斎藤工&泉里香出演5年目をむかえるIndeed新CM「アウトドア」シリーズ4篇TVCMとメイキング・インタビュー公開

[04月07日04時00分]  【商品・CM】

斎藤工&泉里香出演5年目をむかえるIndeed新CM「アウトドア」シリーズ4篇TVCMとメイキング・インタビュー公開
<br/>

世界No.1求人検索エンジン「Indeed (インディード)」の日本法人であるIndeed Japan 株式会社は、「仕事探しはインディード♪」のメロディでお馴染みの斎藤工と泉里香が登場する、新CM「アウトドア」シリーズ全4篇(「オープンカー」篇、「テントサウナ」篇、「グランピング」篇、それらをまとめた「アウトドア」篇)を2021年4月7日(水)より全国で順次オンエア、CMサイトでも公開される。



斎藤と泉は、2017年7月よりIndeedのCM出演を開始し、本CM「アウトドア」シリーズの出演をもって、IndeedのCM出演5年目。この5年間で人々の働き方も大きく変化した。特に新型コロナウイルスの感染拡大により、昨今急速にリモートワークが浸透し、ワーケーションという新しいスタイルも生まれている。

新CM「アウトドア」シリーズの中では、この新しい働き方のひとつであるワーケーションの様子も、斎藤と泉が表現する。アウトドアレジャーの新定番、グランピングに向かうオープンカーの車中を表現した「オープンカー」篇、流行りのテントサウナを体験する「テントサウナ」篇、そして夜は星空の下、テント前で優雅に過ごしている「グランピング」篇、それぞれのシチュエーションでIndeedのアプリについてシュールに会話を展開する内容となっている。

今後、より多くの求職者の方にIndeedアプリを活用してもらうべく、斎藤・泉にも、今までのCMとは異なる新しい働き方のシチュエーションを表現しながら、Indeedのアプリを紹介した本CM。CM出演5年目を迎え、Indeedと共に活躍の幅を広げるお二人の掛け合いに注目されたい。




「アウトドア」篇
「グランピング」篇
「テントサウナ」篇
「オープンカー」篇

■メイキング

早朝から始まった「オープンカー」篇の撮影では、斎藤と泉が屋外でオープンカーに乗り込むところからスタート。5年目のIndeedのCM撮影を迎えたとあって、二人は朝から楽しげに談笑しながらスムーズに撮影が進んでいく。寒空と強い風が吹く中でも、斎藤が泉に「寒くない?」と気を使うなど、実際にキャンプに行くおしゃれなカップルの雰囲気を醸し出していた。

アウト

グランピングのセットに舞台を移すと、撮影の合間には、焚き火を前に泉さんが串に刺さったマシュマロを手にし、斎藤に向かって「あ~ん」と食べさせるフリをするお茶目な一幕も。斎藤も思わず「『あ~ん』ってセリフないよね?期待してしまった。」と照れ笑いし、和やかな雰囲気で撮影が進んでいく。また、焼きトウモロコシを手にした泉さんは「良い匂い~」と言いながら、勢いよく食べる仕草を見せ、スタッフを笑わせる一幕もあった。

アウトドア

その後、「テントサウナ」篇の撮影が始まる。普段なかなか体験する機会のないテントサウナの中で撮影にのぞんだお二人は、「めちゃ、汗だくですごい!本格的」と、二人と同じくIndeedのCMに携わって5年目を迎える撮影スタッフによるセットの再現度に驚いていた。
アウトドア

二人は、毎回、細部にまでこだわるIndeedのCMの世界観を楽しんでいた。撮影にも関わらず、斎藤は、シーンの撮影後もセットを覗いており、普段なかなか行くことのできないグランピングを、撮影の中で楽しんでいた。



■インタビュー
撮影の後にはインタビューも行われ、5年目を迎える感想を聞かれると、泉は、「もう5年なの?というあっという間の時間ですね。」。斎藤も「同じくですね。ファミリー感がでてきたというか。決めすぎないIndeedのCMの良さが続けてきたからこそ出てきたと思います」と感慨深げ。

初めての共演からお互いの印象で変わったところについては、泉が「初めてお会いしてからずっと優しい斎藤さんです。年数を経てプライベートな話も増えました」、斎藤も「泉さんは、まったく年齢をとらないという魔法にかかっている気がします。一方僕は、年を重ねてきたので、細胞の違いをこの5年で感じています」とお互い変わらない若々しさを感じている様子。

これまでで一番印象に残っているCMついては、「織姫と彦星になったときや、節分のCM」と斎藤が答えた。

IndeedのCMでこれからも挑戦していきたいことについては、斎藤が「ずっと、おじいちゃん、おばあちゃんになっても続くと良いなと思っています」、泉は「そういう未来があったら素敵ですよね!」と抱負を口にし、インタビューを締めくくっだ。



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 吉岡里帆に強力なライバル“みなみ”出現!「レンアイ漫画家」第7話あらすじと予告動画
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,926作品!