パク・シフ「風と雲と雨」第9-10話あらすじと見どころ:形勢逆転の機会〜極秘命令!WOWOW

[04月16日21時25分]  【ドラマ】

パク・シフ「風と雲と雨」第9-10話あらすじと見どころ:形勢逆転の機会〜極秘命令!WOWOW

©WOWOW

パク・シフ9年ぶりの韓国時代劇でコ・ソンヒとチョン・グァンリョルと共演した「風と雲と雨」が、WOWOW2話連続放送中!今回は4月23日(金)放送の第9話~第10話の詳しいあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトではパク・シフからのコメント入りの予告動画が公開されている。WOWOWオンデマンド配信も。



「風と雲と雨」は朝鮮最高の観相師と神力を持つ王女、運命に翻弄される愛の行方とキングメーカーたちの王位争奪戦を描くアクション・ロマンス時代劇。【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】では、ネタバレなしのあらすじ、ドラマの見どころや制作記者会見、パク・シフ初のファンイベント再現レポートなどまとめて紹介している。

■第9話「形勢逆転の機会」
興宣君はボンリョンに怪我を負わせ哲宗に罪を問われるが、そこにチョンジュンが現れ「興宣君が自分をキム一族のスパイと勘違いしたため殺そうとしたのであり、またボンリョンの怪我は故意ではない」と証言する。また王妃協力のもと興宣君の息子ジェファンも王宮に呼び、ジェファンからも哲宗に対して許しを請うことで、興宣君は九死に一生を得ることとなった。

その後チョンジュンはイ・ハジョンに呼ばれハジョンを占うことになるが「蛇の相であり、蛇が欲を出し獣に噛み付こうとすると万人の攻撃の対象となるため、目の前に絶好の機会が訪れても決して飛びついてはいけない。優れた能力を持っているが、今年は運も悪く、また実力も不足しているためひっそりと生きるべきだ」という悪い予言でハジョンを怒らせてしまう。チョンジュンは心配しているからこその厳しい忠告であったが、次期国王の座を狙うハジョンは、後日キム一族の悪事を示す証拠を入手した際に、キム一族を打ち倒す絶好の機会が訪れたと喜んでしまう。またチョンジュンはハジョンを心配し、興宣君に対しても「キム一族に正面攻撃してはいけない、そうすれば勝算がある」と釘をさしていたが、興宣君もまた「この機会を逃せば、一生ひれ伏してて生きなければならない」と考え、結局2人はチョンジュンの警告を無視してキム・ビョンウンを告発する。

一方、かつてチョンジュンに仕えていたマンソクが突如チョンジュンの前に現れる。彼はチョンジュンに会いに来たが途中インギュに捕らえられていたこと、そして過去にチョンジュンの父が亡くなる直前の出来事を話しはじめる。それはチョンジュンが知らなかった衝撃の事実…ボンリョンはかつてチョンジュンの父を救おうと必死に動いていたのだ。彼女の裏切りのせいで父が死んだと思っていたチョンジュンは、ボンリョンへの誤解を解き心から詫び…。

役人から税金を搾取された罪のない民衆が捕まっているため助けてほしいと、はるばる訪ねてきた民衆のためまたもや動き出したチョンジュン。ハジョンに助けを求めるが、チョンジュンの占いの内容や態度が気に食わないハジョンはチョンジュンの言葉を無視してしまう。そんな中、チョンジュンの「権力者の気分で民衆は罰を受けたり死んでいく…キム一族と何が違うのか」という発言は正論であり、思わずそうだと頷いてしまうだろう。結果興宣君の助けもあり無事解決、またもや民衆たちに感謝されるチョンジュン。しかしこうして見ていると、チョンジュンは実力はあるものの融通のきかない部分もあり、時に見せる大胆な言動にはヒヤヒヤしてしまうことも多いのではないか。そんな部分を補っているのが正しくパルヨンだろう。今回もハジョンを占うシーンで、パルヨンはチョンジュンの発言に「もうちょっと言葉を柔らかく…」と助言する姿などを見ると、パルヨンが一番我々と近い感覚を持っているのではと感じる。そんな立ち回りのうまさやバランス感覚の良さが、チョンジュンの大きな助けともなっているだろう。

また興宣君を助けに宮殿に現れたチョンジュンに対して、哲宗はこれ以上ボンリョンと関わらないようにと伝える。命を落としかけたボンリョンを心配してのことで当然理解できる。しかしそれによって、チョンジュンはまたもやボンリョンと距離を置こうとしてしまう。チョンジュンの怪我を心配し薬を用意したボンリョンに対し、チョンジュンは愛おしそうに彼女の頬に触れ「これほど血色の良い頬をして生きていれば、息をしていれば…自分はそれで十分だ」と心中で呟きながらも突き放す姿を見ていると何とももどかしく、切ない。

しかしながらその後の蛍が飛ぶシーンは見逃せない!蛍を見ながら「あの方が私のことを考えていらっしゃるのね」と呟くボンリョン。またチョンジュンは「こうして遠くから見守っているだけでいい、どうかケガをせず、二度と私の前からいなくならいように…そうやって輝いて生きてください」とボンリョンを想う。なかなかうまくいかない2人だが、しっかりと互いが互いを想い合うことが分かるこのシーンは短いながらも何ともロマンチックなシーンだ。
そして告発によってついにビョンウンが捕まり、一見良い方向に向かっているようにも見えるが、浮かない顔のチョンジュン。また捕らえられた立場でありながらラストシーンでのビョンウンの不気味な笑みの理由は…?やはりチョンジュンの予言が頭から離れず、視聴者の方々も終始不安感が拭えないことだろう。今回もチョンジュンが機転をきかせて痛快に解決してくれることを願うのみだ。




風と雲と雨10■第10話「 極秘命令」
ハジョンらの告発によって捕らえられたビョンウンは、処罰までに3日間の猶予が与えられることになる。ビョンウンが捕らわれたにもかかわらずキム一族が平然としている中、その状況をチョンジュンに伝えるボンリョン。ビョンウンの運命は決してこれで終わらないと忠告するボンリョンと、同じくこの状況を疑問視するチョンジュン。
こうして3日間の猶予が終わりを迎えようとする中、前夜に祝杯をあげるハジョンら。ハジョンは自分が王になったらもっと良い国を作ると、酔っ払いながらも嬉しそうに興宣君に対して感謝を伝えるが、一方で浮かない顔の興宣君はその足でチョンジュンを訪ね、嫌な予感がすること、この一連の出来事は裏があるのではないかと打ち明け、翌日までに内密に調査してほしいと頼む。ここでチョンジュンは「自分を信頼しない人には協力できない、今後は共に信頼がないと成り立たない。私は今後一番の武器になることでしょう」と話し、今回ばかりは興宣君もチョンジュンを信じて任せることに。

そして翌日、ついにビョンウンへの尋問が始まる。王は最後にビョンウンに発言の機会を与えると、ビョンウンはとある役人を証言者として連れてきて、ハジョンが密かに軍隊に銃の練習をさせていたことを訴える。本来はキム一族に対抗するための訓練であったが、それをビョンウンは謀反のためと主張。そうしてビョンウンの「ハジョンに賄賂の罪をなすりつけられたうえ、ハジョンたちが謀反を計画していた」という言葉を信じた哲宗はハジョンを流刑に処してしまう。この勢いでキム一族は興宣君までも処罰を求めるが、ビョンウンが興宣君を欺くよう県監に指示したことを突き止めたチョンジュンの釈明により、キム一族の計画は崩れ興宣君は処罰を免れる。しかしながら、ハジョンは流刑先で悲劇的な最期を遂げることになり…。興宣君はチョンジュンを呼び出し、これまでのことを許してほしいと跪く。2人は今後の国のために、そしてジェファンを王の座へと導くために、固い握手を交わすのであった。

キム一族が平然としている状況に違和感を感じたチョンジュン。捕らえられたビョンウンを訪ねるが、全てを諦めたようなビョンウンの姿を見て、やはり何か見落としたような気持ちが残る。そうして彼らを告発した県監を訪ねると、そこでキム一族の家紋がついている手紙や、ビョンウンが持っていた扇子と同じものがあることを発見。これらが何かのか必死で考えるチョンジュンだが、ジャヨンの思いがけない助言によって見事に暗号を解き、興宣君を助けるシーンは何とも痛快な瞬間だ。漢字や数字をみても何が何だかさっぱりわからないが、チョンジュンと一緒に暗号を一生懸命解こうとした人もいるのではないだろうか?
しかしながら、ハジョンまでは救うことができなかったチョンジュンら。ボンリョンも、無事ビョンウンが戻ってきたと笑顔で出迎えるキム一族の姿をただ眺めることしかできず、またビョンウンと目が合い会釈するが、どれだけ悔しい気持ちだっただろうか。この時の彼女の一瞬の表情に注目だ。

興宣君がチョンジュンに跪き謝罪するシーンは、これまで何どもチョンジュンを殺そうとした姿とは明らかに異なり、今度こそは本当にチョンジュンを信じたように見える。固い握手を交わす姿からも、ついに2人が結束したかと思わせるシーンだ。ドラマも後半戦に差し掛かり、今後更に継承争いが激しくなっていくだろうことが予想される!そんな緊迫した場面が続いた今回だが、ラストシーンではチョンジュンとボンリョンが宴席で仲間と楽しく過ごしている姿を見ることができ、少しホッとするだろう。しかしながら、マンソクは何故かインギュに会いに行っており、更には流刑地にいるはずのハジョンの護衛ヨン・チソンが外からチョンジュンを眺めており…またもや怪しい雲行きとなっているのでは?と思わせるエンディングで、次回以降も見逃せない。


■キャスト
チェ・チョンジュン役:パク・シフ
ポンリョン役:コ・ソンヒ
興宣大院/イ・ハウン役:チョン・グァンリョル
チェ・インギュ役:ソンヒョク
 ほか

WOWOW「風と雲と雨」番組公式サイト
 2021.03.26スタート 金19:00-21:30 他、2話連続放送

映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

kandoratop【作品詳細】【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. NHK総合「ヘチ 王座への道」第19話あらすじ:原因不明の疫病蔓延!活人署と恵民署
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. チョン・イル「ヘチ 王座への道」第19話<黒の患乱>ネタバレあらすじと見どころ、豆知識:活人署と恵民署
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!