「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第9-10話あらすじと見どころ:チャン・ドンユン両班に?舞台は都へ!BSフジ

[05月31日10時50分]  【ドラマ】

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第9-10話あらすじと見どころ:チャン・ドンユン両班に?舞台は都へ!BSフジ

Licensed by KBS Media Ltd.
©2019 KBS. All rights reserved

黙って姿を消したドンジュ(キム・ソヒョン)と漢陽で出会ったノクドゥ(チャン・ドンユン)だが…韓国王宮ロマンティックラブコメディ「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」(全20話・字幕)がBSフジにて放送、6月1日(火)・2日(水)放送の第9話と第10話のあらすじと見どころを紹介、日本版予告動画は作品公式サイトで視聴できる。



「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」は男子禁制の寡婦村を舞台に描かれるロマンティック時代劇。【「ノクドゥ伝」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやメイキング映像、時代背景や人物紹介、寡婦などまとめているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト
チョン・ノクドゥ役:チャン・ドンユン
トン・ドンジュ役:キム・ソヒョン
チャ・ユルム役:カン・テオ/5urprise
王・光海君役:チョン・ジュノ
ノクドゥの父=チョン・ユンジョ役:イ・スンジョン
ノクドゥの師匠=ファン将軍役:イ・ムンシク
大提学ホ・ユン役:キム・テウ
チョン行首役:ユン・ユソン
 ほか

■第9話
チョン行首は、ユンの命令通りムウォル団と寡婦村を離れることに。ムウォル団にノクドゥが加入したと知ってイラ立つユルム。さらに寡婦村を去るドンジュから漢陽までの同行を断られたユルムは、亥の刻にブランコの丘で逢うことを約束させる。ノクドゥの命乞いを涙ながらにするドンジュをみてますます敵対心を強くする。

寡婦村の役人ヨン・グンから妓楼が寡婦村を後押ししていると聞いた光海君は、チョン行首と一味を捕らえるよう命じる。一方、ノクドゥを供に都についたチョン行首は、“弱者を慈しむ”ユルム(綾陽君)と手を組むようにとユンを説得するが、ユルムがミドゥルレを殺害させたと聞かされ、彼が“弱者を踏みにじる人物”だと知る。行首が去った後、ユンがチョン・ファンテを連れてくるよう命じたのを聞いたノクドゥは、変装してチルソンの後を追ってユルムの屋敷へ侵入。部屋では、ユルムがファンテに弟として育った王子(ノクドゥ)を探すよう頼む。チルソンたちがユルムの護衛パク・ダノと戦っている隙に、ファンテのいる部屋に入るノクドゥ。逃げようというノクドォに、綾陽君(ユルム)は二度も自分を助けてくれた恩人で、追われる理由がノクドゥのせいだといい、本人も知らなかったノクドゥの正体を明かす。

ユルムの本性を知りショックを受ける行首。ユルムが山賊を使って、証拠隠滅のために寡婦村と妓楼を壊滅させようとしていることも知る。一方、ファンテの話を確かめるためにユンの元へ向かったノクドゥだったが、そこにユルムが寡婦村を襲撃させたと知らせに来たチョン行首を遭遇し、寡婦村へ駆けつける。その頃ユルムは、ドンジュと待ち合わせたブランコの場所へ行くが、そこにドンジュがいないのを知り、まだ村にいるのかと慌てて村に戻る。山賊に襲われ首を絞められたドンジュは遠のく意識の中で、「ノクドゥ」の名前を呼び…。

ノクドゥの命乞いは、そのままノクドゥへの恋心の告白。大粒の涙を流すドンジュを演じるキム・ソヒョンの熱演が光る素敵なシーンだ。妓生の姿になったノクドゥの女っぷりがまた一段上がる。今回、ノクドゥと養父ユンジョのニアミスがある。ユルムの護衛パク・ダノ。演じたのはファン・イニョプ。日韓で話題の人気ウェブ漫画をドラマ化した「女神降臨」で、ASTROのチャウヌと主演を務める。切れ長の目が美しく、“イ・ジュンギの再来”と言われている赤丸急上昇の若手イケメン俳優だ。さあ、これまで女装で美姿を見せてきたチャン・ドンユン。ここからは凛々しく華麗なアクションで魅せるチャン・ドンユンに注目!さあ、今回は韓国時代劇に欠かせないイ・ムンシクがノクドゥの武芸の師匠としての存在感を見せるのでお楽しみに。それにしても、男性だけでなくこれほど多くのアクションができる女性がいるとは、韓国芸能界の層の厚さに驚く。その中でもリーダー的な存在のキム・スク。彼女はどんな経緯で行首と出会ったのか?
※寡婦村や烈女伝についてはこちらで詳しく解説している⇒「ノクドゥ伝」と「星から来たあなた」の2つの共通点


ノクドゥ■第10話
男だと正体がバレたノクドゥは、キム・スクたちに島で襲撃された理由を調べるために女装して村に潜入したことを白状した。一方、「女人であっても怯えずに暮らせる世の中を作ってあげたかった。 その使命を果たせず申し訳ない。 」と詫びて寡婦たちを見送った行首は、官軍に連行されるが、途中でユルムの護衛ダノに放った矢で命を落とす。

満身創痍のノクドゥを寝ずに看病したドンジュは、ノクドゥの意識が戻る前に村を去り、黙って姿を消したことを悲しむノクドゥ。漢陽に着いたドンジュは町で宮女相手に商売をし、房子(雑用係)として宮中入りする機会を狙っていた。ドンジュを探すためにファン親子とともに漢陽暮らしを開始。ユルムもまた、ドンジュの行方を捜していた。そんな中、ノクドゥは思いでのブランコの広場で光海君と遭遇する。お互い父子と知らない二人はどこか見覚えがあると感じる。

ユンに会いに行ったノクドゥは父(養父)ユンジョとの再会を果たし、自分が王の息子なのかを聞くが、ユンジョはそれを否定する。ユンもユンジョも真実を教えてくれず、ノクドゥは王に会うために武科試験を受ける決心をする。一方、ノクドゥが立ち去った後、光海君がユンの屋敷にやってきて、ユンジョと密会しているところを目撃し、凍りつく。光海君は生き残ったのはユンジョだけだと確認し、もし偽りならお前の命はないと、警告して立ち去る。

翌日、部科試験の準備を始めたノクドゥは、本屋でまた光海君に出会う。王の会うために部科試験を受けるというノクドゥは“ヨン・ス”と名乗り、ノクドゥに興味を持った光海君は、「5日後の未の刻に会おう」と約束する。

宮中入りを画策するドンジュは、ブランコの広場でノクドゥに一目ぼれした宮女から、その男を探してほしいと依頼を受ける。それらしい人物を見かけブランコに乗っていたかどうかを確認し、今夜どうしても会いたいという人がいるので、亥の刻にブランコの広場に来てほしいと約束を取り付ける。一方、ノクドゥは約束の時間に光海君と会い、武科試験合格祈願の飴をもらう。

その夜、ノクドゥはユンの屋敷に忍び込み、ユンジョのために咳に効く島桔梗の根を届けに行くが、捕盗庁の兵に見つかる。隙を見て逃げるが追い詰められ…。

ユルムのドンジュへの執着も凄いが、ヨン・グンのノクドゥへの断ち切れない思いも凄い。そんなヨン・グンの田舎から来た従弟ヨン・スとして都会ナイズされたノクドゥの両班姿が見目麗しい。ダメンズと思いきや、妓楼で山賊に向かって言ったり、お咎めがあるのもお構いなしにノクドゥたちの漢陽での生活の面倒を見てやったりなかなか魅力的なヨン・グン。ノクドゥに一目ぼれした宮女の描いた人相書きが笑える。ドンジュが約束を取り付けたのは、ノクドゥと光海君が会う約束をした日。ところでドンジュが見つけた、桃色の道袍で色白の男性は誰なのか?

BSフジ「ノクドゥ伝」番組公式サイト
 2021.05.20スタート 月~金10:00-10:57
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ノクドゥ伝」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【東京五輪】23日(金)東京オリンピック2020開会式をライブ配信!
  3. 最終章へ!「馬医」第46話あらすじと見どころ:チニョン、決意の告白!大妃の嫌った賤民とは?
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,566タイトル、  85,952作品!