「君と世界が終わる日に」ミンジュン死なないで!ワクチンは開発された!?第6話ネタバレと第7話予告動画

[02月22日19時50分]  【ドラマ】

「君と世界が終わる日に」ミンジュン死なないで!ワクチンは開発された!?第6話ネタバレと第7話予告動画

@日本テレビ

来美(中条あやみ)はテロリストが響(竹内涼真)とは知らず「私が必ず殺す!」と宣言…!ゴーレム化した響の母・琴子(臼田あさ美)に襲われるミンジュン(キム・ジェヒョン)と佳奈恵(飯豊まりえ)の安否は!?「君と世界が終わる日に」2月28日(日)10時30分から放送の第7話のみどころと第6話のネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。huluで全話配信、Tverで最新話配信中。

●「君と世界が終わる日に」のシーズン2が、Hulu オリジナルで3 月配信スタート!Hulu で沼る世界中のゾンビ作品も続々配信! ⇒2/10navicon記事で紹介



「君と世界が終わる日に」は、死と隣り合わせの“終末世界=生きる屍vs人類”でのサバイバルとラブストーリー、そして濃厚な人間ドラマとミステリーが織りなす本格ゾンビ作品。2月21日に放送された第6話の視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は7.1%を記録、第5話の7.2%から0.1ポイントダウンとなった。

新章に突入した第6話では、医薬品を求めて駐屯地に乗り込むことを決意した響たち“放浪集団”と再び合流した“刀集団”。一方、来美は危険なワクチン開発の臨床実験で意識が混濁していた。無事に駐屯地に侵入した響は、そこで等々力(笠松将)に手を引かれた来美の姿を目撃し2人の後を追う。やっと響が来美の手を取り、生きていることを知らせると思った次の瞬間、ジアン(玄理)の手によって引き裂かれてしまった…。

そして響の前に現れた首藤(滝藤賢一)は、響をうるさい蠅と呼び、ワクチン開発の実験材料にすると語る。さらに首藤がゴーレムと化した響の母・琴子(臼田あさ美)を長年にわたって保護(?)していたことが判明する。首藤がそこまで響を敵視し、琴子に執着するのは何故なのだろうか?まだいくつもの謎が解き明かされてはいない。

2月28日に放送される第7話は、元研究員の御前崎(宇野祥平)から、首藤の恐るべき本性を知らされて怒りを覚える響を、さらなる衝撃の真実と悲劇が襲う!なんとゴーレム化した響の母・琴子に佳奈恵とミンジュンが襲われ、ミンジュンが噛まれてしまうのだ!Twitter上では「ミンジュン死なないで!」「嘘でしょ…でもまだ大丈夫落ち着け。ワクチンがある」「ミンジュン死んだらもう見ないから」「お願いだから死なないで」と早くもミンジュンの悲劇に注目が集まっている。放浪グループ内で一番の戦力で中庸な精神を持つミンジュンには何としても生き残って欲しい!

第7話の放送当日の2月28日(日)に、オンラインで開催される第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER (以下、TGC 2021 S/Sと表記)に「君と世界が終わる日に」特別コラボステージの開催が決定!メインキャストのうち竹内涼真、中条あやみ、笠松将、飯豊まりえ、キム・ジェヒョンが出演する。本編中では生ける屍に囲まれた極限状態で生き残るためにサバイバルを繰り広げる彼らだが、スペシャルな衣装でランウェイを歩く!詳細、参加方法についてはTGC 2021 S/S公式HPをチェック!

■イベント名称:第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER(略称:マイナビ TGC 2021 S/S)
■配信日時:2021年2月28日(日)12:30 ~18:30(予定)
■配信先:
LINE:@TGC_LINE
Twitter:@TGCnews
Instagram:@tgc_staff
公式ハッシュタグ:#TGC #マイナビTGC
公式YouTube:https://www.youtube.com/user/girlsTV

■ジェヒョンのきみセカで覚える韓国語講座 #5!
本編で登場したセリフを使って、ジェヒョンと一緒に「きみセカ」のセリフで韓国語を学べるコンテンツ「ジェヒョンのきみセカで覚える韓国語講座!」。今回はミンジュンが響を励ましたセリフ「響は響のやりかたでいい」。

#5:「響は響のやりかたでいい。」


※Huluで1話~最新話まで、記者会見など配信中!

■前回:第6話 あらすじ
医薬品を求め、海路から駐屯地に乗り込む覚悟を決めた響(竹内涼真)たち!途中、小島に停泊した彼らは、かつて敵対した刀集団の坪井(小久保寿人)たちに遭遇する。

外部から孤立した駐屯地では、撤退を主張する自衛隊司令官の牛込(神保悟志)と、このまま駐屯地でワクチン開発をすべきだという首藤(滝藤賢一)の間で意見が対立。首藤は自衛隊内部で力を増していた。そして響が死んだと思い絶望に沈む来美(中条あやみ)は、幼い愛奈(新津ちせ)を助けられなかった責任を感じ、危険なワクチン開発の実験台に名乗り出る!注射を打たれた来美は、響の姿を思い出しながら意識が混濁していき…。

一方響は、仲間を救うために抗生物質が必要としている坪井を説得し、共に駐屯地を目指していた。出発直前、周囲と距離を置く謎の男・御前崎(宇野祥平)から「行ったら、あんた、心底人を憎むことになるぞ」と不吉な言葉をかけられる響…。さらに駐屯地に向かう船上で、ミンジュン(キム・ジェヒョン)の姉が“Dr.Shuto”という医者とワクチン開発をしていることを知る。それは、響の記憶に深く刻まれていた名前だった…。

そんな中、駐屯地では牛込が謎の失踪を遂げる。自衛隊内部に不協和音が生じる中、避難者たちの間でも隔離生活の不満が爆発!首藤は駐屯地にいれば優先的にワクチンが打てると話し、避難者たちの支持を得る。

そしてついに、響たちが駐屯地に到着。薬を求め、駐屯地の実験室までたどり着いた響たちは、ゴーレム化した幼い愛奈と遭遇!佳奈恵(飯豊まりえ)を助けるために幼女ゴーレムを倒す響だが、その様子を物陰から見ていたのは愛奈の兄・勝利(田中奏生)だった。勝利は妹を殺した響をテロリストだと思い、憎しみを募らせる。

薬を手に入れ、再び外を目指す響たち。しかしその時、響の目に入ってきたのは、等々力(笠松将)に手を引かれた来美の姿だった!監禁された部屋から脱出した等々力が、臨床実験で朦朧としている来美を見つけだし、一緒に逃げようとしていたのだ。医薬品を佳奈恵に託し、来美の後を追って暗い地下通路を進む響。

一方、響の先を行く等々力は、ひらけた場所にたどり着く。そこには、なんとゴーレム化した牛込が椅子に縛られていた。絶句する等々力の背後から、突然何者かが現れて等々力に注射を打つ。

来美を追いかけていた響は、暗闇の中でついに来美の手を掴む!しかし、引き寄せようとした次の瞬間、後頭部を殴られてしまう。気を失った響の背後に立っていたのは、ジアン(玄理)だった。

一方、地下通路の入り口では、仲間たちが響の帰りを待っていた。ミンジュンと佳奈恵は響を助けに戻り、ミンジュンに人間性を問われた甲本(マキタスポーツ)もその後坪井を説得して夕暮れまで地下通路の入口で待機していたが、痺れを切らした坪井は先に島に戻る選択をする。

その夜。椅子に縛られた状態で意識を取り戻した響の目に入ってきたのは、鎖に繋がれたゴーレムたち、そして、首藤の姿だった。かつて響の母の主治医だった首藤は、響とほぼ同型の女性の遺伝子がすでに解析されていると言い、さらなるデータ蓄積のために響を実験材料にすることを思いついたと語る。その女性とは、来美とは別の、響と近しい女性だと言うのだが…。

その時、突然停電が起きる!冷凍保存装置の温度が上がっていることを知った首藤は血相を変えると、「ゴーレムに転化した後で、また会おう」と言い残し、研究室へ。残された響の前に現れたのは、咆哮を上げる牛込のゴーレムだった。迫り来るゴーレムから必死に逃げようとする響の元に、佳奈恵とミンジュンが現れ、響を助け出す。九死に一生を得た響は2人に感謝するも、必死に引き止める佳奈恵の手をほどき、再び来美を探しに一人戻って行く。

その頃、意識を取り戻した来美は、暗い実験室で立ちすくむ勝利に再会していた。電気をつけるとそこには、幼い愛奈の亡骸が…。「テロリストにやられた」と嗚咽を漏らす勝利を前にし、来美は「愛奈ちゃんをあんな目に合わせた奴は、私が必ず殺す」と冷ややかに虚空を見据える。その相手が響だとは知らずに…。

一方、来美を探して研究室にたどり着いた響は、『001』と書かれ鎖に繋がれた一体のゴーレムに遭遇し、言葉を失う。そこにいたのは、遥か昔に亡くなったはずの響の母・琴子(臼田あさ美)のゴーレムだった!

■次回:第7話 あらすじ
響(竹内涼真)が遭遇したのは、病死したはずの母・琴子(臼田あさ美)のゴーレムだった。変わり果てた母の姿にショックを受けた響は、トドメをさせないままその場を後にする。

一方、響を心配して引き返した佳奈恵(飯豊まりえ)とミンジュン(キム・ジェヒョン)は、来美(中条あやみ)と勝利(田中奏生)に鉢合わせる。来美は勝利を守るため、ミンジュンを切り付ける。なんとかその場を立ち去ったミンジュンと佳奈恵の前に、血の匂いに誘われた琴子のゴーレムが現れてミンジョンは噛まれてしまう。

首藤(滝藤賢一)は、ゴーレムがテロリストによって放たれたとうそぶき、駐屯地内に武装した自警団が必要だと主張する。テロリストを憎む来美もまた、首藤の影響を受け始めていた。

その頃、御前崎(宇野祥平)に助け出された響は猿ノ島にいた。さらに響は、自分が危険を冒したことで、ミンジュンがゴーレムに噛まれたことを知り責任を感じる。そんな中、響たちが駐屯地からジアン(玄理)に尾けられていたことが発覚する。ジアンは響がテロリストとして投降すれば、ミンジュンのためのワクチンを手配し、他の仲間たちを不問にしてもいいという。ミンジュンがゴーレムに変わるまでもう時間がない!響は最後の望みに賭け、一人投降することを決める。

2021年1月17日スタートの日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」は日本テレビ系にて毎週日曜夜10時30分より放送。出演:竹内涼真、中条あやみ、笠松将、飯豊まりえ、大谷亮平、笹野高史、滝藤賢一 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kimiseka_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。なお、Season1が全10話で完結した後、3月よりHuluオリジナルのSeason2・全6話が配信される。

日本テレビ「君と世界が終わる日に」番組公式サイト
日本テレビ「君と世界が終わる日に」番組公式Twitter @kimiseka_ntv
映画・ドラマ・バラエティなどが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第15-16話あらすじと見どころ:王暗殺計画とウンボの正体!テレビ東京
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,532タイトル、  85,918作品!