BSテレ東「華政(ファジョン)」第26-30話あらすじ:綾陽君役でキム・ジェウォン登場!予告動画

[05月09日13時20分]  【ドラマ】

BSテレ東「華政(ファジョン)」第26-30話あらすじ:綾陽君役でキム・ジェウォン登場!予告動画

©2015 MBC

予言の主が弟の永昌大君ではなく自分だったと知った貞明公主(イ・ヨニ)は…BSテレ東にて再放送中の韓国時代劇「華政(ファジョン)」(全64話)5月10日(月)からの第26話~第30話のあらすじを紹介、作品公式サイトに予告動画を公開している。

「華政[ファジョン]」は、光海君(クァンへグン)の時代を中心に、王座を巡る熾烈な争い、駆け引き、そして切ない恋が壮大なスケールで描かれる。(光海君についてはコチラで紹介⇒悲劇の暴君・朝鮮王朝第15代 光海君ってどんな王?



【「華政」を2倍楽しむ】では、ドラマをもっと楽しむための情報と共にまとめて紹介しているので視聴にあわせて参考にされたい。また、第1話視聴の前に「エピソード0」に目を通しておけばドラマがもっと楽しめるはず!

■第26話
爆発を止めて負傷した貞明公主は、光海君の計らいで御医から治療を受ける。貞明公主を心配するジュウォンの姿を見て彼の気持ちを知った光海君は、ジュウォンの前で最後まで妹を守ると約束する。そんな中、ゲシは貞明公主を殺害するため医官に毒を盛るように命ずる。
御医の指示と言われ王宮に移された貞明公主は、医官に薬を差し出されるが…貞明公主は自分が命を狙われる理由を光海君に尋ねると、予言のせいだという事実を知り驚く。
ジュウォンは、貞明公主にずっと胸に秘めていた本当の想いを伝える…。ジュソンと火器都監の面々。同じような情報を得てジュソンは「ファイ=貞明公主」と推理し、火器都監の面々は「ファイ=疫病患者」と騒ぐ。今回ラストでやっと硫黄班長のイ・ヨンプが、ファイが公主だと知るのでお楽しみに。今回は、ジュウォンが貞明に想いを告げるシーンも。恋に疎いジュウォンがどんな言葉で白い腕輪を渡すのか?この回の詳しいあらすじと見どころは26話詳細27話詳細で。

■第27話
光海君は、またしても貞明公主の毒殺を企てたゲシを捕らえ、王宮から追放する。同じ頃ジュソンは、手下の報告でファイが貞明公主だと知る。またイヌが貞明公主に好意を寄せていると知り、息子を使って光海君を仕留めることを目論む。片や仁穆大妃は、ホン・ヨンに協力を求めて、貞明公主を都から逃がそうとしていた。
貞明公主は都を去るか残るか迷っていたが、ジャギョンに自分自身を信じろと言われ決心がつき、火おこしの儀の場に現れ、光海君に硫黄職人として火器都監に残って国に尽くすと告げる。間もなくして後金が明を攻撃し、ついに戦争が始まる。光海君の甥、綾陽君は王宮の前に座り込み、明への派兵を要求するが…。
「敵ではなく兄でいたい」とゲシに伝える光海君。恋を超えた強い絆の二人の別れもお見逃しなく。祭祀での火起こしの儀が興味深い。一方、渡し場で待つイヌに、貞明はなんと告げるのか?その言葉を聞いたイヌは?そしてイヌは2度目の失恋をジュウォンになんと告げるのか?この回の詳しいあらすじと見どころは27-28話詳細で。

■第28話
明への出兵だけは断固阻止したい光海君は、ジュソンに西人派を説得させようとするが、明との繋がりを絶ちたくないジュソンは、イチョムを丸め込み、大北派が出兵に賛成するよう仕向ける。次の王座を狙う綾陽君は慶運宮を訪れ、貞明公主を味方に引き入れようとする。そんな中、王宮を追われたゲシは片思いに苦しむイヌを見かけ、貞明公主を手に入れる方法があるとほのめかす。
一方、ジュウォンは後金や明の戦況に関する情報を得るため奔走していた。ジャギョンから倭国の商人イダチが朝鮮に来ていると聞き、早速、大陸の情報を聞き出すため貞明公主とジャギョンと共に済物浦(チェムルポ)に向かうが…。
ついに綾陽君役でキム・ジェウォンが登場!キラースマイルで数々のロマンスを実らせた彼が、初の悪役に挑む。扇を手に憎々し気な表情での登場シーンで、掴みは成功!斧を持って上疏することは命懸けで訴えるという意味で“持斧上疏”(チブサンソ)といった。この回の詳しいあらすじと見どころは28話詳細で。

■第29話
朝鮮が出兵を拒んだら明が攻め込んでくるという情報を入手したジュソンは、その事実を綾陽君に知らせ、光海君が出兵要請に応じざるを得ないよう追い込もうと考えていた。綾陽君はまたしても王宮の前で座り込みを行い、出兵しなければ明が攻めてくるという情報を民に知らせてしまう。その浅はかな行動のせいで国は混乱に陥る。
光海君は民の前で事実を説明しようと決心するが、ジュソンは、綾陽君がどこまで使えるか見極めるため、金を使って民を動かす。綾陽君は、ジュソンの差し金とも知らず、自分のもとに集まってきた民と共に暴動を起こすが…そして、貞明公主はヨンブたちから預かった上訴文を持って王宮を訪ね光海君に出兵を許可してほしいと願い出る。
裏でジュソンの金が回っているとも知らずに、自らの求心力を信じてしまった綾陽君の勘違い。暴動を表す松明の火が増えていくのが怖い。これが朝鮮王朝の運命を大きく狂わせてしまう。この回の詳しいあらすじと見どころは29-30話詳細で。綾陽君、後の第16代王・仁祖についてはこちらで詳しく解説⇒「華政」のトラブルメーカー?屈辱の王・仁祖と朝鮮王朝中期を考える!

■第30話
貞明公主が戦地へ行くと聞いたイヌは、阻止するためゲシを訪ねる。片やジュウォンは、貞明公主を火器都監に入れたことを心から後悔し、戦地へ行くことを考え直すよう説得するが…周囲の反対を押し切り、戦地に赴くことを決めた貞明公主。ジュウォンは公主を守り抜くと光海君に約束する。
またゲシを訪ね、貞明公主を手に入れることを決意したイヌも、ジュソンの手助けにより戦場に行くことになり、ジュウォンに対し宣戦布告をする。片や綾陽君は、矢文を送った人物がジュソンであることを突き止める。光海君は朝鮮軍の都元帥に任命したカン・ホンニプに、とある王命を下していた。
国を憂いて大粒の涙を流す光海君。国を守るため、王の苦悩を取り除くために自発的に出兵するという火器都監の職人たち。後の世に暴君として伝わる光海君の人物像とは大きく違う名君の姿が見て取れる名シーンだ。ジュウォンの精一杯の愛の告白に貞明はなんと答えるのか?この回の詳しいあらすじと見どころは30話詳細31話詳細で。 

■キャスト
ファイ=貞明公主役:イ・ヨニ
 子役:オ・ジョンウン→チョン・チャンビ
光海君役:チャ・スンウォン
綾陽君役:キム・ジェウォン
ホン・ジュウォン役:ソ・ガンジュン
 子役:チェ・グォンス→ユン・チャニョン
カン・イヌ役:ハン・ジュワン
 子役:イ・テウ→アン・ドギュ
ほか

BSテレ東「華政(ファジョン)」番組公式サイト
 2021.04.05 月~金10:55-12:00
「華政」DVD公式サイト

kandoratop【作品紹介】【「華政」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「ノクドゥ伝」最終回のその後:第15代王・仁祖の末路は?カン・テオの豹変ぶりが話題に!
  3. 「ノクドゥ伝」最終回:一番幸せだったのは…“初夜”!?キム・ソヒョンの答えにチャン・ドンユンは?挙式メイキング動画
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,550タイトル、  85,936作品!