「私の夫は冷凍庫に眠っている」白洲迅は双子の弟だった!本仮屋ユイカの前にいるのは本当に亮?第4話ネタバレと5話予告動画

2021年05月02日11時37分ドラマ
@テレビ東京

本仮屋ユイカ&白洲迅主演のラブサスペンス「私の夫は冷凍庫に眠っている」第5話、夏奈(本仮屋ユイカ)が殺したのは亮(白洲迅)の双子の兄・奏だった!双子の兄弟が娘を困らせていると思った母・木芽(浅田美代子)は亮を刺した!テレビ東京 2021年5月8日(土)よる11時25分、第5話放送!予告動画は番組公式サイトにて公開中だ。



5月1日に放送された第4話で、話はぐっと進んだ。亮として夏奈(本仮屋ユイカ)の前に今いるのは、双子の弟だといい、夏奈を困らせるDVを働いていたのは、兄の奏だというのだ。奏がいつも亮のものを奪ってきたと訴えるが、もともとは亮と奏の二人で夏奈の土地をだまし取ろうとしていたはず。夏奈は亮のいうことを信じるのか?

そして、第4話では、妄想にかられた本仮屋ユイカが包丁を手に、亮に迫るシーンも他の番組で見る本仮屋ユイカとの表情の違いが更に話題となった。そして、隣に住んでいる孔雀が怪しいという意見があったが、夏奈のことを小説にしていて、ずっと見守るのが自分の役目といって、夏奈を守っていることがわかった。

5月8日に放送される第5話では、母である木芽に冷凍庫に入っている死体を見せ、殺害を告白する。カウンセラーの木芽はそんな娘にどう対応するのか?そして、亮の首についている傷跡は?夏奈が殺したのは本当に奏なのかが解明されてゆく。さらに夏奈の子供の頃からの秘密も明かされてゆく。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第4話ネタバレあらすじ
「知りたいだろ?自分が誰を殺したのか」――佐藤亮(白洲迅)は、如月夏奈(本仮屋ユイカ)の犯行に気づいていた。ならば亮は一体誰なのか?恐怖と混乱が入り混じる中、身の危険を感じた夏奈は隙をついて倉庫に鍵をかけ立てこもる。亮はなんとかドアを開けさせようとするが、夏奈は閉じこもっている。隣の家では孔雀(斉藤由貴)が原稿を書いては捨てを繰り返していた。そして、以前、夏奈から聞いた「亮が二人いる」ということを考えていた。

一方、阿久津誠(おかやまはじめ)の調査で、亮の本名は“久保田奏”だと判明した。さらに不動産の転売に手を染める半グレだと知った如月木芽(浅田美代子)は、慌てて夏奈に事実を伝えようとする。いくら電話しても、夏奈は出ない。夏奈の携帯は部屋に置き去りにしたままだったのだ。夏奈は倉庫の中で、自分が殺した亮に、その肉を食べさせたりしたから亮が復讐しているという妄想に取りつかれていた。

木芽は孔雀に夏奈の家にいって夏奈を守ってほしいと頼む。孔雀は夏奈の家にゆく。当然、夏奈はいない。亮に「パソコンを修理してくれたり、LANケーブルを組み立ててくれたりしてくれてありがとう」という。亮は否定しない。実は孔雀はパソコンなど持っていない。その矛盾を亮に突き付けた。孔雀は亮が双子だろうという。亮もそれを認めた。そして、もう一人を夏奈が殺したといった。すると、そこに「嘘よ!」と夏奈が包丁を持って入ってきた。

亮は、夏奈が殺して冷凍庫に入っているのは兄である奏だという。二人で夏奈の土地をだまし取ろうとして近づいたといい、最初に一緒に暮らし始めたのが、今、話している亮で、量が夏奈のことを本気で好きになってしまったため、奏がしびれを切らして勝手に夏奈の前に現れたのだという。亮と奏の立場は違い、いつも亮は奏の言うなりになるしかなかった。亮は夏奈に「二人でくらそう」というが、部屋に入ってきた木芽がナイフで亮を刺した。

■第5話あらすじ
佐藤亮(白洲迅)が本当は久保田奏だと聞いた如月木芽(浅田美代子)は、夏奈(本仮屋ユイカ)を守ろうと、家に駆け付け、亮をナイフで刺してしまう。夏奈は「亮と奏は双子だ」と訴えるが、木芽は聞く耳を持たない。幸い孔雀(斉藤由貴)の機転で、亮は大事には至らずに済むが…。

一方夏奈は双子の証拠として、木芽に冷凍庫に隠した亮と同じ顔の死体を見せ、自分が奏を殺してしまったことを告白。殺害に至った経緯を打ち明ける。

テレビ東京 2021年4月スタート。毎週土曜よる11時25分放送、「私の夫は冷凍庫に眠っている」。出演:本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔、斉藤由貴、浅田美代子、おかやまはじめ ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_satadora」。PR動画は番組公式サイトで公開中だ。

テレビ東京「私の夫は冷凍庫に眠っている」番組公式サイト
ParaviでParaviで配信中

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】