「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第20話あらすじ:思いもよらぬ再会思いもよらぬ再会!BSテレ東

2021年03月04日13時20分ドラマ
Ⓒ 2017 MBC

ギリョンは偶然再会したオム・ジャチからギルドンが生きていると聞かされるが…ユン・ギュンサン主演、BSテレ東の毎週金曜(午後5時58分から)新韓ドラ枠で放送中、韓国ドラマ「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」明日3月5日(金)第20話のあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」は激動の朝鮮時代を舞台に、実在した義賊ホン・ギルドンを主人公に、最下層に生まれながら民の心を掴み、民を暴君・燕山君から救うべく、“愛”と“戦い”に身を捧げた英雄の激動の人生を描く最高の英雄時代劇。
【「逆賊」を2倍楽しむ】では、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので視聴の参考にどうぞ。



■キャスト
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス/コンファ役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギルヒョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン

■第20話「思いもよらぬ再会」
燕山君はホン・ギルドンが民心を盗んでいるというドファンの言葉を聞き、苦々しい気持ちを抱く。ギリョンは偶然再会したオム・ジャチからギルドンが生きていると聞かされるが、彼が再び自分を騙そうとしていると疑い憤慨する。

一方、ギルドンたちはいまだに「車人(コイン)」の手掛かりもなく、オリニ探しは難航。ギルドンは久しぶりに自宅に戻り、自分が目にした世の中の不条理についてガリョンに語り、世直しがしたくなり、王様と会って話がしてみたいとも。

再び旅立ったギルドンは村人を殺した守貴単(スギィダン)を懲らしめようと役所に乗り込むが、そこに官軍を引き連れたギリョンがやって来る。ギリョンは仲間を逃がすためにひとり官軍たちの注意を引き付ける。ギリョンは追い詰めたホン僉知をみて言葉を失くす。兄弟ついに再会を果たし、ギルドンを逃がす。ギリョンの部下から彼が盗賊を見逃したと聞いたジョンハクは、これを燕山君に報告する。

オム・ジャチからギルドンが婚姻したこと、チュンウォン君に復讐を果たしたことなどを聞いたギリョンは、ギルドンひとりに重責を負わせたと涙する。
ギリョンは各地の官軍を呼び戻そうとするが、王命でジョンハクが討捕使となり、ギリョンは降格させられる。

ジョンハク指揮の下、懸賞まで出してホン僉知捜査はますます厳しくなる。そんな中、オプサンの父親を見張っていたモリは、オクサンとヨンゲを捕える。ギルドンもまた官軍に追い詰められるが、民たちのお陰で逃げ延びることができる。

お忍びで城外に出た燕山君は、ギルドンが50名の官軍相手に逃げ延びたと称賛する声を直接耳にする。ホン僉知が富を得ようとしているのではなく、国の根幹を揺るがしていると聞いた燕山君は、オム・ジャチや活彬亭の妓生、そして仲間たちを次々と捕えさせる。村の壁書でこれを知ったガリョンはショックを受けるが、なんとかギリョンが帰宅する。ギルドンがガリョンに必ず仲間を連れて戻って来ると約束し、立ち去る。

待ち合わせの場所でギリョンと密会したギルドンは…。

ギリョンの怒りの大きさは当然。さて、久々の愛しい妻とのラブラブ再会シーンをお頼しみに。外野の言葉が耳に入る前に、燕山君がギルドンに会っていたらどうなっていたのかとふと考えてしまう。
さあ、ジョンハク率いる官軍VSギルドン、多勢に無勢の大立ち回りに注目!
最愛の夫ギルドンとの最後の別れにもなるかもしれない夜。健気なガリョンに注目。どうぞ、彼女に累が及ばないことを願うばかりだが…。
さあ、ギルドンはいったい兄に何を頼んだのか?


BSテレ東「逆賊」番組公式サイト
 2020.10.09スタート 金17:58-18:54 再放送
 2019.02.11-02.19 月~金10:55-12:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】