BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン3」第21-25話あらすじ:アレクサンドロスの行軍~チャーナキヤの提案

2021年05月02日15時25分ドラマ
© One Life Studios Pvt. Ltd.

勢いづくアレクサンドロス軍!BS日テレでは大ヒットインドドラマ「ポロス〜古代インド英雄伝〜 シーズン3」(全33話)を国内テレビ初放送!5月3日(月)からの第21話~第25話までのあらすじを紹介、本作は3月現在Huluなど配信各社でも配信中で、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「ポロス~古代インド英雄伝~」は、紀元前350年のインドを舞台に、実在したインドの王様・ポロスの活躍を描いた超話題作。

※Huluでシーズン1~シーズン5まで配信中!

■第21話「アレクサンドロスの行軍」
バクトリアに亡命したダレイオスは、いまだにアレクサンドロス軍の壊滅を願っていた。しかし戦が始まれば、バクトリア軍がアレクサンドロスに負けることは明白であった。パウラヴァでは、シヴダットが起こした乱によりバムニが退位し、カニシカが王位についた。バムニとアヌスヤは手足に枷をかけられ、牢に入れられる。

ポロス3-22■第22話「獄中の二人」
バルシネの前に投げ出されたダレイオスの首。アレクサンドロスは、首を斬ったのは自分ではなく、ダレイオスが庇護を求めたバクトリアの王だと彼女に告げる。王がその首を贈ってきた目的は和睦であると彼は見抜いていた。一方パウラヴァでは、投獄されたバムニが自らを罰したいと望んでいた。王妃となったアヌスヤを幸せにするどころか苦しめてばかりだと自分を責めるのだった。

ポロス3-23■第23話「玉座を追われた王」
パウラヴァではバムニが議事堂で胸の内を話す。彼は新王カニシカに、子を育てる時には自分が犯した過ちを繰り返さないでほしいと頼む。カニシカは涙ぐむが、隣にいたシヴダットがバムニとアヌスヤを追い詰めるよう言葉巧みに誘導する。ついに口を開くカニシカ。一方、アレクサンドロスはロクサネの父オクシュアルテスに、ある要求をする。

ポロス3-24■第24話「バムニの治療」
プルたちは深手を負ったバムニを議事堂から運び出した。懸命に止血を試みるが、気を失ったバムニの意識は戻らず、やがて彼の体が冷え始める。バムニを救うには医者の助けが必要だとラチが言い、アンビ王子の脳裏に、ある優秀な人物が浮かぶ。王宮では、シヴダットに再び牢に入れられたアヌスヤが、ひたすらバムニの回復を祈るのだった。

ポロス3-25■第25話「チャーナキヤの提案」
バムニ王は一命を取り留めた。プルは、どんな犠牲を払おうともアレクサンドロスの進撃を阻むべきだと訴え、アンビ王子の賛同を得る。しかしチャーナキヤの考えは違った。アレクサンドロスの講和条件をのめと言うのだ。プルら一行は、この提案に衝撃を受けるが、チャーナキヤの説明を聞き、その思考の深さに感じ入るのだった。

■キャスト
ポロス/プル役:ラクシュ・ラールワーニー
バムニ役:アディティヤ・レディジ
アヌスヤ役:ラティ・パーンデー
アレクサンドロス役:ローヒト・プローヒト
ダレイオス役:プラニート・バット


BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン3」番組公式サイト
 2021.04.05スタート 月~金14:30-15:30 BS初放送
Youtube予告動画


【作品詳細】【シーズン3:各話のあらすじ】
【シーズン2:各話のあらすじ】【シーズン1:各話のあらすじ】