ツボるCMソング|明治チョコレートが“鬼滅の刃”、アート引っ越しセンターが“MISIA”に!

2021年03月01日08時00分商品・CM

誰もが知るあのCMソングがプロの音楽家と歌うま芸人により、現代風にアレンジされミュージックビデオに完成、Youtubeにて公開されている。

この動画は、テレビ東京で2月23日に放送された、火曜エンタ「内村のツボる動画」で作成されたもの。おなじみのCMソングを佐藤希久生がアレンジ、人気YouTuiberピアニストの よみぃ がピアノ演奏、歌詞の追加部分を ほしのディスコ(パーパー) が作詞し、ほしのディスコ、はな(はなしょー)、辻井亮平(アイロンヘッド)が歌を担当し、ミュージックビデオに仕上げた。



1本目は、嵐の松本潤が昨年12月25日(金)にオンエアされた明治のCM(12/22navicon記事)で「チョッコレート、チョッコレート、チョコレートはMEIJI~🎵」と歌った「チョコレートの歌(明治チョコレート)」。この懐かしいCMソングを「鬼滅の刃 」でおなじみ「紅蓮華」風にアレンジ。



2/28時点ですでに視聴回数97,589回を記録し、コメント欄にはアレンジ、ピアノ、歌を絶賛する以下のような声が散見されている。

・歌詞がいい✨✨声も伴奏もいい! 素晴らしいメンバーです!! YouTubeでも観られて嬉しい!
・ずっと聴いている…クセになる。CM曲に本当に使ってほしい
・このcm流れてたら、明治のチョコレート沢山買っちゃうな。よみぃさん、素敵です。
・すごくいい曲に仕上がってます、、、 よみぃさんのピアノ、お三方の歌声がステキ過ぎて!!❤️ このままCMになってほしいです!!😆

また、途中で よみぃ が禰豆子に変装するシーンがあり、これには…
・さすが✨よみぃ禰豆子ww
・よみぃさんの手がキレイって感動してたのに 笑った。
・最初の手のアップでよみぃさんってわかる😎 よみぃさんのピアノ最高です❣ 禰豆子😅
・よみぃさんにもチョコ咥えさせてくださぁい‼︎

2本目は「アート引っ越しセンター」のCMソング。明治チョコレートはパンチのあるアレンジだったが、こちらはMISIA風の壮大なバラードにアレンジ!


こちらも45,088回(2/28時点)を記録しており、コメント欄に「泣ける」といった感動の声が上がっている。

・何これめっちゃいい曲! よみぃさんのピアノがまた最高
・間奏で更に盛り上がり泣けるな MISIA 風✖︎よみぃピアノ
・感動しました、、、よみぃさんの優しいピアノがまたいい!!
・よみぃさん安定の高速連打‼すごい はなちゃんの声いいね!引っ越しの作業もお疲れ様でした。
・よみぃさんの壮大な綺麗な音色と 歌詞に泣かされてしまう
・引越しセンターさんの曲が感動🥺的に なってるー
・慣れ親しんだ街を引っ越す時にこんな曲流れたら号泣してしまう

「内村のツボる動画」は テレビ東京系列で放送されている内村光良(ウッチャンナンチャン)の特別番組(バラエティ番組)。世界で流行している動画などを紹介しながら、番組独自の“ツボる動画“を作成。テレビ東京の公式YouTubeチャンネルで、再生回数1000万回超えを目指す番組。

テレビ東京「火曜エンタ・内村のツボる動画」番組サイト