「オオカミ」神回・第2話:究極の選択…一緒にいて楽しい人vs落ち着ける人?ボンビーガール川口葵を巡る恋にも反響大!次回予告も

2021年02月26日16時30分芸能

累計視聴数2億回突破、1200万人が見届けた「オオカミ」シリーズ最新作「恋とオオカミには騙されない」21日に放送した第2話が、視聴者から“早くも神回”と話題になっている!恋の究極の2択アンケートや「一緒にいて楽しい人」VS「一緒にいて落ち着ける人」や、ボンビーガールで話題の美女・川口葵を巡る恋の多角関係にも大きな反響を呼んだ第2話はABEMAビデオで無料配信中だ。



「恋とオオカミには騙されない」第2話では、序盤から加速する恋模様に視聴者からも「早くも神回?!」「全員が全員に恋の矢印が向いている!」という声や、りょうか(吉田伶香)が3人の男性からアプローチを受け、4人でデートするシーンに「少女漫画のような展開に胸キュン」といった声が寄せられた。

また、番組公式TikTok上では主題歌である、あいみょんの新曲「桜が降る夜は」を使用した“オオカミ恋ダンス”を公開、動画の総再生回数が公開から一週間で700万再生を突破するなど、本編と併せてSNS上でも話題を集めている。

■恋愛にはどっちが大事?「一緒にいて楽しい人」VS「一緒にいて落ち着ける人」視聴者が選ぶ究極の2択の結果は果たして…?
第2話の中で、2人の男性から想いを寄せられあおい(川口葵)。1人はドラマのみならずバラエティ番組でも活躍する俳優のそら(井上想良)、もう1人は特撮ドラマにも出演した俳優のつな(綱啓永)。プライベートでは親友同士という男性2人からアプローチを受けるあおいは「つなくんとは一緒にいると楽しい方向に行っちゃう、落ち着けるのはそらくん」と、揺れる気持ちをそらに打ち明け、「一緒にいて楽しいのと、落ち着くの、どっちがいい?」と質問。スタジオでも「究極じゃない?この質問」とリアルな究極の問いかけに大盛り上がりを見せました。視聴者へのアンケート結果では、「一緒にいて楽しい人」という回答が「一緒にいて落ち着ける人」という回答に比べ約5倍の差をつけ圧倒的に票を集め、中には、「どちらも大事!」といった声も見受けられた。果たして、あおいの恋模様は、どのように移り変わっていくのか?

恋とオオカミ

「恋とオオカミには騙されない」では、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。好きになった相手は“オオカミ”なのか?それでも相手を信じ、真実の恋を実らせることができるのか?予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなっている。

今回ご紹介した恋にまつわる究極の問いかけシーンを含む、「少女漫画みたいな展開!」とより想いが強くなる胸キュンな恋模様は「ABEMAビデオ」で無料配信中だ。また、2月28日(日)夜10時から配信する第3話では、急展開する恋の矢印と気になる人を直接2人きりのデートに誘える「月ライン」の発動も。ぜひ、お見逃しなく。

■ABEMA『オオカミ』シリーズ最新作『恋とオオカミには騙されない』 番組概要
次回放送日:2021年2月28日(日)夜10時
次回配信ページ
第2話配信

公式 Twitter
公式 Instagram
公式 TikTok