那須川天心、キックボクシング引退|世界フェザー級王者がボクシングへ転向!キック最終戦は2022年3月「RISE」に決定!

2021年04月11日21時30分スポーツ

残り全試合 KO したい!TARGET / Cygames は、所属する那須川天心が、本日4月10日に放送されたTBSテレビ系『炎の体育会TV』で発表の通り、2022年3月開催予定の『RISE』での試合を最後にキックボクシングを引退し、ボクシングへ転向することを発表した!那須川天心チャンネルには「天心が猗窩座の技を実戦でやってみたら」など楽しい動画が公開されている。



天心那須川天心が今後出場するキックボクシングの試合数は、最少で2試合、最大でも4試合を予定している。また、キックボクシングを引退後は同2022年中のボクシングデビューを目指す。2022年、RISE世界フェザー級王者・那須川天心が、迎え撃つ立場を捨て、ゼロからの挑戦者となる。

転向に対して、本人は「キックの技術があるからこそ、ボクサー相手にも通用する部分があると思う。転向へ向けてボクシングの練習を開始してからは、毎日刺激しかない。ボクシングにおいては一番下からのスタートだから、上にどれだけ強い選手がいるんだろうってわくわくする」と話している。コメント全文は以下で紹介。

【CHAMPIONSHIP TITLES タイトル】
RISE WORLD SERIES 2019 -58kg 級王者
初代 RISE 世界フェザー級王者
第 6 代 RISE バンタム級王者
BLADE FC JAPAN CUP 55kg 2015 トーナメント優勝
RIZIN KICK ワンナイトトーナメント(57kg)2017 優勝
ISKA オリエンタルルール 世界バンタム級王者
ISKA フリースタイルルール 世界フェザー級王者
【那須川天心キックボクシング最終戦】
2022 年 3 月予定 『RISE』

【那須川天心コメント】
―――キックボクシングへの思いを教えて下さい。
プロの格闘家の道に進ませてくれたキックボクシングには愛着もあり、感謝の念が強いです。
しかし、まだ 22 歳。“無敗のチャンピオンとして挑まれる立場”のキックボクシングは一旦ここで卒業し、自分がゼロか
らの挑戦者になれるボクシングの道を次のフィールドとして選びました。
―――キックボクシング残り数試合、どのような気持ちで臨みますか?
全試合 KO したいですね。ただ、引退へ向けたカウントダウンとなる数試合だからといって、いつもと何かを変えるので
はなく、これまで通りの準備・調整をして試合に臨みたいと思っています。

―――ボクシング転向への意気込みをお答えください。
ボクシングではゼロからのスタートなので、“挑戦者としての那須川天心”が勝ち上がっていく姿を、ぜひ見ていただきた
いです。

―――ファンへ一言お願いします。
キックボクシングは 2022 年 3 月で卒業しますが、必ずボクシング業界でも革命を起こします。皆さん引き続き応援宜しくお願いします!

那須川天心 オフィシャルウェブ
YouTube「那須川天心チャンネル」