最終章!「レッドアイズ」高嶋政伸が仕掛ける“真の正義”とは!?第7話ネタバレと第8話予告動画

2021年03月07日11時14分ドラマ
@日本テレビ

シシド・カフカの無敵の主観戦闘シーンに大興奮!第8話で忍成修吾 がKSBCを占拠!一連の事件は思いもよらぬ展開に!?亀梨和也(KAT-TUN)主演「レッドアイズ 監視捜査班」(日本テレビ、毎週土曜夜10時)3月13日放送の第8話のみどころと第7話ネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。huluでは全話配信、Tverで最新話を無料配信中。



「レッドアイズ 監視捜査班」は、愛する人の命を奪われた元刑事と天才的な頭脳を持った元犯罪者たちが、国内に500万台あるといわれる監視カメラを駆使した科学捜査によって凶悪な連続殺人鬼に迫る、スリリングなサイバークライムサスペンス。2月27日に放送された第6話の世帯別平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は9.5%を記録した。

3月6日に放送された第7話は、伏見が冷凍室に拉致監禁されてしまうが、伏見の決死の策で事件は無事解決される。そして、一連の事件が“先生”と呼ばれる謎の人物によって計画されたという一連の証拠(謎のマーク)を発見することができた。

毎回本格的なアクションシーンに注目が集まっている本作、今回はバトルゲームさながらの無敵の“湊川主観のアクション”が見どころとなった。次々と襲いかかる悪党が、ドンドンなぎ倒されるていく痛快なアクションにTwitter上では「シシド・カフカさん超絶カッコよかった」、「湊川さんの戦闘の一人称シーンヤバすぎ!」「客観アクションも見たい」「惚れました」と大興奮のコメントが相次いだ。

3月13日に放送される第8話では、逃走した蠣崎(忍成修吾)とその仲間によってKSBCが占拠されてしまう。事態を知った伏見がSITの出動を要請するが、刑事部長・奥州(矢島健一)から、秘密裏に事件を解決するよう指示される。どうやら、“先生”が仕掛けた一連の事件の裏に、警察内部の深い闇が関係しているようだ…。

第8話に登場するゲストラッパーTKda黒ぶちは「出演に際しストーリーを一部知ってしまい、思いもよらぬ展開になっている!とネタバレ的なワクワクもありました」とコメンし、ビックリするような展開が繰り広げられると語っている。これまで犯罪者やDV夫、半グレなど悪役として存在感を放ってきたラッパー陣だが、第8話では一転、TKda黒ぶちは初の警官役での登場となる。

黒幕の“先生”が仕掛けるスリル満点の最終章の幕が開く!本当に“悪い奴”は誰なのか?そして、警察内部にいる内通者の正体とは?

■「レッドアイズ 監視捜査班」×TKda黒ぶち&ACEスペシャルラップ動画
第7話に湊川の行く手を阻む不良役で登場したACEと、第8話に警察官役で登場するTKda黒ぶちが「レッドアイズ 監視捜査班」をテーマにした、スペシャルラップを公開!
youtube ACEスペシャルラップ動画
youtube TKda黒ぶち スペシャルラップ動画


※Huluで放送後より見逃し配信!Tverで最新回を無調配信中!

■前回:第7話 あらすじ
小牧(松村北斗)が関わった事件の犯人も、他の事件と同じく“先生”と関係があったことが判明した。“先生”をプロファイルした山崎(木村祐一)は、彼がKSBC、そして伏見(亀梨和也)に強く恨みを抱く人物だと指摘する。

そんな中、亡き美保(小野ゆり子)の墓参りに行った伏見のもとに、美保の生前の盗撮動画が送られてきた。動画の送り主から呼び出された伏見は、仲間に告げずに待ち合わせ場所に赴き、麻酔銃で撃たれて連れ去られてしまう。誘拐事件発生の通報が入り、現場の映像をチェックしていたKSBCは、誘拐されたのが伏見だと気が付き驚愕する。さらにKSBCに伏見が監禁されているライブ映像が送られてきた。監禁場所が地下にある冷蔵室だと気づいた島原(松下奈緒)は、近隣の該当施設を調べさせるが、数が多く、なかなか絞り込みには至らない。

伏見を拉致したのは、鴫野耕平(正名僕蔵)と妻の潤子(大高洋子)。病気の娘の治療費のために勤め先に強盗に入り、逮捕状を持って現れた伏見に逮捕された2人は、その後娘を亡くし、伏見を逆恨みしていた。2人は冷蔵室の温度をマイナス25度まで下げると、伏見と共に心中する覚悟だと語る。2人の背後に“先生”がいることに気づいた伏見は「あなたたちは騙されてる!その先生にそそのかされてるだけだ」と説得を試みるも、貴方も私たちと同じだから気持ちはわかるはずと言い返される。マイナス25度で生存できるのは1時間だ。湊川(シシド・カフカ)たちは、伏見のヒントから彼を拉致した男を確保するも、伏見の居場所はわからずしまい。その間にも、伏見の体力は徐々に奪われていき動かなくなってしまう。生存確認しようと近づいてきた鴫野から牛追い棒を奪った伏見は小牧(松村北斗)に「5分で助けに来い!」と命令し、パイプ管からガスを漏れされると電気を通して爆発させる!直後に入った爆発事故の通報をキャッチし、 湊川らが現場に急行し、無事伏見は保護された。

救出された伏見は、耕平の所持品に付いていたあるマークが、“先生”と関連する事件の犯人たちの所持品にもあったことに気付く。これまでの事件を同一犯の犯行とする手がかりがやっと見つかったことで、今後は連続殺人事件として捜査することが可能となった。その矢先、謎の男・真弓(TAK∴)が2人の仲間とともに病院に現れ、腹痛で診察を受けに来ていた殺人の被疑者・蠣崎(忍成修吾)の逃走を手助けする!

■次回:第8話 あらすじ
島原(松下奈緒)の夫を殺した蠣崎(忍成修吾)が、警察病院から逃走した。伏見(亀梨和也)や湊川(シシド・カフカ)は現場に向かうが、その間に蠣崎が仲間と共にKSBCを占拠。刑事部長の奥州(矢島健一)の元に、KSBC内部の映像を送りつける。事態を知った伏見は、奥州にSITの出動を要請。しかし奥州は、秘密裏に事件を解決するよう伏見に指示する。

KSBCへの立ち入りもできなくなり、かつての探偵事務所に場所を移した伏見たち。早速小牧(松村北斗)はKSBCへのハッキングを開始し、長篠(趣里)の手引きでシステムに入り込むことに成功する。蠣崎の目的は、警察が保有する機密文書「B2ファイル」。そこには、特権階級の人間が起こし、警察の手でもみ消された事件の詳細が記されていた。

復讐すべき相手がわからず苦しむ犯罪被害者のために、隠蔽された犯罪者の素性を明かすことが“正義”だと主張する蠣崎。部下の命と引き換えにファイルのパスワードを教えるよう迫られた島原は、苦悩の末、自分を撃てと蠣崎に言い放つが…。


日本テレビ「レッドアイズ 監視捜査班」2021年1月23日スタート、毎週土曜夜10時放送。出演:亀梨和也(KAT-TUN)、松下奈緒、木村祐一、趣里、シシド・カフカ、松村北斗(SixTONES) 高嶋政伸 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@redeyes_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「レッドアイズ 監視捜査班」番組公式サイト
日本テレビ「レッドアイズ 監視捜査班」番組公式Twitter @redeyes_ntv

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】