BSテレ東「華政(ファジョン)」第16-20話あらすじ:火器都監で吹き出す怪しい蒸気!予告動画

[04月25日11時52分]  【ドラマ】

BSテレ東「華政(ファジョン)」第16-20話あらすじ:火器都監で吹き出す怪しい蒸気!予告動画

©2015 MBC

ファイが触った釜から吹き出す怪しい蒸気のせいで次々と職人が倒れ、死者が!BSテレ東にて再放送中の韓国時代劇「華政(ファジョン)」(全64話)4月26日(月)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、作品公式サイトに予告動画を公開している。

「華政[ファジョン]」は、光海君(クァンへグン)の時代を中心に、王座を巡る熾烈な争い、駆け引き、そして切ない恋が壮大なスケールで描かれる。(光海君についてはコチラで紹介⇒悲劇の暴君・朝鮮王朝第15代 光海君ってどんな王?



【「華政」を2倍楽しむ】では、ドラマをもっと楽しむための情報と共にまとめて紹介しているので視聴にあわせて参考にされたい。また、第1話視聴の前に「エピソード0」に目を通しておけばドラマがもっと楽しめるはず!

■第16話
火器都監で働くうちに土取り係が仁穆大妃のいる慶運宮に入れると知ったファイは、彼らを追いかけて何とか中に入ろうと試みる。ちょうどその時、火器都監は大騒ぎになっていた。ファイが扱った釜から吹き出す怪しい蒸気のせいで次々と職人が倒れ、死者が出たのだった。ジュウォンとファイは逮捕され、片や、西人派は光海君の元に押しかけ火器都監の閉鎖を要求する。そんな中、ジュウォンは隠し通路からファイを逃がし、事故の真相解明を託す。火器都監から逃げたファイは、都で唯一頼れるイヌに協力を求める。光海君は、ジュウォンの尋問を自ら行うことを決断するが、ジュウォンは「火器都監を守ってほしい」と告げる。そして、ジュウォンはこの時初めて光海君を「王様」と呼ぶのだった…。

ファイがいなくなった窯の炎が変わる。そんな事とは露知らず、昼食時に硫黄班と硝煙班の乱闘騒ぎ。慶運宮の前で夢にまで見た母・仁穆大妃の姿を見たファイ。果たして、声をかわすことができるのか?火器都監のピンチに駆けつけようとする光海君。ゲシに止められ現地に行けないもどかしさをチャ・スンウォンが涙の目で語る。それにしても、息子ジュウォンの始末を父ホ・ヨンにさせるジュソンの残忍さが怖い。この回の詳しいあらすじと見どころは16話詳細で。

■第17話
ファイは、イヌと共に火器都監の硫黄長ヨンブと煙硝長ボンスにも力を貸してほしいと頼みに行く。封鎖中の火器都監に侵入したファイは、有毒な煙が出た原因を突き止めるが、無実を証明することができないと知り、焦りを感じる。父のホン・ヨンにより、ジュウォンは厳しい拷問にかけられるが、火器都監を守るため、光海君に自分を処刑して騒動を終わらせてほしいと告げる。ところが、光海君が自分のことを知っていたというファイの証言により、尋問は一時中断される。同じ頃、イヌはファイの指示で騒動の日に負傷していなかった職人とその着ていた作業着を見つけるため奔走していた
光海君を決して“王”と呼ばなかったジュウォン。どれほどこの言葉を待ちわびたか…光海君の表情に注目。本作でチャ・スンウォンは幾度となく目を潤ませる。この潤んだ目が、王でありながらも置かれた立場の危うさを感じさせる。光海君の本心はジュウォンを助けることだが、思惑通りに行くのか?そんな光海君がジュンンに向ける目は険しい。火花散る2人の対面シーンをお見逃しなく。一方、火器都監に侵入するファイを頼もしそうに見るイヌ。彼のファイを見る目がいつLOVEに変わるのか?イヌの華麗なアクションや乗馬シーンと共に、次回以降現れるだろう彼の目のハートマークをお見逃しなくこの回の詳しいあらすじと見どころは17話詳細で。

■第18話
ついにイヌが真犯人を捕える。犯人である職人を推薦したユン・ドハの名を名簿に見つけた光海君は、ジュソンの家にホ・ギュンを送る。しかし、王の部下であるはずのホ・ギュンがユン・ドハを自害に見せかけて刺し殺してしまったため、黒幕のジュソンを捕まえることができなかった。騒動が一件落着したある日、ファイは腕につけていた数珠をなくしていることに気づき、火器都監で必死に捜していると、突如ゲシが現れ、光海君が呼んでいると告げる。光海君は王室の作法を知っていたファイに刀を突き付け、正体を問いただすが、ファイは漁夫の娘だと嘘をつき通す…。
ホ・ギュンは光海君の味方か?敵か?演じたのは「イニョプの道」で朝鮮第3代王・太宗(イ・バウォン)を演じているアン・ネサン。自分の昇進が手を切るためだったとやっと気づいたイ・イチョム。光海君への怒りとホ・ギュンへの嫉妬から、イチョムが今後どう動くのか?拷問で傷ついたジュウォンを看病するファイ。大照れの看病シーンで、またもやジュウォンがファイの手を握るのでお見逃しなく。そんなふたりをからかうイヌが愉快。この回の詳しいあらすじと見どころは18話詳細で。



■第19話
仁穆大妃は、慶運宮に“観音の目”の数珠が落ちていたことを知り、貞明公主が生きているのではないかという期待を抱き始めていた。数珠を拾った門番を問いただすと、持ち主は分からなかったが、前日に土取り係が来たと知らされる。数珠の件で仁穆大妃に問いただされた門番は、この一部始終をゲシに報告していた。同じ頃ホ・ギュンとジュソンは、仁穆大妃を利用して光海君の失脚を目論む。ファイは、光海君に疑われていると知り、ひとまず身を隠そうとするが…。ホ・ギュンは、イヌの知り合いがなくしたという数珠と、慶運宮の門番がゲシに報告していた数珠が同じものだと気づく。
ゲシはファイのどんな言葉に疑いの目を向けるのか?そしてファンは光海君の前でどんな作法をみせるのか?それにしても劇中の王は何とも美食家。食事も色とりどりで、調理にも詳しい。そんな王の前でゲシが珍しく笑顔を見せるのでお見逃しなく。ところで、ホ・ギュンは光海君を本当に裏切ったのか?当分、彼から目を離さないように。そして、今回またもや火器都監で騒動が!いったい何が起きるのか?この回の詳しいあらすじと見どころは19話詳細で。

■第20話
火器都監ではファイが突然姿を消したため、大騒ぎとなる。ホ・ギュンが数珠の持ち主であるファイを連れ去り、その正体と目的を聞き出そうとしたのだった。ホ・ギュンの狙いが光海君だと知ったファイは、自分の目的も光海君を王座から引きずり下ろすことだと明かす。一方、明の使節団は出兵を拒んだ光海君を挑発するため、先に慶運宮を訪れて仁穆大妃に挨拶をする。憤った光海君は重臣を集め、明への対処について意見を求める。ファイの告白で例の数珠が貞明公主の物だと知ったホ・ギュンは、ファイを大妃に会わせると約束する。そして、ファイは火器都監を離れると決心し、ジュウォンに自分がいると迷惑がかかるからと別れを告げ、屋敷を出ていく…。
今回はイヌとジュウォンが数珠の代わりに腕飾りを購入する。両極端の購入シーンをお見逃しなく。国を守るために光海君に従っているだけと、ファイにいったジュウォンが、ある者と密会に立ち会ったことで王の右腕になっていく。いったい、誰と会ったのか?この回の詳しいあらすじと見どころは20話詳細で。 

■キャスト
ファイ=貞明公主役:イ・ヨニ
 子役:オ・ジョンウン→チョン・チャンビ
光海君役:チャ・スンウォン
綾陽君役:キム・ジェウォン
ホン・ジュウォン役:ソ・ガンジュン
 子役:チェ・グォンス→ユン・チャニョン
カン・イヌ役:ハン・ジュワン
 子役:イ・テウ→アン・ドギュ
ほか

BSテレ東「華政(ファジョン)」番組公式サイト
 2021.04.05 月~金10:55-12:00
「華政」DVD公式サイト

kandoratop【作品紹介】【「華政」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】30日オリンピック男子ゴルフ松山英樹 -2で2日目ライブ配信!
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  4. 「馬医」第50話(最終回)あらすじと見どころ:顕宗の英断と重臣たちの反感!そして新しき道へ…
  5. 王を救う道は御法度の開腹手術のみ!愛の連携手術の結果は?「馬医」第49話あらすじ、予告動画と総集編放送予定-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,566タイトル、  85,952作品!