NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第1話ネタバレなしあらすじ:賤民村のムミョンと顔を隠した若き王

[06月06日21時55分]  【ドラマ】

NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第1話ネタバレなしあらすじ:賤民村のムミョンと顔を隠した若き王

Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2016 HWARANG SPC. All rights reserved

パク・ソジュン×パク・ヒョンシク×ミンホ(SHINee)×V(BTS/防弾少年団)ら最旬イケメン俳優たちが出演する韓国ロマンチック青春時代劇「花郎(ファラン)希望の勇者たち」(全20話)がNHKBSプレミアムにて翌週6月13日から放送!第1話のネタバレなしのあらすじと見どころ、豆知識などを紹介、本作はDVDも好評発売・レンタル中で、作品公式サイトで予告動画が公開されている。



「花郎(ファラン)」は1500年前の新羅時代を舞台に活躍した、花郎(ファラン)と呼ばれる家柄・容姿・文武共に秀でたエリート男子たちの熱い情熱と愛、友情の青春時代劇。出演者を漫画で描くオープニングも楽しく、正統派史劇と違って気楽に見られ、歴史を知らなくても楽しめる。だが、時代背景やパク・ヒョンシクが演じた彡麦宗こと真興王について知っておくとドラマがもっと楽しめる。【「花郎」を2倍楽しむ】で時代背景や見どころ、豆知識などまとめて紹介している。

■第1話ネタバレありあらすじ・見どころ
貧しい賎民村に住むムミョンと親友マンムン。2人はマンムンの生き別れた父と妹を捜すため、入ることを禁じられた都に潜入する。一方、新羅(シルラ)の第24代王、真興(チヌン)王こと彡麦宗(サムメクチョン)は、幼くして即位して以来、母・只召(チソ)太后の命で世間に顔を明かさず都の外で生きてきて、王の顔を見たものは無条件に殺害される。だが、十数年ぶりにひそかに都に戻ってくる。マンムンは偶然、その若き王の顔を見てしまい…。

そんな中、只召太后は新羅の未来のために王の親衛隊を作ろうと考え、ある人物に取引を持ちかける。ムミョンは、町なかで泥酔した娘アロに遭遇する。医師で王族の身分(真骨)の父を持ちながらも母が賤しい身分のために、貧しい暮らしをしていたアロは、貴族子弟たちのたまり場の玉打閣にてある商売で稼いでいた。

「梨泰院クラス」で世界的な人気となったパク・ソジュン。それより4年前の主演作となる本作では、犬鳥という呼び名に相応しく、とにかく走って飛んで忙しい。一方、ボーイズグループZE:A(ゼア)出身のパク・ヒョンシクは「家族なのにどうして」「力の強い女 ト・ボンスン」「SUITS/スーツ~運命の選択~」など人気作でメインキャストを務めてきたが、本作では新羅のワケアリ王・真興(チヌン)王=彡麦宗(サメクチョン)に扮する。野生美あふれるソジュンに対して、スタイリッシュで都会的な魅力のヒョンシク。そんな二人とロマンスを展開するヒロイン・アロ役は、2021年6月現在NHK総合で放送中の「ヘチ 王座への道」ヒロインのAra(コ・アラ)。本作ではお転婆で目が離せないキュートな演技で愛された。メインの3人はともに本作が時代劇ドラマ初挑戦ながら、現代ドラマで培った演技力で好演している。

ドラマ冒頭の肝となる彡麦宗(パク・ヒョンシク扮)がなぜ顔を隠して暮さなければならないかは、回想シーンと彡麦宗の母・只召(チソ)太后との会話で明かされていくのでお聞き逃しなく。

またアロ(Ara扮)の父キム・アンジの身分である真骨とは、両親のいずれかが王族であること。対して両親共に王族は聖骨という。新羅時代は、朝鮮時代と違う骨品制という血統に基づいた身分制度があった。
・王族:真骨/聖骨(5つの等級に区分)
・貴族:六頭品(4つの等級に区分)
・貴族:五頭品(2つの等級に区分)
・貴族:四頭品 (6つの等級に区分)
・平民
この下に、奴婢が存在した。詳しくは【新羅王朝豆知識】【骨品制】で解説。

本作は、新羅を支えた超エリート青年たちの群像劇。序盤はパク・ソンジュとイ・グァンスとの友情に笑わされ、終盤ではパク・ヒョンシクの胸キュンポーズや、後に花郎となるイケメンたちが一堂に会する、また、それまでの時代劇とは一線を画すドラマ音楽(OST)にも注目を!


※詳しいあらすじと見どころ、豆知識はネタバレありあらすじ・見どころで。

「花郎(ファラン)希望の勇者たち」は、2021年6月13日より毎週日曜夜9時、BSプレミアムにて放送!

■キャストNHK相関図
ソヌ/ムミョン役:パク・ソジュン
ジディ/彡麦宗(サメクチョン)/真興(チヌン)王役:パク・ヒョンシク
マンムン/ソヌ役:イ・グァンス
花郎
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V(BTS/防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ
郎徒
 タンセ役:キム・ヒョンジュン
 カンソン役:チャン・セヒョン
風月堂/キム・ウィファ役:ソン・ドンイル
只召(チソ)太后:キム・ジス
ほか

NHK「花郎<ファラン>」番組公式サイト
 2021.06.13スタート 日21:00-22:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【東京五輪】23日(金)東京オリンピック2020開会式をライブ配信!
  3. 最終章へ!「馬医」第46話あらすじと見どころ:チニョン、決意の告白!大妃の嫌った賤民とは?
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,566タイトル、  85,952作品!