本田翼、キレキレ&ポップな“ラインモダンス”で3キロ減量!?「LINEMO」新TVCM放映前にWEB先行公開

[03月03日00時00分]  【商品・CM】

本田翼、キレキレ&ポップな“ラインモダンス”で3キロ減量!?「LINEMO」新TVCM放映前にWEB先行公開

ソフトバンクは、オ ンライン専用の新ブランド「LINEMO(ラインモ)」の新テレビ CM として、イメージキャラクターを務める女優・本田翼が出演する「ラインモだモン・料金」篇(15 秒)を2021年3月6日(土)から、「ラインモだモン・ネットワーク」篇を3月17日(水)から、それぞれ全国で放映、Youtubeにて先行公開した。



ソフトバンクから誕生した新ブランド「LINEMO(ラインモ)」を PR するテレビ CM シリーズの最新作では、本田翼がラインモの新キャラクター「モモンキー」と初共演。ライムグリーンの体に長い手足、愛嬌たっぷりのお猿さん顔が特徴の「モモンキー」とコンビを組んだ本田が、ノリノリのダンスを踊りながら、全身を使ったユニークなポーズと掛け合いで、さまざまな数字やメッセージを表現していくシ ーンを通じて、ラインモの「20GB 2,480 円」「LINE ギガフリー」というお得な料金サービスを訴求していく。一番の見どころは、今回から新しくなった“ラインモダンス”を披露する、本田の圧倒的なパフォ ーマンス。可愛らしいアップの表情やおどけた仕草を織り交ぜながら、キレキレのダンスを踊って、 ラインモの魅力をアピールする姿は必見だ。本田さんと一緒に歌って踊る新キャラクター「モモンキー」の、本田とのコンビネーションにも注目してほしい。

ラインモ

撮影では、新しい“ラインモダンス”に初挑戦ながらも、驚異的な飲み込みの早さで、2回目にしてほぼノーミスでクリア!先生から「バッチリです」とお墨付きをもらったものの、「新しいダンスだったので、かなり苦労しました」と、いつもよりもNGを出す回数が多かったと語っていた本田。その際のリアクションが多彩で、振り付けを間違えた瞬間からしばらくフリーズしたり、「あちゃ~」と額に手を当ててうつむいたり、リップとポーズがバラバラで「ごめんなさ~い」と床に崩れ落ちたり、途中で振りが飛んでしまい、悔しそうに腕をぐるぐる振り回した時には、監督から「新しい振り付けが誕生しましたね」と前向きなツッコミ(?)を受けて、思わずはにかむ一幕も。

ラインモ

ダンスの最中、全身を使ったポージングの形で、「ニッ(2)」「ヨン(4)」「パッ(8)」という数字を表現するシーンでは、一発 OK を連発し、振り付けの先生から「バランス力がとても素晴らしい」と絶賛された。「大人っぽい表情」「ブリっ子っぽく」「真顔でクールに」「笑顔度をもうワンランク UP」「ちょっと怒った感じ」という監督の矢継ぎ早の指示に、その場のアドリブで応えていた。

ラインモ

本田によると、このダンスを上手く踊るポイントは「とにかく楽しく踊ること」らしく、当日の撮影でもその言葉を実践し、持ち前の明るく前向きなキャラクターとチャーミングな笑顔を武器に、現場を大いに盛り上げていた。とはいえ、撮影自体は何度も踊るため、体力的にハードで、前半の「料金」篇のダンスを撮り終えた直後、「2 キロぐらいやせた気がします」とコメントしていた。さらに、後半の「ネットワーク」篇のダンスも加わり、最終的に「今日で3キロやせたかも(笑)」と茶目っ気たっぷりに告白していた。





撮影の後にはインタビューも行われた。
――新しいラインモダンスを踊った感想をお聞かせください。
新しいダンスに挑戦ということで、かなり難しかったです。NG も結構出して、朝から踊りまくったので、 この現場に入った時と「料金」篇の撮影後の体重を比べると、マイナス2キロぐらいダンスダイエットし た感じです(笑)。今回、私と一緒に踊る新メンバーも加わったので、今後が楽しみです。

――今回のラインモダンスのポイントは?
とにかく楽しく踊ることがポイントだと思います。新キャラクターも私と同じポーズをしますし、歌いなが ら踊ると楽しいですよ。お尻を振る動きがあるんですけど、その辺りの筋肉にものすごく効きそうな気 がするので、日常生活の中でさりげなく踊っていただけたらと思います(笑)。

――CM が放映される3月は卒業シーズンということで、本田さんがこの春、卒業したいことは?
ペットボトルのゴミを溜めちゃうクセを卒業したいですね(笑)。普通のゴミはちゃんと捨てるんですけど、 なぜかペットボトルだけは溜めちゃって、すっごいたくさん溜まってから、出しに行くので、今年の 3 月 でちゃんと卒業したいと思います。

――これから卒業、新生活を迎える皆さんにメッセージをお願いします。
新しい生活をスタートさせたり、今までの生活を卒業したりなど、さまざまな方々がいらっしゃると思い ますが、ぜひ、新しいブランドになったラインモで、新生活をスタートしてみてください!

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,528タイトル、  85,914作品!