桃地(松坂桃李)とオジ巴(井浦新)ラブラブ動画公開!「あのときキスしておけば」第1話あらすじと予告動画

[04月27日17時21分]  【ドラマ】

桃地(松坂桃李)とオジ巴(井浦新)ラブラブ動画公開!「あのときキスしておけば」第1話あらすじと予告動画

@テレビ朝日

大石静が描く衝撃の“入れ替わり”ラブコメディーいよいよスタート!松坂桃李 の恋人、麻生久美子が井浦新にトンデモ変身!?主題歌はSUPER BEAVERの新曲『愛しい人』、オープニングテーマ曲は、ボーカリスト“みあ”による音楽ユニット、三月のパンタシアの新曲『幸福なわがまま』!テレビ朝日 2021年4月30日(金)よる11時15分から放送の金曜ナイトドラマ「あのときキスしておけば」第1話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。Tverで見逃し配信、TELASAで第1話から最新話まで配信中。



「あのときキスしておけば」(通称「あのキス」)は、前代未聞の“入れ替わり”ラブコメディー!

ドラマに先駆け、YouTubeチャンネルでスペシャルミニドラマが公開された!桃地(松坂桃李)とオジ巴(井浦新)のほのぼのラブラブな朝のひとときが描かれたモーニングルーティン動画で、ドラマ本編では見ることができない。撮影現場では、井浦がスマホを構えて、実際に2人っきりで自主撮影を敢行、「うまくイチャイチャできない…」「なんか自主映画を撮ってるみたいだね」と照れながら挑んだという。そんな2人の朝の様子が覗き見できるスペシャルミニドラマが見られるのは⇒テレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」

松坂桃李が演じる史上最弱のポンコツキャラ・桃地のぞむは、何かと不運な32歳独身男性で、漫画だけた唯一の趣味のスーパーの店員だ。そんな桃地が出会ったのは、麻生久美子演じる憧れの漫画家・蟹釜ジョーこと唯月巴。2人は友だち以上恋人未満ないい感じの関係になるのだが、巴は突然事故死!幸せの瞬間から不幸のどん底へと落とされた桃地のもとに、井浦新演じる清掃員の田中マサオの身体を借りて生き返った巴が現れて…!?中年のおっさんに変身してしまった恋人を桃地は受け入れることが、そして愛することはできるだろうか!?かつてない衝撃の“入れ替わり”ストーリーの開幕だ。

主題歌は、5月19日(水)にリリースされるSUPER BEAVERの新曲『愛しい人』。“死ぬまで味方でいよう”と綴られるこの楽曲は、世代を超えて多くの人の共感を呼ぶラブソングとなっている。フロントマンの渋谷龍太は「歪んでいようと真っ直ぐであろうと、必ず誰の人生にもある、恋と、家族と、愛と。そんなお話と、増えて変わって深まるあなたの大切な気持ちを、我々SUPER BEAVERの音楽がより一層素敵にすることが出来たのなら、音楽家冥利につきます。たずさわれて光栄です」と語り、ドラマと深くリンクする主題歌となっていることをアピール。

オープニングテーマ曲は、ボーカリスト“みあ”による音楽ユニット、三月のパンタシアの新曲『幸福なわがまま』。みあは楽曲について「きらきら歪に輝く、異色な純愛を曲にしました。切なくもポップで幸福な物語を彩れたらうれしいです」とコメント。異色のラブコメの着地点が、オープニング曲が綴る幸福であることを祈りたい!『幸福なわがまま』は5月14日(金)0:00から配信限定楽曲としてリリースされる。

入れ替わってしまう“2人のヒロイン”(巴&マサオ)の家族を演じるのは三浦翔平、岸本加世子、MEGUMI、窪塚愛流の4人。三浦翔平は、巴の“元夫”で雑誌『週刊少年マキシマム』の副編集長・高見沢春斗役。近年話題作への出演が続く三浦。今作でも、その強烈な存在感で物語に彩りを与えてくれそう。岸本加世子は巴の母・唯月巴役。どうにも受け入れがたいも現実を受け止め、前を向いて生きていく母親の姿を、岸本がその抜群の演技力で描き出す。近年ますます女優としての活躍も目覚ましいMEGUMIが演じるのは、田中マサオの妻・田中帆奈美。そして、窪塚愛流はマサオと帆奈美の息子・優太郎を演じる。俳優・窪塚洋介の息子であり、モデル・俳優として活躍する窪塚がどのような存在感を見せるのか、今から期待が高まる。ドラマが進むにつれ、衝撃の事実が発覚し、“田中家”の家族の物語にも桃地と巴は巻き込まれてゆく事に…。

さらに、『スーパーゆめはな』の桃地の同僚、青果売り場のリーダー・郷田ひと子役に唯一無二な存在感で強烈な印象を残す猫背椿。嫌味でクセ強めのエグゼクティブスーパーバイザー・反町真二役に六角慎司、一見穏やかでいい人そうなのに“闇”を抱える水出清美役に阿南敦子、そして青果売り場の謎の女性・李善善役にうらじぬの、とキャラクターも役者も一癖も二癖もある個性派たちが顔を揃え、『週刊少年マキシマム』の編集長・生馬忠士役にヨーロッパ企画の角田貴志、蟹釜ジョーの担当編集員・木之崎眞役に藤枝喜輝、同じく編集部員・栗山まりえ役に川瀬莉子、田村恭平役に板倉武志といった俳優陣が名を連ねた。

バラエティー豊かなキャスト陣が集結した、金曜ナイトドラマ「あのときキスしておけば」。恋愛ドラマの名手・大石静が描き出す世界で登場人物たちがどのように躍動していくのか!?放送開始が、今から待ちきれない!

■ 第1話 あらすじ
『スーパーゆめはな』で青果担当として働く桃地のぞむ(松坂桃李)。何をしても鈍くさく不運な彼は、清掃員の田中マサオ(井浦新)には舌打ちされ、手助けもしてもらえない。夢や目標も、まして恋愛願望もあるはずもなく…唯一の楽しみは、大好きな漫画『SEIKAの空』を読むこと。一方、『SEIKAの空』作者・蟹釜ジョーとして執筆活動に励む唯月巴(麻生久美子)。世間では“蟹釜ジョー”は男性だと思われており、『週刊少年マキシマム』副編集長であり元夫の高見沢春斗(三浦翔平)のサポートを受けながら、人気を確固たるものにしていた。

そんなある日、スーパーのレジでクレーマーに絡まれていた桃地を、華麗なキックで救ったのは、なんと買い物途中だった巴。桃地は、巴の正体が気になり、また会える日を心待ちにしてしまう。数日後、偶然にも巴と再会を果たした桃地は、あれよあれよという間に自宅に招き入れられ、衝撃の事実を告げられる。
「蟹釜ジョーは男じゃないの。私なの」
感動のあまり言葉を失う桃地。巴は純粋なファン心を買って高額バイトとして桃地を雇うことに。買い出し、風呂掃除、食事作り…時にご褒美として、まだ世に出ていない『SEIKAの空』の原稿を読ませてもらい涙する日々。セレブすぎる巴の生活に理解が追いつかない桃地だったが、“シンデレラボーイ生活”にも慣れ始めた頃、2人の恋は、突然に終わりを告げる…。

テレビ朝日 2021年4月30日スタートの金曜ナイトドラマ「あのときキスしておけば」は、毎週金曜日よる11時15分放送。脚本:大石静/出演:松坂桃李、麻生久美子、井浦新、三浦翔平、岸本加世子、MEGUMI、窪塚愛流、猫背椿、六角慎司、阿南敦子、藤枝喜輝 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@anokiss2021」PR動画はは番組公式サイトで公開されている。

テレビ朝日「あのときキスしておけば」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】5日スケートボード男子パーク予選・決勝をライブ配信!
  2. 【東京五輪】卓球女子団体決勝「日本 vs 中国」8月5日19:30からライブ配信!
  3. 【東京五輪】8月5日、東京オリンピック女子ゴルフ2日目、畑岡奈紗・稲見萌寧ライブ配信!
  4. テレビ東京「馬医」最終回考:ドラマのその後とイ・ビョンフン監督が伝えたかったこと
  5. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,573タイトル、  85,959作品!