「君と世界が終わる日に」大谷亮平の死に騒然!竹内涼真たちが“テロ集団”に!?第2話ネタバレ第3話予告動画

[01月25日21時08分]  【ドラマ】

「君と世界が終わる日に」大谷亮平の死に騒然!竹内涼真たちが“テロ集団”に!?第2話ネタバレ第3話予告動画

@日本テレビ

次々に命を落とす生存者…駐屯地からの銃撃…逃げ場を失った響たちを待ち受ける未来は?新たな生存者として芳根京子・小久保寿人・田中道子が参戦!キム・ジェヒョン「きみセカ」で覚える韓国語講座が番組公式サイトで開講!竹内涼真主演「君と世界が終わる日に」1月31日(日)10時30分から放送の第3話のみどころと第2話のネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中。huluで全話配信、Tverで最新話配信中。



「君と世界が終わる日に」は、死と隣り合わせの“終末世界=生きる屍vs人類”でのサバイバルとラブストーリー、そして濃厚な人間ドラマとミステリーが織りなす本格ゾンビ作品。1月24日に放送された第2話の視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は8.2%を記録、初回の8.4%から0.2ボイントダウンとなった。

第2話では、響たち“放浪グループ”の他に、横須賀駐屯地を拠点に置く“駐屯地グループ”の存在が明らかになった。しかし、ほっとしたのも束の間、仲間であるはずの自衛隊から銃撃を受け、大谷亮平演じる本郷が倒れる。グループのまとめ役だった本郷の突然の死に視聴者は騒然となった。なぜ来美たちは受け入れ、響たちは狙撃されなければならなかったのか?ゾンビの存在だけでなく、研究者や駐屯地の謎が深まる展開となった。


そして、笹野高史演じる小説家の宇和島も命を落とした。感染者に噛まれていつ化け物化するかわからないという状況で、響は宇田島も救おうとする。常に正しくあろうとする響の善人さには惹かれるが、この絶体絶命の緊急事態下で、どこまでそれか通用するのか…今後の展開と響の選択に注目が集まる。

1月31日に放送される第3話では、自衛隊から“テロ集団”とみなされ、危険にさらされる響たち“放浪グループ”が、新たな生存者と“刀グループ”と出会う。逃げ込んだショッピングモールで芳根京子演じる人気女優・美亜と遭遇。さらに、刀で武装し、ショッピングモールを占拠している“刀集団”のリーダー・坪井役で小久保寿人、坪井の右腕であり刀集団のメンバー・ハル役で田中道子が出演。響たちは美亜や刀集団にも翻弄されることになる。

一方、駐屯地に残された来美は響を見つけ出すため、危険な化け物たちの“サンプル採取”に同行し、駐屯地を飛び出す決意する。お互いの生存を確信しながらも、すれ違い続ける響と来美の運命は…?

■ジェヒョンのきみセカで覚える韓国語講座 開講!
テコンドー使い手で寡黙な韓国人青年・ミンジュンを演じるキム・ジェヒョン。このドラマ出演のために韓国から来日し、初の日本のドラマへの出演を果たしたジェヒョンが、劇中に実際に登場するセリフの数々を韓国語でレクチャー!ネイティブな韓国語と流暢な日本語を使い分けた進行ぶりなどジェヒョンの魅力が満載!「ジェヒョンのきみセカで覚える韓国語講座!」は毎週土曜日更新予定。現在公開中の#1は、第1話の響のキメ台詞を紹介している。

#1:「俺はあきらめない、約束したんだあいつと」


※Huluで1話~最新話まで、記者会見など配信中!

■前回:第2話 あらすじ
来美(中条あやみ)が生きていることを確信し、交差点へ向かった響(竹内涼真)。しかしそこに彼女の姿はなく、周囲に散らばった薬莢から、来美が自衛隊に救助されたと推測する。近くにあったバスの修理を試みる響を等々力(笠松将)たちが化け物から守る一方、本郷(大谷亮平)と甲本(マキタスポーツ)がガソリンを調達しに出発する。そんな中、宇和島(笹野高史)はある恐ろしい異変を隠していた…。

その頃、来美の乗った自衛隊のトラックがコントロールを失い納屋に激突!一緒に運ばれていた幼い兄弟の兄・勝利(田中奏生)の胸には衝撃で突き刺さった鉄筋が…!防護服の医師・ジアン(玄理)が現場で緊急手術が始める。研修医の来美は手術の助手に名乗り出るが、初めての実践に手が震え…。さらに周囲には血の匂いに誘われて、次々と化け物たちが現れる!

一方、響たちのもとにも次々と化け物たちが吸い寄せられていた。誰かが怪我をしていると疑心暗鬼が広がる中、等々力は宇和島の腕に化け物の噛み傷を発見する!その時、化け物の大群が迫り、響たちは近くの老人ホームへ。宇和島が化け物に変わる前に殺してしまおうと、等々力がナイフを向ける!咄嗟に止める響!緊張が走る中、ミンジュン(キム・ジェヒョン)が意外な情報を口にする。宇和島の命も全員の命も諦めることができない響に、等々力は「お前が責任取れよ」とナイフを渡す。ミンジュンの姉が日本でワクチンの研究をしているという話を聞いた響は、駐屯地にワクチンがあるかもしれないという一縷の望みにかけ、徐々に化け物に変異していく宇和島を励ます。仲間たちは複雑な感情を抱きながらも、響と宇和島から距離を置いていた…。

一方、ガソリンの調達に出ていた本郷(大谷亮平)と甲本(マキタスポーツ)は、化け物たちに囲まれながら手術を敢行する来美と自衛隊に合流。本郷は自衛隊に加勢し、甲本がガソリンを持って響たちの元へと急ぐ!

そんな中、老人ホームでは日が翳り勢いを増した化け物たちが倉庫を突き破り、一斉に外へと解き放たれる! 地下から屋外を目指し、必死に逃げる一同。響も仲間の後を追い、うなされる宇和島を背負いながら必死に逃げ出す。化け物たちの勢いに負け絶体絶命という瞬間、宇和島は響を突き飛ばし、最後まで自分を見捨てなかった響を助けるため、自ら犠牲となった。仲間の死を受け入れられない響は、化け物の波から宇和島を助け出そうとするが、ミンジュンに制止される。響はあまりにも残酷な現実を前に呆然としていた…。
その頃、来美たちは化け物に囲まれながらの大手術を何とか終えていた。しかしホッとしたのも束の間、来美は死んだと思っていた化け物に突然襲われる! 咄嗟に手にしたハサミで化け物を刺し殺し、返り血を浴びた来美もまた、変わり果てた現実を前に呆然としていた。

自衛隊のトラックで横須賀駐屯地へと運ばれた来美たちは、白衣の男・首藤(滝藤賢一)に迎えられる。血液検査の結果陰性が証明され次第、封鎖区域の外へ出られると告げられる来美。響を探してもらえるよう首藤たちに直談判するが、聞き入れてもらえなかった。

その日、通信の途絶えたトランシーバーで、響と来美はお互いを気遣う言葉をかけ合っていた。届くことのない二人の声…。しかしお互いの心には同じ思いを抱いていた。

響たちはガソリンを補充し、駐屯地を目指して車で出発。が、ようやく駐屯地の門前に着いた時。突然、鋭い銃声が響き渡る!仲間であるはずの自衛隊の銃弾に倒れ絶命したのは…警察官・本郷!響たちに新たな波乱が降りかかろうとしていた!

■次回:第3話 あらすじ
響(竹内涼真)たちを、突如襲った銃撃!銃弾に倒れた本郷(大谷亮平)を残し、命からがらその場を後にする。自衛隊内部では、響たちを先に発砲したテロ集団という虚偽の報告がなされていた。

3日後。化け物達の群れから身を隠しながら疲労と寝不足でボロボロになった響たちは、封鎖区域の外・横浜を目指していた。夕闇が迫る中、響たちはあるショッピングモールに逃げ込む。警戒する中、出てきたのは化け物…ではなく助けを求める一人の美女!それは人気女優の中越美亜(芳根京子)だった。

一方、自衛隊駐屯地では研究者・首藤(滝藤賢一)がある血液検査の結果を見ていた。そこには来美くるみ(中条あやみ)の情報が載っているのだが…。

そして来美は、まもなく上層部から射殺命令の下るという“テロ集団”の中に響がいることを確信。響を見つけ出すため、危険な化け物たちのサンプル採取に同行し、駐屯地の外に出ることを願い出る。そんな中、来美は首藤に連れられ、施設の一室で信じられない光景を目にする。彼らは化け物たちを“ゴーレム”と呼んでいて…。

その頃、一時の休息を得る響たちは、化け物が一体もいないことをどこか不気味に感じていた。さらに、助けを待つべきという佳奈恵(飯豊まりえ)と、先を急ぎたい等々力(笠松将)が対立する。そこに日本刀を手にした謎の集団が現れる。人質に取った佳奈恵と引き換えに、銃を渡せと迫る一団。究極の選択を迫られた響たちを、さらなる罠が待ち構える!

2021年1月17日スタートの日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」は日本テレビ系にて毎週日曜夜10時30分より放送。出演:竹内涼真、中条あやみ、笠松将、飯豊まりえ、大谷亮平、笹野高史、滝藤賢一 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kimiseka_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。なお、Season1が全10話で完結した後、3月よりHuluオリジナルのSeason2・全6話が配信される。

日本テレビ「君と世界が終わる日に」番組公式サイト
日本テレビ「君と世界が終わる日に」番組公式Twitter @kimiseka_ntv
Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31-35話あらすじ:自分の居場所~別れの覚悟
  2. WOWOW「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31話-最終回あらすじ:家族の危機~新たな船出|予告動画
  3. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  4. 【最終回ネタバレ】「ハコヅメ」(第9話)12.6%番組最高で有終の美!シーズン2への期待が高まる!
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!