「君と世界が終わる日に」ゾンビサバイバルが人類vs人類に!芳根京子の裏切りに愕然…第3話ネタバレ第4話予告動画

[02月01日20時00分]  【ドラマ】

「君と世界が終わる日に」ゾンビサバイバルが人類vs人類に!芳根京子の裏切りに愕然…第3話ネタバレ第4話予告動画

@日本テレビ

ゾンビより怖い人間の裏切りに驚愕!来美(中条あやみ)のDNAに秘められたこの世界の最後の希望とは!?刀集団に投獄された響(竹内涼真)たちは、危機を脱出することができるのか!?「君と世界が終わる日に」2月7日(日)10時30分から放送の第4話のみどころと第3話のネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中。huluで全話配信、Tverで最新話配信中。



「君と世界が終わる日に」は、死と隣り合わせの“終末世界=生きる屍vs人類”でのサバイバルとラブストーリー、そして濃厚な人間ドラマとミステリーが織りなす本格ゾンビ作品。1月31日に放送された第3話の視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は8.0%を記録、第2話の8.2%から0.2ボイントダウンとなった。

第3話で、響たち“放浪グループ”は、自衛隊から“テロ集団”とみなされ、追われることに。そして、逃げ込んだショッピングモールで新たな生存者と“刀集団”と出会うのだが、武装した彼らに佳奈恵(飯豊まりえ)を人質に取られて、仲間になったばかりの女優・美亜(芳根京子)のスパイ行為で窮地に立たされることに!

Twitter上では、美亜の裏切りへの考察や、初回から続いている「ウォーキングデッド」との比較(今回は“刀”の登場で特にミショーン)では、「ゾンビVS人間」の構図から感染拡大から1か月足らずで「人間VS人間」になった流れが早いとのコメントが多く、“ゴーレムウイルス”や“ワクチン開発”そして、来美が抗体を持っていそうなことから「バイオハザード」化していくのではという意見も上がり、ドラマ同様これからの展開に注目が集まっている。

2月7日に放送される第4話では、“刀集団”に投降した響たちは、ショッピングモールの地下へ監禁されてしまう。そして、響を探すために自衛隊に同行していたた来美も“刀集団”に拉致されてしまう。極限に追い込まれた人間たちの生き残りをかけた闘いが本格化!果たして、響は仲間たちと共に無事ショッピングモールを脱出できるのか?そして、来美と再会できるのだろうか!?

■ジェヒョンのきみセカで覚える韓国語講座 #2!
キム・ジェヒョンが、劇中に実際に登場するセリフの数々を韓国語でレクチャー!響のセリフをネイティブな韓国語で演じて見せる姿や、視聴者に向けて「先生は本当に嬉しいです!」と笑顔で進行する姿など、寡黙な役どころとのギャップが満載。#2は、第2話の響のキメ台詞を紹介。 わずかな可能性でも諦めない響のように、ピンチの状況でも前向きになれるオススメの一言だ

#2:「可能性が少しでもあるなら、かけてみる価値はある」


※Huluで1話~最新話まで、記者会見など配信中!

■前回:第3話 あらすじ
響(竹内涼真)たちを、突如襲った銃撃!銃弾に倒れた本郷(大谷亮平)を残し、命からがらその場を後にする。自衛隊内部では、報告書が書き換えられ、響たちが先に発砲したテロ集団という虚偽の報告がなされていた。

3日後。化け物達の群れから身を隠しながら疲労と寝不足でボロボロになった響たちは、封鎖区域の外・横浜を目指していた。夕闇が迫る中、響たちはあるショッピングモールに逃げ込む。警戒する中、出てきたのは化け物ではなく助けを求める一人の美女!それは人気女優の中越美亜(芳根京子)だった。

一方、自衛隊駐屯地では研究者・首藤(滝藤賢一)がある血液検査の結果を見ていた。そこには来美(中条あやみ)の情報が載っていた。来美は、まもなく上層部から射殺命令の下るという“テロ集団”の中に響がいることを確信。響を見つけ出すため、危険な化け物たちのサンプル採取に同行し、駐屯地の外に出ることを願い出る。そんな中、来美は首藤に連れられ、施設の一室に閉じ込められた感染者たちを目にする。首藤は彼らを実験動物と呼び、実際は“ゴーレムウイルス”に感染している死者だと明かす。そして、この私設はゴーレムウイルスに対抗するワクチン開発をしているのだと説明した。

その頃、一時の休息を得る響たちは、化け物が一体もいないことをどこか不気味に感じていた。さらに、助けを待つべきという佳奈恵(飯豊まりえ)と、先を急ぎたい等々力(笠松将)が対立する。そこに日本刀を手にした謎の集団が現れる。人質に取った佳奈恵と引き換えに、銃を渡せと迫る一団。究極の選択を迫られた響たちを、さらなる罠が待ち構える!

佳奈恵を諦めて他の仲間だけでも助かる道を選んだほうがいいと主張する等々力に対し、佳奈恵も助けるし拳銃も渡さないと主張する響。そんな中、人気女優の美亜を不審に思う響は、刀集団と行動を共にするようになった経緯を本人に迫る。「私を、追い出さないって約束してくれますか?」と話す美亜は、一同を連れて物置部屋へ。そこには椅子にくくりつけられた一体のゴーレムがいた!それはかつて美亜の恋人だった男性の変わり果てた姿だった。毎週密かに恋人に会いに来ていた美亜は、彼がゴーレムになってしまった後もそばを離れられず、刀集団と行動を共にするようになったというのだ。美亜を仲間と認めた響たちは、佳奈恵を助けるため、刀集団の裏をかく作戦を考え、翌朝に備えて準備を整える。

一方来美は、危険なサンプル採取に同行するための試験として、生きたゴーレムから注射器で血を取り出すことができるか試されていた。自分の血でゴーレムの注意をそらし、危機一髪のところで無事注射を打つことに成功し自衛隊への同行を許される。ジアン(玄理)は首藤が来美を特別扱いすることを不思議に思っていた。首藤はジアンに「彼女はこの世界の最後の希望なんですよ」と語り、来美の遺伝子分析結果を見せる…。

翌朝。響たちは刀集団との約束の時間を迎える。等々力の拳銃と引き換えに佳奈恵を助け出そうとする一同。弓矢を手に身を隠していた響と、もう一丁の拳銃を隠し持っていたミンジュン(キム・ジェヒョン)が協力し、等々力の銃を取り戻す計画だったのだが…。結局は刀集団の一味だった美亜が結月(横溝菜帆)にナイフを突きつけながら現れ、「この世界では、信じた方が負けなの」と響たちに投降を迫るのだった。

■次回:第4話 あらすじ
佳奈恵かなえ(飯豊まりえ)を助けるため刀集団に投降した響(竹内涼真)たちは、ショッピングモールの地下へと連れていかれると、そこには大量のゴーレムたちが閉じ込められていた。約束を破り、響たちの命を奪おうとする刀集団のリーダー・坪井(小久保寿人)。その時突然停電が発生!響は仲間に助けに戻ると言い残し、屋上にある発電機の修理に名乗り出る。

響を探すため危険なサンプル採取に同行した来美(中条あやみ)は、自衛隊と共に同じショッピングモールに到着するが刀集団に拉致されてしまう!ワクチン開発を進める自衛隊駐屯地では、来美が拉致されたことを知った首藤しゅとう(滝藤賢一)が保護を命じていた。首藤が来美にこだわるのにはある理由があった。

一方、佳奈恵たちはショッピングモールの地下で響が助けに戻るのを信じていた。裏切られてもなお誰かを信じようとする佳奈恵たちを見た美亜(芳根京子)は、苛立ちをあらわにする。しかし、響と確執のある等々力(笠松将)は「あいつは人を裏切りますよ」と、冷めた様子。

その頃、仲間の救助に向かっていた響は坪井に遭遇、さらに、来美を救出にきた自衛隊がショッピングモールに突入してくる。坪井は逃げる時間を稼ぐため、地下のゴーレムたちを解き放つ!響の仲間たちに迫る絶体絶命の危機!

2021年1月17日スタートの日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」は日本テレビ系にて毎週日曜夜10時30分より放送。出演:竹内涼真、中条あやみ、笠松将、飯豊まりえ、大谷亮平、笹野高史、滝藤賢一 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kimiseka_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。なお、Season1が全10話で完結した後、3月よりHuluオリジナルのSeason2・全6話が配信される。

日本テレビ「君と世界が終わる日に」番組公式サイト
日本テレビ「君と世界が終わる日に」番組公式Twitter @kimiseka_ntv

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix「イカゲーム」は“韓国版カイジ”なのか?注目のコン・ユは第1話でイ・ジョンジェと〇〇〇対決
  2. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31-35話あらすじ:自分の居場所~別れの覚悟
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. WOWOW「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31話-最終回あらすじ:家族の危機~新たな船出|予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!