『ヤクザと家族 The Family』をNetflixが5/7より独占配信決定!!

2021年04月29日16時00分映画

『MOTHER マザー』『新聞記者』など話題作を世に送り出すスターサンズと、日本アカデミー賞6部門受賞に輝いた『新聞記者』のスタッフが再集結して新たに描く映画『ヤクザと家族 The Family』が5月7日(金)よりNetflixにて配信することが決定した。

ヤクザしか生きる道がなかった、2つの家族の中で揺れ動きながら生きた山本と、世の中の不条理や矛盾を目の当たりするに、観る人の心を揺さぶり胸が締め付けられる本作。劇場公開時には非常に高い満足度【Yahoo!レビュー4.46点、Filmarks4.2点、映画.com4.2 点】を獲得、コロナ禍で緊急事態宣言下での公開ながら大ヒットとなり、未だに多くのファン熱烈な応援の下、リピーターが絶えずロングヒット上映をしている。



この度本作品が早くもNetflixにて独占配信することが決定し、藤井道人監督よりコメントが到着!!

<藤井道人監督コメント>
劇場公開では、多くの応援や熱い言葉をかけていただき、皆様に支えられ今までロングラン公開を続けてきた「ヤクザと家族 TheFamily」。
あらためて皆様に感謝いたします。そして遂にNetflixでご覧いただけるようになります。ぜひ、今度はご自宅でも本作を楽しんでください。映画が、より多くの皆様の力になればと思います。

Netflix にて、5/7(金)より独占配信開始
Netflix
YouTube チャンネル
Twitter(@NetflixJP)
facebook

【ストーリー】ただ、愛した。矛盾と不条理のこの世界で、全てを懸けて――。
1999年、父親を覚せい剤で失い、その日暮しの生活を送っている時に、柴咲組組長の危機を救った男・山本賢治(綾野剛)。自暴自棄になっていた自分に手を差し伸べてくれた柴崎博(舘ひろし)に心の救いを得て、二人は父子の契りを結ぶ。
2005年、短気な面もあるが一本気の山本は、ヤクザの世界で男をあげていく。激化する因縁の相手・侠葉会との争い、自分と同じような境遇で育った女性との出会い、大切な家族である仲間を失ってしまうなど、人生を大きく揺り動かす激動の瞬間に愚直なまでに向き合って生きる山本、そして彼は自分の【家族・ファミリー】を守るために、ある決断をするー。
2019年、14年もの年月を犠牲にした山本が出所後目の当たりにしたのは、暴対法の影響でかつての隆盛の影もなく、存続していくのもギリギリな状態に一変していた柴咲組の姿。時代の流れによる大きな変化に戸惑いながらも、愛する家族との生活を望み、新たな人生を歩もうとする山本に、状況を根底から揺るがす事件がー。

綾野剛
尾野真千子 北村有起哉 市原隼人 磯村勇斗
菅田俊 康すおん 二ノ宮隆太郎 駿河太郎 小宮山莉渚 /
岩松了 豊原功補 / 寺島しのぶ
舘ひろし
監督・脚本:藤井道人 音楽:岩代太郎
主題歌:「FAMILIA」 millennium parade
(ソニー・ミュージックレーベルズ)
企画・製作・エグゼクティブプロデューサー:河村光庸 プロデューサー:佐藤順子 角田道明 岡本圭三
撮影:今村圭佑 照明:平山達弥 録音:根本飛鳥 キャスティング:おおずさわこ 美術:部谷京子 衣装:宮本まさ江
ヘアメイク:橋本申二 助監督:逢坂元
制作担当:大川哲史 題字:赤松陽構造 スチール:八木咲 編集:古川達馬
配給:スターサンズ/KADOKAWA
製作:『ヤクザと家族 The Family』製作委員会
©2021『ヤクザと家族 The Family』製作委員会
2020 年/日本/136 分/5.1ch/アメリカンビスタ/カラー/デジタル
『ヤクザと家族 The Family』