「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」第11-15話あらすじ:ついに親友にバレた!BS日テレ

2022年01月25日14時25分ドラマ
(C)Jcontentree corp. all rights reserved

BS日テレで再放送の「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」(全20話)は、チョン・ヘインが初主演し、「愛の不時着」のヒロイン、ソン・イェジンと共演した超話題作!1月25日からの第11話~第15話のあらすじを場面写真と一緒にご紹介、本作はDVDもリリースされ公式サイトにて予告動画が視聴できる。

【「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじや見どころ、「パク・ボゴムとチョン・へイン、二大“年下男子”の魅力を徹底深堀」などをまとめて紹介している。



「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」は、年下彼氏×年上彼女のラブストーリーが大きな反響を呼び、韓国で空前の大ヒットを記録した胸キュンドラマ。

■第11話
ジナとジュニはついに覚悟を決め、自分たちの関係を打ち明けることにする。ジナはそのことをスンホに相談するが、この先二人が別れることになればギョンソンにも会えなくなると言われてしまう。そんな中、ジュニの家でジナの絵を見つけたギョンソンは二人の関係に気づいてしまい、ショックを受ける。
スンホはジナに対し「なんでこうも恋愛の度にやらかすのか」と責めながらも、心から姉を心配する。二人の会話を聞いていると弟の方がよっぽど大人だ。また、ジナが親にジュ ニとの交際を打ち明けようと何パターンも一人で練習するシーンは笑えるが、実際はどのようになったのか、お見逃しなく。父は優しくいつでもジナの味方だ。

よくおごってくれる12■第12話
ジナは二人の関係を知ったというギョンソンの元へと急ぐ。冷たい態度をとるギョンソンだが、ジナは自分の気持ちを伝え、ギョンソンは二人の中を認めることにする。そんな中、ついに自分たちの関係をミヨンに打ち明けるジナとジュニだったが、ミヨンは激怒し。。。
ギョンソンは親の影響もあって恋愛に対し消極的な意見の持ち主。だからこそ、親友のジナから裏切られた気分になりショックも大きかったのだろう。そんな彼女に対し「図々しいがどうしようもない、彼氏も親友も失いたくない」「好きな気持ちが罪なのか?」と開き直るジナ。気持ちはわかるが、セリフだけ見ると相当ハチャメチャ!だが“恋は盲目”という言葉もあるように、恋愛をすると好きな気持ちが抑えきれないのも事実。ここは正に、ジナという女性の綺麗事を並べただけではなく、良い部分も悪い部分も含めた赤裸々な気持ちを露わにしたシーンだ。大人なギョンソンが理解を示し、二人の友情は更に確かなものとなっていった。そして、最大の障壁・ジナの母親に、どう理解してもらうのか?険しい道のりはまだまだ続く…。

よくおごってくれる13■第13話
母ミヨンは、なぜジュニなのかとジナをきつく攻め立てるが、ジナは絶対に別れないと反抗する。そして、ミヨンは早速ギョンソンを訪ね、このままだと取り返しがつかなくなると話し、ジナとジュニを引き裂くよう説得する。そんな中ジナは父サンギに、ジュニを反対する理由を聞くが…。
子供の幸せを願わない親はいないはずだ。だが母ミヨンはその方法が多少極端だったため、ジナも納得がいかず反抗する気持ちも分かる。しかしながらジュニとの恋愛を押し通そうとする彼女も相当気が強く、“この親にしてこの子あり”だと納得。父サンギはジナの気持ちに沿って温かい言葉をかけるが、今のジナには届かない。それぞれが自分の主張だけを述べ平行線となっている状態が続く。
いよいよ問題が大きくなってきたが、その合間の胸キュンシーンは見逃さずに!仕事の合間に二人でサンドイッチを食べるシーンで、慌てて口に放り込むジナに、ゆっくり食べなと見守るジュニは何度見ても最高の年下彼氏だ。


よくおごってくれる14■第14話
ジナを追ってジュニの家へと向かったミヨン。ジュニは友達が来たと嘘をつきジナを家に帰すが、胸騒ぎがしジュニの家へと戻ったジナは、そこでミヨンと言い争いになる。一方、女性社員たちの間でセクハラの被害者として表に立つかどうかで意見が分かれる中、チョン部長はセクハラの証拠を手に入れ…。
周囲に反対されると逆に気持ちが盛り上がってしまうのが恋愛だろう。この状況で夜にジュニの自宅に行くジナ、ここは大人しくしていた方が…と見ていて思わず心配してしまったが、そんな矢先の大騒動。また、ミヨンは最初はジュニに対しいつも通り優しい口調で諭すが、埒があかないと分かった瞬間に態度を変え、自分の基準に満たないとジュニを見下した発言をする。
一方、ナム理事はカン代理に対し昇進をちらつかせながら、他の女性社員の動向を探るよう指示するなど、水面下で動いていたセクハラ問題。それが徐々に表沙汰になっていき、ドラマ全体が更に重い空気を帯びてくる。


よくおごってくれる15■第15話
チョン部長はジナにセクハラの被害者として証言するように頼む。ジナは意を決して告発文を書くことにする。そんな中、ミヨンに強要され見合いにいったジナ。そこで偶然、帰国した実の父親と会う約束をしていたギョンソンと遭遇してしまう。ギョンソンはジナが見合いをすることを知り、ジュニとは別れるよう激しく責めるが…。
どこか抜けてるジナは、お見合いの場で偶然あったギョンソンに自らポロっと口を滑らせてしまう。後から知らされたジュニは「なんで毎日こんなにやらかすの?」とさすがに今回は本音が漏れるが、怒らず優しく接する。ジナに温かい飲み物を渡す時にも、自分の手で熱さを確認してから渡すなど、細かい配慮を忘れない。また雨の中、二人でキスを交わすシーンは美しく幻想的。二人が付き合う前に、赤い傘で相合傘をするシーンがメインポスターにも使われ有名だが、今回は緑の傘。

■キャスト
ユン・ジナ役:ソン・イェジン
ソ・ジュニ役:チョン・ヘイン
ソ・ギョンソン役:チャン・ソヨン
ユン・スンホ役:ウィ・ハジュン
イ・ギュミン役:オ・リュン
ユン・サンギ役:オ・マンソク
キム・ミヨン役:キル・ヘヨン
 ほか

BS日テレ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」番組ページ
 2022年1月11日スタート 月~金16:00-17:00
 2021.05.07スタート 11:30-12:30
公式サイト

kandoratop【「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を2倍楽しむ】