WOWOW「家族の名において」第6-10話あらすじ:小兄の不安~大人になる瞬間|予告動画

[02月15日11時55分]  【ドラマ】

WOWOW「家族の名において」第6-10話あらすじ:小兄の不安~大人になる瞬間|予告動画

(c)2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.

WOWOWプライムにて日本初放送する「家族の名において(原題:以家人之名)」(全40話)は、2020年8月に中国の湖南衛星テレビで放送が開始され、中国で全国テレビ同時間帯リアルタイム視聴率1位を独走した大ヒットドラマ!2月16日(火)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が公開されている。



「家族の名において」血のつながりのない三兄妹の笑いあり涙ありの生活に、家族愛と恋心が交差するハートウオーミング胸キュンドラマ。

■第6話「小兄の不安」
凌霄は毎日、放課後になると入院する小橙子に付き添っていたため李尖尖は憂鬱だったが、凌霄は優しく尖尖を慰める。その後、ようやく小橙子も退院、陳婷と小橙子はシンガポールへ戻るのだった。久しぶりに平穏が戻り、尖尖は凌霄が応募した木彫りコンテストで金賞を受賞、李・凌一家は例年のように家族水入らずでにぎやかな年越しを過ごす。そして新年、尖尖のクラスに子役スターの唐燦が編入してくる。一方、賀子秋のもとには実父である趙華光が現れ……。

家族の名にep7■第7話「招かれざる客」
親知らずが痛む李尖尖は凌霄に連れられ歯医者へ行くが、あまりの恐怖でパニック状態に。そんな尖尖を凌霄は優しく励まし、尖尖は無事に抜歯するのだった。その頃、賀子秋の実父の趙光華がまたも学校にやってきて子秋のバスケ仲間に差し入れをする。激怒する子秋を見た斉明月は心配になり尖尖と凌霄に相談するが、お節介だと子秋を怒らせることに。一方、李海潮のもとにもついに趙華光から連絡が入る。海潮は凌和平と共に趙華光と話し合いを持つが……。

家族の名にep8■第8話「よそ者がかき乱す」
趙華光は李海潮のもとを訪れ 金と引き換えに賀子秋を引き渡すよう迫るが、海潮は応じなかった。そんな折、海潮麺館の料理にゴキブリやハエが入る事件が多発、さらに客が食中毒を起こして店は一時 営業停止に。趙華光が黒幕と感じた子秋は不安を抱える。ついに大学受験のための統一試験の日が到来、凌霄と子秋は実力を発揮し、海潮も今後を考え店を拡張することを決める。そして李尖尖も夏休みに入ったある日、凌霄の外祖母が倒れたという知らせが届き……。

家族の名にep9■第9話「不幸は重なる」
外祖母が運ばれた病院で陳婷の帰国を待つ凌和平や凌霄たちだったが、陳婷を乗せた夫の車が交通事故に遭い、陳婷が重体という知らせが入る。外祖母も死亡し、凌霄は急きょ 陳婷のいるシンガボールへ向かうことに。一方、学校では李尖尖が階段から突き落とされる事故が起き、李海潮も過労で倒れてしまう。賀子秋は尖尖のケガが趙華光の仕業と疑い不安を募らせる。そんなある日、海潮麺館に女性が訪れる。それは趙華光の件を知りやってきた子秋の母親、賀梅だった。

家族の名にep10■第10話「大人になる瞬間」
賀子秋は李海潮と凌和平に、北京の大学は受験せずイギリスに留学すると告げる。海潮の体を思いやり経済的な負担を減らしたい一心だった。一方 シンガポールで母親に付き添っている凌霄も伯父から現実を告げられ、ある決断を下し帰国する。何も知らない李尖尖は凌霄が帰ってきたことに大喜びするが、その夜、互いの決断を伝え合った凌霄と子秋が大ゲンカしたことで、すべてを知ってしまう。兄たちの行動にショックを受けた尖尖は翌日 勝手に外祖母の家へ行ってしまい……。

■キャスト
李尖尖(リー・ジェンジェン)役/譚松韵(タン・ソンユン)
凌霄(リン・シャオ)役/宋威龍(ソン・ウェイロン)
賀子秋(ハー・ズーチウ)役/張新成(チャン・シンチョン)
李海潮(リー・ハイチャオ)役/涂松岩(トゥー・ソンイエン)
凌和平(リン・ハーピン)役/張晞臨(チャン・シーリン)
 ほか

WOWOW「家族の名において」番組公式サイト
 2021.02.08スタート 月~木11:00-12:00
Youtube|【以家人之名】予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  4. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!