「着飾る恋には理由があって」いきなり向井理に振られてしまった川口春奈!第1話ネタバレと予告動画

[04月21日10時20分]  【ドラマ】

「着飾る恋には理由があって」いきなり向井理に振られてしまった川口春奈!第1話ネタバレと予告動画

@TBS

初回視聴率9.1%!切ないシーンにかかった星野源の「不思議」がドラマを盛り立てる!“着飾る女”真柴くるみ(川口春奈)は社長・葉山祥吾(向井理)の退任でがっくり!ルームメイトのミニマリスト・藤野駿(横浜流星)と急接近?!TBS 2021年4月27(火)よる10時、「着飾る恋には理由があって」第2話放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



4月20日に放送された第1話、視聴率は9.1%(ビデオリサーチ社調べ、関東地区、世帯)でのスタートとなった。TBSの火曜10時はすっかり胸キュンドラマ枠として定着しているが、今度の「着飾る恋には理由があって」も、横浜流星、向井理、丸山隆平と胸キュンさせてくれそうな俳優陣が勢ぞろいしているが、第1話は胸キュンシーンは抑え目で、仕事に頑張る真柴くるみ(川口春奈)の姿が描かれた。インテリアメーカーの広報担当で、SNSでの情報発信に忙しいだけでなく、実際に地味な作業なども映され、お仕事ドラマとしても好感が得られた模様だ。

また、横浜流星が今まで多かった謎が多めの二枚目という役ではなく、変顔も見せる役どころにファンからは「新鮮!」という声が多くあがっている。Twitterのトレンドワードにドラマ名だけでなく、横浜流星もトップ10入りしていた。

また、第1話のラスト、くるみの切ない涙のシーンでかかった主題歌・星野源の「不思議」にも注目が集まった。ドラマ放送後、深夜1時からのニッポン放送の「オールナイトニッポン」に出演した星野は「曲がかかるところでぐっとくるんですよ。曲がかかってからの、曲をなんて大事にかけてくださるんだろうっていう、それで涙が出る」といい、プロデューサーの愛を感じると話している。

4月27日に放送される第2話は、ルームメイトとの関係がより深くなってゆく。第1話では1シーン程度しか登場がなかった陽人(丸山隆平)や羽瀬(中村アン)もより登場する。羽瀬役の中村アンはこの役のために髪を切って臨んでいる。予告動画のラストに川口春奈と横浜流星のキュンなシーンが入っているが、二人の関係の展開からも目が離せない。

ドラマのキー商品や、キャストが使用している商品などオリジナルグッズが番組公式サイトにて購入することが可能となっている。LINEクリエイターズスタンプとして、人気の「しろまる」とのコラボスタンプ「しろまる×こうじ」も発売されている。

主演の川口春奈はYouTubeでの人気も高い。飾らない素顔をみることができる。
川口春奈オフィシャル はーちゃんねる


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第1話ネタバレあらすじ
主人公は、“着飾る女”真柴くるみ(川口春奈)。インターネット通信販売で若者から支持を集めるインテリアメーカー「el Arco Iris」(エル・アルコ・イリス=スペイン語で“虹”の意)の広報として、プレスリリースやメルマガの作成、メディアの取材対応、広告宣伝のPR活動を担当。「el Arco Iris」を興した社長・葉山祥吾(向井理)からも一目置かれている。会社に貢献したいと宣伝を兼ねて始めたSNSでは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍。会社のため、フォロワーのため、そして密かに想いを寄せる葉山社長のため、「憧れの存在」であり続けようと背伸びし努力する日々だった。

そんな真柴だが、日々業務に追われマンションの契約更新を忘れていたせいで部屋を追い出されてしまう。彼女に手を差し伸べたのは、カフェでバイトしていた頃に仲良くなった常連さんで、真柴の唯一の女友達であり、「姉御」と慕う人気フードスタイリスト・早乙女香子(夏川結衣)。香子の計らいで真柴が行き着いた先は、表参道の一等地に建つ彼女のマンション。表参道の高級マンションで優雅な一人暮らし!と思いきや…まさかまさかの知らない人たちとのルームシェアだった。もちろん、いくらなんでもひと月5万で一人暮らしができるはずもない。

そこにいたのは既成概念を覆す、カオスなメンバーたちだった。自由気ままに好きな時だけキッチンカーでバルを営業する料理人で、シンプルな生活を追求する超マイペースな性格のミニマリスト・藤野駿(横浜流星)。駿のはとこでオンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負っている関西人・寺井陽人(丸山隆平)。近所の高級スーパーでデリバリーのバイトをする傍ら、現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵・羽瀬彩夏(中村アン)。この3人に真柴と香子という、縁もゆかりもない、年齢も職種もバラバラの5人暮らしが始まることとなる。

「el Arco Iris」の次のイベントでキッチンカーを4台手配していたのだが、新入社員の新入社員の秋葉(高橋文哉)がミスをしてしまい、1台が手配できていなかった。広報総出で予約をとろうとするがなかなかうまくいかない。ルームシェアしている駿がキッチンカーをやっていることを思い出し、頼み込むが断られてしまう。駿は好きな仕事しかしないのだ。結局、香子が助けてくれてなんとかなった。

イベント当日、副社長たちが早めにやってきて、葉山の解任が決まったことを告げる。桜を見に行こうと約束していて、告白したい気持ちもあったのに、葉山は行方をくらました。自宅に帰ると葉山から花束が贈られてきていたが、メッセージカードには「桜は見に行けない」とかかれていて、くるみはさみしい気持ちになった。

駿から「成功した?桜は見に行った?」と聞かれるが、くるみは答えられない。駿が作ってくれたカレーを泣きながら食べる。そして疲れて眠ってしまった。そんなくるみを駿は部屋まで抱きかかえていった。

翌朝、ルームメイトたちがくるみの誕生日を祝ってくれた。その場で香子になぜルームシェアをしているのかを聞くと、この先、ずっと一人は無理かもしれないと思って、家がみんなの家になればいいと思って始めたことを伝えられた。出勤してゆくくるみを見守る駿は、最初にあったときに、タクシーを子供連れの母親や老人にゆずってあげているくるみの姿を見ていたのだった。

■第2話あらすじ
葉山社長(向井理)の突然の退任にすっかり傷心の真柴くるみ(川口春奈)。駿(横浜流星)は元気のないくるみに仕入れた海老を食べさせることを約束する。

同じ頃、一緒に暮らしている陽人(丸山隆平)は、くるみのSNSが全面停止になっていることを知り、元気づけようと「2人で花見へ行こう」と誘うがなぜか駿、羽瀬(中村アン)、香子(夏川結衣)も一緒に行くことに。

一方、『el Arco Iris』の広報課では、社長退任の対応に追われていた。しかし、思わぬハプニングが起こり、くるみは…

TBS 2021年4月スタート。毎週火曜日よる10時放送、「着飾る恋には理由があって」。出演:川口春奈、横浜流星、向井理、夏川結衣、丸山隆平(関ジャニ∞)、中村アンほか。番組公式Twitterアカウントは「@kikazarukoi_tbs」。メイキング動画は番組公式Twitter、公式サイトで公開されている。

TBS「着飾る恋には理由があって」番組公式サイト
Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BSフジ「悪い愛」第51-55話あらすじ:ジェヒョクを突き放すソウォン!
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  4. 衝撃の結末に配信初日から大反響のドラマ「地獄が呼んでいる」最終考察と評判をチェック|Netflix
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!