「殴り愛、炎」ミュージカル界のプリンス・山崎育三郎が鈴木おさむのドロキュン劇場で壊される!

2021年03月31日21時00分ドラマ
@テレビ朝日

鈴木おさむのドロキュン劇場が2021年4月に帰ってくる!ミュージカル界のプリンス・山崎育三郎、完全崩壊!瀧本美織、市原隼人、酒井若菜、永井大、全員おかしい!いびつな純愛と愛の拳がさく裂する底なしクレイジー恋愛ドラマ開幕!テレビ朝日 2021年4月2日(金)よる11時15分、「殴り愛、炎」前編放送!PR動画は番組公式サイトで公開中だ。



「奪い愛、冬」(2017年)や「奪い愛、夏」(2019年)、「M 愛すべき人がいて」(2020年)といったドロキュン劇場を展開する鈴木おさむが2021年春に強烈な作品を放つ。それが「殴り愛、炎」だ。2021年4月2日、9日の2週にわたって放送されるが、この作品で徹底的に今までのイメージを壊されるのが、ミュージカル界のプリンス、山崎育三郎だ。嫉妬、誘惑、復讐、裏切りがてんこ盛りの脚本に今までのイメージを壊して挑戦する。

奪い愛@テレビ朝日山崎育三郎が演じるのは、この手は人の命を救うためにある」と心に誓う心臓外科のスーパードクターで、過去一度も人を殴ったことがない人格者・明田光男だ。光男は同じ病院に務める看護師・豊田秀実(瀧本美織)をの結婚を1か月後に控え幸せの絶頂にいる。そんな光男の元に急患が入る。それは、秀美が昔好きだった緒川信彦(市原隼人)だ。これがすべての始まりだ。急展開する光男の心情!しかし、鈴木おさむの脚本は単なる三角関係などではない。3人をドロドロの世界に導くのは、光男のことがあきらめきれない幼馴染・徳重家子(酒井若菜)、光男の母親違いの兄で、弟への嫉妬心を秘めた心療内科医・鈴川倫太(永井大)だ。底なしクレイジー恋愛ドラマの中にまともな人は一人もでてこない。狂った愛の世界に急展開で進んでゆく。

すっかりイメージの違う役を演じる山崎育三郎は「コミカルさと苦悩…いろんな振り幅が見せられる役なので、今までにない山崎育三郎を見ていただけるかもしれないです。実際、僕自身も新しい自分を発見できて、面白かったです!市原隼人さん演じる信彦と殴り合うシーンも、喉がガラガラになるくらい叫ぶなど、思いっきり臨めました」と自信を語る。振り切ったすずきおさむ劇場を堪能しよう。

■前編あらすじ
この手は人の命を救うためにある――そう心から信じ、一生人は殴らない…と心に誓っていた凄腕心臓外科医・明田光男(山崎育三郎)。彼は同じ病院に勤める看護師・豊田秀実(瀧本美織)との結婚式を1カ月後に控え、幸せの絶頂にいた。そんなある日、光男は心臓発作を起こした急患・緒川信彦(市原隼人)の手術を担当。生死の境をさまよう信彦の命を、鮮やかなオペで救う。ところが…。

信彦に、担当看護師として秀実を紹介した瞬間、運命の歯車はあらぬ方向へとめまぐるしく回りだす。なんと、信彦は秀実の高校時代の先輩だったのだ!秀実が光男と結婚すると聞き、心から祝福する信彦。だが、そのまま何事も起こらないほど、人生は甘くなかった…。なんと、光男に想いを寄せる幼馴染・徳重家子(酒井若菜)が、その会話を盗み聞き!さらには味方の顔をして秀実にすり寄り、信彦に告白するもフラれた過去を聞き出すことに成功してしまったのだ!!

この状況を利用し、一気に光男を奪おうと画策した家子は、こっそり信彦に「秀実が光男のDVに悩んでいる」というデマを流したばかりか、焚きつけるように「秀実はまだ信彦のことが好きだ」と吹聴。一方、光男はふと、秀実が信彦のことを好きだったのではないかと勘ぐりはじめ…!

そんな中、退院の日を迎えた信彦は、病室で2人きりになった秀実を思わず抱きしめてしまう。しかもあろうことか、そこへ光男が姿を現し…!?

テレビ朝日 2021年4月2日(金)、9日(金)よる11時15分放送、「殴り愛、炎」。脚本:鈴木おさむ。出演:山崎育三郎、瀧本美織、市原隼人、酒井若菜、永井大、石野真子、西岡德馬ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ubaiai」PR動画はは番組公式サイトで公開されている。

テレビ朝日「殴り愛、炎」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】