探しの際に起こした暴力事件で逮捕され警察を辞めてしまう。出所後は浮気調査専門の探偵事務所を開業し暮らしていた。

伏見が警察を離れてから3年。神奈川県警に、監視カメラや防犯カメラの映像データをリアルタイムで解析し、事件解決に役立てる組織「神奈川県警捜査分析センター=KSBC」が発足した。組織の統括責任者に任命されたのは、かつて捜査一課に所属していた伏見の元上司・島原(松下奈緒)。島原は伏見に、分析結果を元に捜査にあたる「特別捜査官」としてKSBCに加わってほしいとオファーする。

伏見は、自身が営む探偵事務所の仲間もKSBCの捜査官として受け入れることを条件として提示。しかし伏見が連れてきたのは、元自衛官で夫を殺害した湊川(シシド・カフカ)をはじめ、詐欺罪で逮捕された元大学教授・山崎(木村祐一)、天才ハッカーの小牧(松村北斗)ら”元犯罪者”ばかりだった。

“元犯罪者”である伏見たちの参加に、KSBCの情報分析官・長篠(趣里)らが戸惑う中、公園の駐車場で女性が襲われ、男に連れ去られる事件が発生。鋭い観察眼を持つ伏見と特異な能力をもつ“元犯罪者”の仲間たちは、その能力を駆使して捜査を開始する。

早速鋭い観察力を見せる伏見と、持ち前の知識量で犯人像を特定していく山崎。そして、小牧の情報分析により、恐るべき速さで犯人の乗った車の場所が特定される。さらに過去に動画サイトで殺人の様子をライブ配信していた犯人が、事件当日も夜7時から殺人のライブ配信を予告していることも判明。長篠の分析により、公園の警備主任・岩槻(ミスターちん)が容疑者に浮上し、伏見と湊川は追跡を開始するが、犯人の車は監視カメラのない山間部に入ってしまう。

殺人のライブ配信が始まる中、その映像から犯人がホテルの廃墟にいると推理する伏見。捜査一課刑事の長久手(川瀬陽太)と姉川(長田成哉)は山間部のホテルで岩槻を確保するが、彼も娘を犯人に連れ去られた“被害者”であることがわかる。一方、伏見はその鋭敏な観察眼で得た手がかりを頼りに別の廃墟へと向かう。迫るタイムリミットの中、殺害予告ギリギリのところで食い止めることに成功するが、今回の事件の犯人が、かつて自身の婚約者を殺した男と似た青いコートを着ていたことから、伏見は逆上。しかし右腕にある傷が、婚約者殺しの犯人のものとは違うことに気付き、冷静さを取り戻す。

今回の誘拐事件は無事に解決し、改めて伏見は、婚約者を殺害した犯人を見つけ出すためにKSBCで働くことを決意する。

■次回:第2話 あらすじ
伏見響介(亀梨和也)たちが、KSBCでの業務を本格的に開始する中、KSBCに「人を殺した」という電話が入った。

遺体を捨てる様子を監視カメラに敢えて映し、捜査員を挑発する犯人。現場に向かった伏見と湊川(シシド・カフカ)は、遺棄された男女のうち、男性の生存を確認。そして、殺された女性の胸ポケットから、犯人のメッセージが書かれた手帳を発見する。

手帳に書かれた暗号を、小牧(松村北斗)はアッサリ解読。すると犯人は、暗号の内容を新聞社のサイトで16時に発表するよう指示してきた。山崎(木村祐一)は、犯人が“ゾディアック事件”を模倣していることを看破。島原(松下奈緒)は、模倣犯の出現を防ぐため、16時までに犯人を確保するよう指示する。

長篠(趣里)たちが地道な捜査を続ける中、犯人に刺された男性・蠣崎(忍成修吾)が意識を取り戻した。殺された女性と蠣崎が結婚目前だったと聞かされ、自分の過去を思い出す伏見。一方、KSBCには犯人の漆川(般若)から新たに連絡が入り、男が1人監禁されていることが判明し…!

日本テレビ「レッドアイズ 監視捜査班」2021年1月23日スタート、毎週土曜夜10時放送。出演:亀梨和也、松下奈緒、木村祐一、趣里、シシド・カフカ、松村北斗(SixTONES)ほか。番組公式Twitterアカウントは「@redeyes_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「レッドアイズ 監視捜査班」番組公式サイト
日本テレビ「レッドアイズ 監視捜査班」番組公式Twitter @redeyes_ntv

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「ヘチ 王座への道」第14話あらすじ:絶体絶命のピンチのイ・グムを救うのは?
  2. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. チョン・イル「ヘチ 王座への道」第14話<決戦>ネタバレあらすじと見どころ、豆知識:ヒロイン(Ara)不在?
  4. チョン・イル「ヘチ 王座への道」第15話<決戦Ⅱ>ネタバレあらすじと見どころ、豆知識:血で血を洗う憎しみと報復
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,926作品!