リモート会議|固まる おいでやす小田、サクサクつながる吉高由里子!J:COM NET新TVCMとメイキング・インタビュー公開

[03月03日00時00分]  【商品・CM】

リモート会議|固まる おいでやす小田、サクサクつながる吉高由里子!J:COM NET新TVCMとメイキング・インタビュー公開

ジュピターテレコムは、J:COMサービスのイメー ジキャラクターの吉高由里子に加え、おいでやす小田を新たに起用し、新TVCM「リモート会議」篇を、2021年3月5日 (金)より放映開始、 J:COM公式YouTubeチャンネルなどで先行公開した。



新CMでは、桜が舞い散る自宅のベランダでリモート会議を行うOL役を演じる吉高由里子。リモート会議の分割画面の中で一人固 まってしまっている部長役を演じるおいでやす小田に向け、J:COM NETでサクサクつながることを教え、快適に自宅で仕 事ができることを伝える。

JCOM

しかし画面越しの部長は、何のことか分からず、「はぁ~?」と不思議そうにパソコン画面を眺める。最後は吉高が会議を終えて「よしっ!」と気持ちよさそうにベランダで伸びをするシーンで締めくくる。

JCOM

撮影で、リモート会議の舞台となるベランダにやってきた吉高は、テーブルに置かれたパソコンに自分が映っているのを見ると、「え ~!映ってる!これどうなってるの?」と興味津々。本番では、身振り手振りを使って会議を進める演技や、固まる部長に画面越しに「おーい」と手を振るアドリブも見られた。「ネットは J:COM ルンルンルン♪」のリズムに乗り、せりふを言い終えると、 舞い散る桜を見てほっとしたような表情も。一方、部長役のおいでやす小田は、撮影が始まるとやや緊張気 味の様子。せりふ違いで複数パターンの撮影をこなしながら、監督の要望に全力で挑む様子が見られた。最後は、小田らしく「激しくキレる」アドリブも披露。うっかり立ち上がったことで画角からはみ出してしまい、現場は笑いに包まれた。

CM

撮影の後にはインタビューも行われ、CM撮影の感想を聞かれると、吉高は「今回はリモート会議をしている中で、画面がフリーズしてしまって動かないというようなお話だったんですけど、今皆さんが日常で経験されているようなシチュエーションだったので、共感するとか、気になるなって思っていただけたらうれしいなと思います」とコメントし、自宅のどこでインターネットをすることが多いかとの質問には、「一番長くいるのはやっぱりリビングなので、そこで映画とか、ドラマとか、ネットドラマとか、ゲームとか。あと、もうおうちにインタ ーネットが全部つながっているので、別に何時に寝てもいい日とかは、映画とかドラマとかをつけながら、寝落ちするのもあったりします」と答えた。

CM

一方おいでやす小田は、「吉高さんと同じCMに出られるってちょっと現実感ないし。まあ、お会いすることはできなかったんですけど、楽屋が隣の隣で、吉高さんの足音だけは聞い たんで。一生忘れないですよね。あの足音は」と感激しきりの様子。昨年M-1準優勝のネタ合わせをリモートでも行ったかという質問には、「僕らはずっと自粛期間で会えないっていうのもあって、さらにピン芸人同士っていうのもあって、ほぼリモートでやってて。今もそうなんですよ。M-1 の時のインタビューでもずっと言ってたんですよ。もしかしてそれで(CM に)選んでもらってたらめちゃくちゃありがたいですけどね。つながるっていうか。今もずっとリモートでやってます」と、CMで演じた部長と違ってリモートには慣れている様子。CM最後の「激しくキレる」アドリブについて、スタッフから「今日の最高デシベルは120dbでした」と報告されると、「なに測ってんねん!」、計測アプリの画面を見せられ「マジやないか!」とツッコミを入れながらも、「工事現場の音と一緒」」と聞き「大迷惑、人が不快になるレベル」と笑いでごまかした。

2人のインタビューの全貌はメイキングと一緒にYoutubeにて公開されている。

YouTube 公式チャンネル
新TVCM
メイキング&インタビュー
CM ギャラリー
新生活特設Webサイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,528タイトル、  85,914作品!