【2021春ドラマ】江口のりこ民放ドラマ初主演「ソロ活女子のススメ」魅惑のおひとり様ワールドへ!

[03月05日10時20分]  【ドラマ】

【2021春ドラマ】江口のりこ民放ドラマ初主演「ソロ活女子のススメ」魅惑のおひとり様ワールドへ!

@テレビ東京

ひとり焼肉、ひとりカラオケ、ひとりキャンプだけじゃない、ひとりパーティ、ひとりラブホテルだってありなんだ!好きな時に、好きな場所で、ひとりを楽しむ人生“ソロ活”をテーマにしたドラマが誕生!江口のりこが“ソロ活”に邁進しながら、新たなひとり○○を体験していく!テレビ東京 2021年4月2日~毎週金曜深夜0時52分「ソロ活女子のススメ」放送!PR動画は番組公式Twitterで公開中だ!動画配信サービス「ひかりTV」「Paravi」で先行配信される。



「孤独のグルメ」「ワカコ酒」「ひとりキャンプで食って寝る」のように、“ソロ活”をメインとした作品を数々と生み出してきたテレビ東京が次に手掛けるのは、女性の“ソロ活”だ。“ソロ活”とは、積極的にひとりの時間を楽しむための活動のこと。「ひとり焼き肉」や「ひとりカラオケ」、「ひとりキャンプ」 など単身で外食やレジャーを楽しむ人が増えた今、好きな時に好きな場所で、ひとりでしか味わえない贅沢な時間を過ごすことができ、おひとりさまの気楽さ・自由さに魅了される女性が急増中なこの時代にピッタリのドラマがスタートする。

フリーライター・朝井麻由美の人気のエッセイ本「ソロ活女子のススメ」(大和書房刊)を原案にしている。朝井は「自分の書いた本がドラマ化されるだなんて、予想だにしていなかった人生の展開です。主演が江口のりこさんというのもめちゃくちゃ嬉しい!何年か前にバラエティー番組で、誰に媚びることもなく、正直にものを言う江口さんを拝見して、心の中でスタンディングオベーションをしたことがあります。江口さんが淡々と“ソロ活”を楽しむ姿がありありと想像できる、最高のキャスティングです」とドラマ化とともに、主演が江口のりこだということに感激している。

そんな江口は「“ソロ活”のイメージは好奇心旺盛な人の活動だと思っておりますが、機会があれば私は競艇をやってみたいですね」と、ソロ活を前向きにとらえて、楽しい作品にしたいと話している。

■あらすじ
「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、会社の同僚から飲み会に誘われるものの、誘いを断り足早に退社する。その理由は“ソロ活”。好きな時に好きな場所で、ひとりでしか味わえない贅沢な時間を過ごすため、恵は今日も新たな“ソロ活”を探し求め、ある場所へと向かうのであった…。

第1話で向かう“ソロ活”はソロ焼肉、そしてソロリムジン!めかし込んでパーティーする女子会をひとりでやってみるのだ。2話以降続くのは、ソロ水族館やソロプラネタリウム。そしてソロフランス料理フルコースやソロ気球。更にはソロラブホテル…などなど。
まだ一度も“ソロ活”をしたことがない方、興味はあるけど勇気が出ない方必見。これを見ればあなたも“ソロ活”がしたくなる、女性の背中を押す物語!


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

テレビ東京 2021年4月スタート。毎週金曜深夜0時52分放送、「ソロ活女子のススメ」。出演:江口のりこほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_solokatsu」。PR動画は番組公式Twitterで公開されている。ひかりTVでは2021年3月26日スタート 金曜夜11時から初回配信、Paraviでは2021年4月1日スタート 木曜深夜0時から初回配信スタート。

テレビ東京「ソロ活女子のススメ」番組公式サイト
ひかりTV
Paravi

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【試写レポ】コン・ユ&パク・ボゴム主演映画『SEOBOK/ソボク』は神キャスティングの大傑作!
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,543タイトル、  85,929作品!