二宮和也が煮るなり、焼くなり、好きにされちゃう!?伊藤ハム「The GRAND アルトバイエルン」新CM&メイキング公開

2021年03月15日20時09分商品・CM

伊藤ハム株式会社では、「The GRAND アルトバイエルン」のイメージキャラクターに、新たに嵐の二宮和也を起用し、広告、プロモーションを展開し、二宮が出演する新CM「好きにしちゃって」篇(15秒)を本日3月15日(月)より全国で放送開始!YoutubeオフィシャルチャンネルでCMとメイキング動画が公開されている。



「The GRAND アルトバイエルン」は、皮の食感やジューシー感だけではなく、お肉を「72時間熟成」することにより肉本来の旨みを引き出し、「コク」「深み(余韻)」をお楽しみいただけるウインナーだ。
新CMの舞台は、スタンドライトから漏れる柔らかな光が壁を照らすだけの薄暗い部屋。大きな革張りのソファに身をゆだねる二宮が、迫り来るカメラに向かい、意を決して放ったひと言…。「煮るなり、焼くなり、好きにしちゃって」。次の瞬間、画面に大きく映し出されたのはフライパンの上で踊るウインナーと、ケーシングからジュワッとあふれ出る肉汁、そして、まばゆい陽光の中で「The GRAND アルトバイエルン」をおいしそうに頬張る二宮の姿。「だって肉汁旨すぎでしょ!」 …再び部屋の中。「The GRAND アルトバイエルン」を手にした二宮が身を乗り出して最後にひと言…。「好きにしちゃって!」

煮ても、焼いても、どのように調理してもおいしい「The GRAND アルトバイエルン」の魅力を、時にはシックに、時には明るく親しみやすく、多彩な表情を見せる二宮が、15秒間という限られた時間の中で表現していく。

CM撮影では、「よろしくお願いします!」と笑顔でスタジオ入りをした二宮。撮影監督から「煮ても、焼いてもおいしい、いろいろなメニューに使えるThe GRAND アルトバイエルンを表現するために、今日は二宮のいろいろな表情を撮っていきたいと思います」と説明を受けて撮影が始まった。「欲望のままに!」「本格派な感じで!」「明るく爽やかに!」…次々とくり出される監督からのリクエストに、ひとつひとつ丁寧に応じていく二宮。シックで大人の魅力あふれる表情、明るく親しみのある表情、二宮さんの多彩な表情が15秒間にギュッと凝縮されたCMに仕上がっている。

CM撮影の後にはインタビューも行われた。

また、2021年3月16日(火)から4月15日(木)23時59分までの期間中に、伊藤ハム株式会社【公式】Twitter(https://twitter.com/Itoham_inc)をフォローし、キャンペーンに関する投稿をリツイートすると、「The GRAND アルトバイエルン」1ケース(127g/20袋)を100名様にプレゼントするキャンペーンを開催。キャンペーン期間中は、毎日応募できる。

■二宮和也へのインタビュー
●「The GRAND アルトバイエルン」のイメージキャラクターに就任した感想は?
イメージキャラクターのお話をいただいた時に、まず驚きました。というのも、The GRAND アルトバイエルンや、(吟生)生サラミのスライスをずっと食べているんですよ。特にThe GRAND アルトバイエルンはよくいただいていて、自分の生活の中で、ものすごく近いところにある商品なので、イメージキャラクターのお話をいただいた時には「うれしいな」というより先に、「あれ、誰かに(The GRAND アルトバイエルンを食べているところを)見られていたのかな、という思いでびっくりしました。

●「The GRAND アルトバイエルン」をどのように食べるのが好きですか?
皆さんそれぞれに、好きなThe GRAND アルトバイエルンの食べ方ってあると思いますが、私の場合、シンプルに焼いて食べるのが一番好きです。ぎっちぎちに焼いたThe GRAND アルトバイエルンを頬張って、「アツアツッ」って言いながら、あふれ出る肉汁を味わいながら食べるのが最高ですね。



Youtube|The GRAND アルトバイエルンCM 好きにしちゃって篇B
メイキング動画