WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ2」第9-10話あらすじと見どころ:トラウマ~適正不安効果-予告動画

[02月19日21時25分]  【ドラマ】

WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ2」第9-10話あらすじと見どころ:トラウマ~適正不安効果-予告動画
<br/>

(C)SBS

キム・サブ(ハン・ソッキュ)とミングク(キム・ジュホン)が事故現場で対立!WOWOWにて放送中、ハン・ソッキュ主演「浪漫ドクター キム・サブ2」(全16話)次週2月26日(金)9話~第10話のあらすじと各話ごとの見どころをご紹介!なお、予告動画はYouTubeにて視聴できる。

「浪漫ドクター キム・サブ2」は、田舎町の病院を舞台に、型破りな天才外科医と若手医師たちの活躍を描く人気シリーズの第2弾。第2弾では驚きの新キャラクターも登場する⇒新たなキャラクターに大注目!【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】では、場面写真と一緒に各話のあらすじや見どころなどまとめて紹介していく。
※第1弾「浪漫ドクター キム・サブ」の各話のあらすじと見どころなどは【「浪漫ドクター キム・サブ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している



■第9話「トラウマ」
ミングク(キム・ジュホン)らがトルダム病院に移ってきたことでウンジェ(イ・ソンギョン)とウジン(アン・ヒョソプ)はホジュン(コ・サンホ)と同じ部屋を使うことになり、ホジュンの嫌がらせが始まる。ミングクは早速週間会議を招集するが、ウンジェとミョンシム(チン・ギョン)だけメンバーから除外される。しかも、その場で配られた運営計画書に外傷急患縮小の内容が入っていることを知ったミョンシムはミングクに食ってかかる。患者よりも利益を追求する病院になるなら閉院すべきだ!と、ミングクのやり方に猛反対のミョンシム。ミングク側に利用されている事がわからないのかとミョンシムに指摘されたチャン・ギテ(イム・ウォニ)は、常に反対することが最善の方法ではないとミョンシムを諭す。この会議には、キム・サブ(ハン・ソッキュ)が無断欠勤し、ウジンはサブが腕を押さえて痛がっていたことを思い出していた。

キム・サブの手を案じるウジンらにペ・ムンジョン(シン・ドンウク)は、サブの手の症状CTS(手根管症候群しゅこんかんしょうこうぐん)について説明するが、サブの痛がっていた部分が手首ではなかったことを思い出したウジンは不安になる。この話をドアの外で盗み聞いていたホジュンは、ミングクに電話で告げ口をする。ドイル(ピョン・ウミン)とようやく連絡のついたサブは、ソウルからバスに乗り込むところだった。詳しいことは後で話すと言って電話を切ったサブだったが、その後、サブの乗ったバスは転覆事故を起こしてしまう。
ムンジョンが説明した、サブが患っていると思われるCTS(手根管症候群しゅこんかんしょうこうぐん、Carpal tunnel syndrome)とは、腱と神経が通っている手首内の管の中を走る正中神経が圧迫され、しびれや痛みなどが引き起こされる疾患群。腕を押さえていたのを見逃さなかったウジン、サブのケガはどうなる!?
そんな症状を抱えてのバス転覆事故!現場に駆け付けたウジンとウンジェ、そして、偶然その場に居合わせたミングクはどんな行動をするのか!?一方、ミングク側についた雰囲気のギテだが、彼の真意はいかに!?


キム・サブ■第10話「適正不安効果」
事故現場に到着したウジン(アン・ヒョソプ)とウンジェ(イ・ソンギョン)はキム・サブ(ハン・ソッキュ)と共にバスの下敷きになった妊婦の救助を始める。偶然、事故現場に居合わせたパク・ミングク(キム・ジュホン)は過去のトラウマがよぎりながらも救助に加わるが、救出方法を巡ってサブと対立する。一方、事故患者が大勢運び込まれるトルダム病院で看護師パク・ウンタク(キム・ミンジェ)は様子の異なる1人の女性患者を発見。ウンタクに呼ばれて患者を確認したミョンシム(チン・ギョン)とアルム(ソ・ジュヨン)は、一目で性犯罪被害者だと気づく。通報を受けたという警察が早々にトルダム病院に到着し、アルムが対応するが、その後、再び警察官が現れたため、一同は凍り付く。ウンタクは必死でアルムを探し回り…。

一方、トルダム病院に戻ったサブは満身創痍な姿を隠して患者の執刀にあたるが、ウジンもムンジョン(シン・ドンウク)も心配を隠せない。バス事故での重傷者をサブが全て助けたという報告をホジュン(コ・サンホ)から受けたミングクは、またしても自分の判断が間違っていたことにショックを受ける。サブに対し、トラウマになっている事故の件を涙ながらに言及するミングク。サブはそんなミングクに、ある言葉を投げかける。無理をして執刀に臨んだサブは、その後、鍵のかかった部屋で気を失ってしまう。
ミングクが自分のトラウマに向き合う、本作の一番の肝になる第10話。人間としても医者としても自分自身に失望したことがなかったミングクのすべてを揺さぶったトラウマは11年前のバス事故だった。自分が生き残るために逃げたミングクと、人を生かすために留まったサブ。しかし、ミングクが囚われてきたものがバス事故そのものではなかったことが明らかになる。涙ながらに言及するミングクに対し、サブはどんな言葉を投げかけたのか?劣等感に苛まれている人々の心を温かくするサブの言葉をお見逃しなく!また、強姦犯からアルムを守ったウンタク、演じるキム・ミンジェのアクションシーンも要チェック。いろんなことがあってもトルダム病院が好きだと話すアルム、”ある人”もそんなことを言っていたと話すアルムにウンタクの気もそぞろ。ウンタクも気になる”ある人“は次回第11話以降に登場するのでお楽しみに!ウンタクとアルム、ウジンとウンジェ、二組の友達以上恋人未満のラブラインもドラマの見どころ。アルム役のソ・ジュヨンは、小柄でキュートな魅力満載の人気急上昇の女優で1993年生まれの27歳。ドラマ「美しかった私たちへ」「都会の男女の恋愛法」などで大注目を浴びている。

■キャスト
キム・サブ役:ハン・ソッキュ
ソ・ウジン役:アン・ヒョソプ
チャ・ウンジェ役:イ・ソンギョン
パク・ミングク役:キム・ジュホン
ぺ・ムンジョン役:シン・ドンウク
ユン・アルム役:ソ・ジュヨン
チョン・インス役:ユン・ナム
ヨ・ウニョン役:キム・ホンパ
オ・ミョンシム役:チン・ギョン
チャン・ギテ役:イム・ウォニ
ナム・ドイル役:ピョン・ウミン
パク・ウンタク役:キム・ミンジェ
オム・ヒョンジョン役:チョン・ジアン
チュ・ヨンミ役:ボラ/元SISTAR
ヤン・ホジュン役:コ・サンホ
シム・へジン役:パク・ヒョジュ
ト・ユンワン役:チェ・ジノ
ト・インボム役:ヤン・セジョン

WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ2」番組公式サイト
 2021.01.29スタート 金19:00-21:30 2話連続 ほか
Youtube「予告動画」

kandoratop【作品詳細】【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「ヘチ 王座への道」第10話あらすじ:イ・グム、殺人犯として連行!?黒い入れ墨をした少女の正体は?
  2. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. チョン・イル「ヘチ 王座への道」第10話<黒い入れ墨をした少女>ネタバレあらすじと見どころ、豆知識:殺主契はトンイの剣契?
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,528タイトル、  85,914作品!