「天国と地獄〜サイコな2人〜」第9話、最終話まであと2話!綾瀬はるか絶対絶命!高橋一生が助けるのか?第8話ネタバレと予告動画

[03月08日10時03分]  【ドラマ】

「天国と地獄〜サイコな2人〜」第9話、最終話まであと2話!綾瀬はるか絶対絶命!高橋一生が助けるのか?第8話ネタバレと予告動画

@TBS

「天国と地獄〜サイコな2人〜」第9話、入れ替わった時と全く同じ状況で落ちた彩子<日高>(綾瀬はるか)と日高<彩子>(高橋一生)は入れ替わることができたのか?そして、東朔也であることが判明した湯浅(迫田孝也)とともに行動する陸(柄本佑))は一体なにを知るのか?そして、彩子は河原(北村一輝)に手錠をかけられる!TBS 2021年3月14日(日)よる9時、第9話を15分拡大で放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



3月7日(日)に放送された第8話、陸の師匠である・湯浅(迫田孝也)が東朔也であることが判明した。双子の兄と弟は、かたやその日暮らしの生活を送り、仕事先でも久米の不祥事を押し付けられる日々である兄に対して、弟は成績優秀で外国へ留学したり企業の社長として贅沢な暮らしができる。そんな弟に「前が15分先に生まれてくりゃ、お前の人生は俺のものだったんだよ」と言ってしまった過去。湯浅は登場時からは、陸(柄本拓)のよき理解者としていい人だったように見えていたが、余命いくばくもなく屈折した人生を送っている。そんな兄の罪をかばうことは、正しくないと知りつつも、何件かの犯罪の痕跡を消すために奔走した弟。ドラマ後半にかかる手嶌葵の「ただいま」がかかると、その心の中が深くえぐられる。

そして、ラストシーンで、彩子<日高>(綾瀬はるか)と日高<彩子>(高橋一生)が入れ替わったのかどうかでネットが揺れている。彩子のヘアスタイルは第1話の時に一つに束ねるだけだったが、日高との入れ替わり以降は髪はしばっていない。そして、ラストもラストで顔を確認する姿が第1話のラストとそっくりということで、入れ替わり成功と判断する意見もある一方、予告編で日高を追いかける彩子の姿が、まだ、日高のままではないか?という意見もある。高橋一生の表情はすっかり男性に戻っているようでもあり、いったいどうなっているのか?

そして3月14日(日)に放送される第9話の予告では、極秘裏に捜査を進めてきた河原(北村一輝)が彩子に手錠をかけるシーンがある。彩子の痕跡が残っているのは第3の殺人になるが、彩子<日高>が撮影した動画が河原の手に渡ったのか?残すところ、後2話となり、入れ替わりは解消できたのか、東と陸が向かっている奄美大島にいったい何の秘密があるのか?など、気になることがてんこ盛り状態で最終話へ向かっている。

※以下、<>内は入れ替わっている魂の役名。彩子<日高>の場合は、日高の魂がはいっている彩子の身体をさす。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第8話ネタバレあらすじ
新たな猟奇殺人が発生した。殺されたのはプロセーブ総合警備保障の久米正彦社長の息子だ。そして、現場には今までとは違い、証拠が山のように残っている。その様子をみた彩子<日高>(綾瀬はるか)は、現場検証が行われる中、東朔也が担ぎ込まれた病院へと再び向かう。しかし、病院のベッドは持抜けの殻だった。陸(柄本佑)は、病気で倒れた師匠・湯浅(迫田孝也)の手のひらをみてほくろがあることを知り、湯浅が東朔也だと知った。しかし、湯浅をほおっておくことはできずにいると、湯浅は頼み事をしてきた。そして、二人は病院を抜け出していたのだ。

日高<彩子>(高橋一生)は、事件に日高の生き別れの兄が関わっているのではと考える。東と奄美大島に行く予定だったという話を五木樹里(中村ゆり)から聞いていたので、もう一度確認し、コ・アース社で働いていたこともあるため、派遣会社の登録内容をみることもできた。そこに映っていた写真は湯浅の顔だった。

同じく、現場への返り咲きを狙う河原(北村一輝)も、日高と東朔也の関係、また彩子に対し推理の的を絞り始めていた。最初の殺人は自殺した十和田(田口浩正)が行い、その十和田が残した漫画を元に次からの殺人は東がやっているとふんでいた。そして、それに彩子や日高もからんでいると考え、捜査会議に乗り込んでいった。

その後、八巻(溝端淳平)とコ・アース社に訪れた彩子<日高>は、日高<彩子>から思わぬことを告げられる。それは、社長をやめてほしいということだった。社員に迷惑がかかるからと言われると、日高<彩子>は言う通りにした。その際、日高<彩子>は、彩子<日高>に守るべきルールがあるといい、彩子<日高>も兄をかばうことはやめるという。彩子<日高>は兄から「お前が15分先に生まれてくりゃ、お前の人生は俺のものだったんだよ」と言われたことを思い出し「もう何百回も考えた」と言う。そして、東朔也が自殺したかのような偽装をした。

陸は日高<彩子>からの連絡で湯浅が東朔也だといわれ、犯人を隠していると罪だといわれるが、電話を切る。

河原は、久米の会社で東が働いていたことを突き止め、久米に罪を擦り付けられたことからの怨恨だと話し、画像による証拠もつかんでいた。そんな時、被害者の愛犬の糞から日高の乳歯が発見された。

日高を追い詰めるために、河原たちがコ・アース社へ向かう。五木に時間を稼いでもらい、日高<彩子>はなんとか逃げ出す。そして、五木に入れ替わりのことを話すと、五木は「日高君ならもう一度入れ替わって、助けると思う」と話す。日高<魂・彩子>は、彩子<魂・日高>から歩道橋へ呼び出された。その夜は満月だった。

満月を見ているのは日高<彩子>だけではなかった。福岡の歩道橋から湯浅と陸も月を見ていた。そして、湯浅は陸を奄美大島へ誘った。

東京の歩道橋からは、日高<彩子>と彩子<日高>が階段を落下していった。起き上がった彩子は自分の顔に手を当てて確認をする。

■第9話あらすじ
歩道橋から転がり落ちた彩子<日高>(綾瀬はるか)と日高<彩子>(高橋一生)。警察は、連続殺人事件への関与が濃厚な日高陽斗と東朔也に緊急配備をかける。その東朔也=師匠は日高の双子の兄で、陸(柄本佑)ととある場所に向かっていた。一方、河原(北村一輝)は捜査一課とは別に単独行動に出て…。

TBS 2021年1月スタート。毎週日曜日放送、「天国と地獄〜サイコな2人〜」。出演:綾瀬はるか、高橋一生、柄本佑、北村一輝、溝端淳平、中村ゆり、岸井ゆきの、木場勝己ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tengoku_tbs」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS「天国と地獄〜サイコな2人〜」番組公式サイト

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 津田寛治の殉職には断固拒否の声!「特捜9 Season4」第4話で羽田美智子が事情聴取を!?あらすじと予告動画
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,532タイトル、  85,918作品!