BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン4」第16-20話あらすじ:攻撃~消えた書状の行方

2021年06月09日15時25分ドラマ
©One Life Studios Pvt. Ltd.

アレクサンドロスの駐屯地を襲うプルだがその体に異変が|BS日テレでは月~金曜午後2時30分~3時30分枠で、大ヒットのインドドラマ「ポロス〜古代インド英雄伝〜 シーズン4」(全26話)放送!明日6月10日(木)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、5月現在、シーズン1~4までHuluなど配信各社でも配信中だ。



「ポロス~古代インド英雄伝~」は、紀元前350年の古代インドを舞台に、様々な敵からインドを守った気高き王・ポロスの知られざる英雄伝を、総製作費約81憶円、全299話の常識を超えたスケールで描く超大作TVシリーズ。シーズン4では、国王となったポロスが、ついにインドに上陸した宿敵アレクサンドロスと正式に対面する。

■第16話「攻撃」
プルら一行はアレクサンドロスの駐屯地を襲う。アレクサンドロスは河岸に陣を構えていたが、負傷した兵から状況を知らされていきり立つ。一方、パウラヴァではオリュンピアスが黒魔術の力を使い、プルの体をむしばみ始める。アヌスヤは扉を閉め切っているオリュンピアスに異変を感じ取るのだった。

ポロス4-17■第17話「第一段階は完了」
プルはバルシネらを連れてパウラヴァに帰還した。バルシネはペルシャをアレクサンドロスから取り戻したいと願う。アレクサンドロスは軟禁していたペルシャの王族が駐屯地から連れ去られたことを知り、怒りに震え復讐を誓うのだった。パウラヴァの宮殿では、オリュンピアスが黒魔術を続けていた。ラチがその場に遭遇する。

ポロス4-18■第18話「呪術と策略は続く」
プルの部屋に隠密が現れ、アンビ王子からの密書を届ける。そこには何も書かれていなかったが、情報が隠されているとプルはラチに言う。アヌスヤは、オリュンピアスの黒魔術について伝えようと、軍事会議中のプルの元へ行き、重要な話があると切り出すが…。一方、架橋工事を見守るアレクサンドロスは、アンビ王子の投獄についてアンビ王に理解を求める。

ポロス4-19■第19話「治者の心」
ダスユがアレクサンドロスの架橋を助けていると聞き、バムニは烈火のごとく怒る。即座に橋を破壊すべきだと主張するが、プルは一日の猶予を与えた理由を語るのだった。一方タクシラのアンビ王子は、アレクサンドロスによる投獄を阻止しなかった父王に対して怒りをぶつけた。父王は、黙って見ていたのには理由があると話し始める。

ポロス4-20■第20話「消えた書状の行方」
プルに勝負を挑んだアヌスヤの異様さを心配する王族たちの前にチャーナキヤが現れ、全ての真相を明かす。一方タクシラでは、アレクサンドロスへの敵意を悟られたアンビ王子が、謀反の罰を受けようとしていた。王子を救おうとするアルカ王妃の嘆願を聞いたアレクサンドロスは、母の心情に理解を示すのだが…。

■キャスト
ポロス/プル役:ラクシュ・ラールワーニー
バムニ役:アディティヤ・レディジ
アヌスヤ役:ラティ・パーンデー
アレクサンドロス役:ローヒト・プローヒト
ダレイオス役:プラニート・バット


BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン4」」番組公式サイト
 2021.05.20スタート 月~金14:30-15:30 BS初放送
Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!


※Huluでシーズン1~シーズン5まで配信中!

【作品詳細】【シーズン4:各話のあらすじ】
【シーズン3:各話のあらすじ】
【シーズン2:各話のあらすじ】
【シーズン1:各話のあらすじ】