ユヴェントスFCの貴重な舞台裏|ドキュメンタリー『All or Nothing: Juventus(原題)』プライムビデオで独占配信決定

2021年03月01日12時00分スポーツ

Amazonは、Amazon Prime Video(以下、Prime Video)にて、イタリアのAmazon Original作品となる全く新しいドキュメンタリー作品『All or Nothing: Juventus(原題)』を240を超える国々と地域で2021年に独占配信することを発表し、Youtubeにてトレーラー映像も公開した。



『All or Nothing: Juventus(原題)』は、輝かしく象徴的なサッカークラブ「ユヴェントスFC」の2020年~2021年シーズンの舞台裏の旅に視聴者を連れて行き、クラブの新しいヘッドコーチであるアンドレア・ピルロの就任から、すべての主要なイベントを追っていくドキュメンタリー作品だ。

カメラはフィールドから離れ、トリノにある世界のトップのトレーニング施設であるアリアンツ・スタジアム内に潜入し、「ビアンコネロ」と呼ばれる、白と黒をチームカラーとするイタリアのスポーツクラブとそのアイデンティティ、そしてイタリアの文化と歴史に深く根ざしながら常に未来を見据えているサッカークラブと、そのユニークな側面に焦点を当てる。『All or Nothing: Juventus(原題)』はトップクラスで競争するために必要な忍耐力、努力、献身、そしてファンに選手、スタッフ、経営陣へ密着した裏側を見せる。

ユヴェントスFCのCROであるジョルジオ・リッチ氏は次のように述べている。
「私たちは、『All or Nothing』シリーズの国際的なパートナーであることを非常に誇りに思っております。
これはクラブの絶え間ない進化における新たな一歩を表しています。
Amazon Prime Videoとのこの企画は、グローバルなリーチと革新的な方法で挑戦、変化、創造したいという、絶え間ない願望を持つ2つのブランド間での完璧なコラボレーションです。
『オール・オア・ナッシング』シリーズの誰もが認める素晴らしい作品とユニークなタッチで、ユヴェントスブランドの本質や、実際に何を意味するのかを世界にお見せすることを楽しみにしております。」

また、イタリアのAmazon Originalの責任者であるニコール・モルガンティは、
「ユヴェントスのような一流のサッカークラブでこの旅を始め、イタリアと海外の観客に地球上で最もエキサイティングなチームの1つをこれまでにない素晴らしい見方で提供できることを嬉しく思います。
『オール・オア・ナッシング』は現在、その卓越した制作品質と独自の映像によって定義されるフランチャイズであり、以前の成功したシリーズの足跡をたどります。
世界中のプライム会員がこの壮大なシーズンを通じてファーストクラスチャンピオンのチームが直面する日々のチャレンジを体験することを待ちきれません。」と語る。

公開された映像は、世界的に人気の高いサッカークラブの貴重な舞台裏を映している。
※英語版のみ。