BS-TBS「帝王の娘 スベクヒャン」第56-60話あらすじと見どころ:公私混同の太子のやきもち

[05月02日13時00分]  【ドラマ】

BS-TBS「帝王の娘 スベクヒャン」第56-60話あらすじと見どころ:公私混同の太子のやきもち
<br/>

Ⓒ2013-4 MBC

BS-TBSにて放送中の韓国長編時代劇「帝王の娘 スベクヒャン」(全72話版)!武寧(ムリョン)王は、狩りの最中にクチョンから手紙を受け取り、王女が偽者であると伝えられるが…明日5月3日(月)からの第56話~第60話のあらすじを紹介、予告動画はYoutubeにて視聴できる。

「帝王の娘 スベクヒャン」は、6世紀、韓国三国時代の百済を舞台に、25代王の武寧王の娘スベクヒャンの座をめぐり異父姉妹の運命が交錯する韓国長編時代劇。
【「スベクヒャン」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力をまとめて紹介している。



■第56話
強情な態度のソルランの姿に、スニムンは亡き妹の姿を重ねる。家族を殺した盗賊の討伐を、スニムンに願い出るソルラン。ソルランと外出したスニムンは、盗賊に襲われて悲惨な暮らしを強いられている民の現状を目の当たりにし、百済の武寧(ムリョン)王に親書の返事を送り届ける。
ソルランが罰を受けて倒れた時、スニムンが妹ヤンアの死について詳しく語るのでお聴き逃しなく。果たしてスニムンが武寧王に送った親書は和平か戦か?
一方、少年を虐待していた夫婦にクチョンが成敗を加えるシーン。少年にどんなポーズで待たせるのか?優しいクチョンと愛らしい少年に胸キュンだ。久々にクチョンの笑顔が見られる。少年と暮らすことを選んだクチョンのもう一つの決意とは?この回の詳しいあらすじと見どころは56話詳細で。


■第57話
盗賊の討伐を条件に、キムンを百済(ペクチェ)に捧げると宣言するスニムン。トルデやマングら、キムンに潜入していたピムンが帰国する中、スニムンに気に入られているソルランは、すぐには帰らず、休暇をもらって故郷の村を訪ねる。そんな中、チンムはヨン達率に密偵の存在をスニムンにほのめかすよう指示をする。
クチョンを兄のようにも父のようにも慕うチンム。別れにチンムが渡したものをお忘れなく。そして父を見送るソルヒの言葉もお聴き逃しなく。一方ソルランのお手柄に満面の笑みのミョンノン。王妃の手を取って頼み事をしたり、トルデからソルランの様子を詳しく聞いたり、恥も外聞も捨てて愛しい人を待ち焦がれる様子をお見逃しなく。さて、トルデとマングがキムンの王宮を追われるようどんな手を使うのか、愛妻との再会シーンと併せてお楽しみに。この回の詳しいあらすじと見どころは57話詳細で。

■第58話
故郷の村でついに再会を果たすソルランとクチョンだが、そこへスニムンの追っ手が現れる。だまされたと激怒するスニムンに対して、ソルランは誠意をもって説得し、晴れて百済ペクチェとキムンの同盟が成立する。ミョンノンと帰途に就くソルランだが、その途中でクチョンのもとへと向かう。
ソルランとクチョンの再会シーン。クチョンの2度見、ソルランの茫然自失の一瞬の表情は感涙必至。直後のクチョンの小枝のアクションは見事。クチョンの痛々しい刀傷だらけの体に凄惨な人生が物語る。ソルランとスニムンと別れのシーンも大きく胸を打つ。ところがそんな感動シーンにまで嫉妬するミョンノン。その後ベットでのラブラブシーンと共にミョンノンの言葉をお聴き逃しなく。
幾多の戦場で百戦錬磨の元将軍の武寧王も、クチョンの腕には敵わない。最後のひと振りをしようとしたときのクチョンの切なすぎる心の声、そしてその後クチョンは何をするのか?そして王は何を知ったのか?この回の詳しいあらすじと見どころは58話詳細で。


■第59話
武寧(ムリョン)王は、狩りの最中にクチョンから手紙を受け取り、王女が偽者であると伝えられるが、本物の王女の正体は、手紙が汚損して分からずじまいとなる。高句麗(コグリョ)の刺客を捕らえ手柄を立てようとするチンムは、その相手がクチョンだとは知らずに襲撃する。クチョンは、刺客の黒幕がチンムだと気付くのだが…。
クチョンの住む家に一緒に帰ったソルラン。少年とソルランとの会話が楽しい。和やかムードが一変して、クチョンと王の対決シーン。片や不死身の刺客、片や三国時代を生き抜いた元武将だけあって迫力満点。この回の詳しいあらすじと見どころは59話詳細で。

■第60話
ソルランは王宮に戻り、王族の事件を調査する闡庇司(チョンビサ)の職に就く。父を襲った刺客の正体を探ろうとするが、父が刺客の手がかりとして残した数珠の持ち主がチンムであることを知って困惑する。一方、武寧(ムリョン王)は、自分に手紙を渡した男の正体が、チェファの夫であるクチョンだったと知る。
ソルヒを恨みながらも父クチョンの死を共に悼みたいと思うソルラン。自分の頼みでチンムが父を殺害させたことをまだ知らないソルヒ。哀れな姉妹にまた新たな悲しみが加わった。今回から官職についたソルランの髪型や衣装が変わる。調査のためにミョンノンを訊ねたソルランに、ミョンノンはどんな態度をとるのか?この回の詳しいあらすじと見どころは60話詳細で。



■キャスト
スベクヒャン/ソルラン役:ソ・ヒョンジン
ソルヒ役:ソウ
ミョンノン役:チョ・ヒョンジェ
チンム役:チョン・テス
ほか
▽序盤登場人物▽
チェファ役(スベクヒャンたちの母):ミョン・セビン
ユン/武寧(ムリョン)王役:イ・ジェリョン
ネスク役:チョン・ソンモ
ペク・カ役(チェファの父):アン・ソクファン
東城王役:チョン・チャン 
クチョン(チェファを見守る下男)役:ユン・テヨン

BS-TBS「帝王の娘スベクヒャン」番組公式サイト
 2021.02.15スタート 月~金13:00-13:55
「帝王の娘 スベクヒャン」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「スベクヒャン」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【最終回】「リコカツ」互いの幸せを優先しようとする北川景子と永山瑛太が出した答えとは?第9話ネタバレと10話予告動画
  3. 【最終回ネタバレ】NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話:母の愛を見せた皓ラン!呂不韋の最期
  4. 皓ランに熱愛発覚!NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話予告と第33話ネタバレ:特殊な結婚
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!